※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
産婦人科・小児科

産後の生理周期が安定しないことで不安を感じています。ストレスが原因かもしれません。安定しなかった方の経験を聞きたいです。

出産してから1年半が経ち、生理が再開してから1年3ヶ月が経ちました。

元々遅れることは良くあるのですが、妊娠していないのに2ヶ月近く生理が来ません。
(以前も3ヶ月くらい来ないことはありました。)

ちなみに平均的な周期は37日周期くらいです。前後の誤差はありますが。

特に出血や痛みもないのでもう少し様子を見るつもりですが、産後生理周期ぐ安定しないと大丈夫なのかなと不安にもなります。

元々、ストレスがかかると生理がかなり遅れるタイプです。

今回もマイホームや息子の件でかなり精神的に不安定だったので、それが影響してるのかと思います。

産後生理が安定しなかった方いらっしゃいますか(>_<)?

コメント

あやこ

一人目産後の生理再開はしばらくは安定しなかったです!3ヶ月くらいして落ち着いたような🙄

• たろう

たろう

そうなんですね!
    精神的に落ち着いている時はいいんですが
    最近イライラしがちだったので遅れてるのかもしれません(>_<)

• 10月23日
にっく

産後なかなか安定しませんでした😅
念のため、婦人科に行って診てもらいましたが特に異常はなかったので一安心でしたが😌

• たろう

たろう

そうなんですね(>_<)

私は以前、痛いような痒い様な感覚があり
    子宮頚がんの検査や細菌検査しましたが
    何ともなくしばらくして治りましたが何だったのか…

やっぱり産後は安定しませんよね(;_;)

• 10月23日