※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
ファッション・コスメ

アラサーです!妊娠8ヶ月後半の頃に結婚式出席する予定なのですが、この…

アラサーです!妊娠8ヶ月後半の頃に結婚式出席する予定なのですが、この服装ありだと思いますか?
色は画像の青か、ネイビーか、ダークグリーン、黒を検討しています。

コメント

おはぎ

ありだとおもいます😊下に防寒対策できますしね!

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

コメントありがとうございます!
    私も冷えるのも心配で、防寒もできるしなーと思って😳

• 10月23日
空色のーと

丈が長すぎて、結婚式には相応しくないように思います‪‪💦‬

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

そうですか💦
    夕方〜夜の式では大丈夫だと聞いたのですが、どうなのでしょうか😅

• 10月23日
  • 空色のーと

空色のーと

その時間帯でしたらアリですね!
    お腹が苦しくないデザインだといいですね‪‪💦‬

• 10月23日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

間違っていなかったようでホッとしました☺️
    マタニティで調べたのですが、ネットで試着できないしレビューとかもよくチェックしてみようと思います!
    ありがとうございました😊🌟

• 10月23日
はらぺこあかむし

カジュアルな結婚式ならアリだと思います。本当はもう少し丈が短い膝下丈くらいのほうが無難なので、格式高いホテルとかだと微妙かもしれません。

それと、うっかりするとキレイめの普段着みたいになりそうなので、アクセサリーとバッグはしっかりパーティ仕様のもの、髪型セットも華やかめにした方がいいと思います👍

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

会費制のウェディングパーティーです!
    丈はこの画像のものより短いものもあるみたいで、くるぶしが見えるくらいになるかなと思います。
    たしかにアクセサリーで華やかにしないと少し地味すぎかもしれませんね🤔💦

• 10月23日
年子👧mama

8ヶ月だとお腹も出てくるので、お腹の辺りのゴムがキツくないかなと心配です😥
式は夕方~夜の式ですか?
くるぶしが隠れるようなロングドレスは昼間の結婚式ではマナー違反になってしまいます😣

私はこの2点が気になります…。

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

たしかにネットだから試着できなくて心配ですね😣💦
    マタニティで調べて出てきたんですが、レビューもよく見てみようと思います!
    式は夕方〜夜で、会費制のウェディングパーティーです!

• 10月23日
  • 年子👧mama

年子👧mama

マタニティ用なんですね!それならゆとりはありそうですが…お腹の出方もそれぞれなのでゴムのないタイプも一応見ておくと良いかもしれません😌
    あと黒だと丈も長いのでお葬式っぽくなりそうなので、青やネイビー、ダークグリーンのような色味のあるドレスの方が素敵かなと思いました☺️

• 10月23日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

おっしゃる通りですね!1人目ともお腹の出方違いますし、もう少しいろいろ探してみて検討してみようと思います🤔✨
    色のアドバイスもありがとうございます❣️

• 10月23日
ゴロぽん

8ヶ月だとお腹のゴム苦しいと思うので、ストンとしたデザインや、マタニティドレスをレンタルしたほうが過ごしやすいと思います😃

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

マタニティで調べて出てきたんですが、ネットだと試着できないから不安はありますよね💦
    今回の妊娠で最後の予定で、しかも産後も結婚式あるしで兼用できるものあるといいなーとケチってみたんですが、レンタルも検討してみようと思います😂✨

• 10月23日