※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
サプリ・健康

出産してから偏頭痛が酷くなり今息子は7ヶ月で母乳、ミルクの混合です。…

出産してから偏頭痛が酷くなり
今息子は7ヶ月で母乳、ミルクの混合です。
頭痛が酷くてナロンエースを飲みたいのですが飲んでも大丈夫ですか?

コメント

いちむら

私も偏頭痛持ちで7ヶ月の頃には普通に飲んでましたよ〜

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    授乳はしてましたか?

• 10月23日
  • いちむら

いちむら

してました!でも薬飲んで1時間後に搾乳して捨ててました!

• 10月23日
  • ぽん

ぽん

わかりました!
    ありがとうございます😭

• 10月23日
mrns

産後に偏頭痛がひどくなる人けっこういるみたいです。私もものすごくひどくなりました。市販の鎮痛剤は飲まないよりいいけど、ピタッと痛みが無くなるわけではなくまだ痛くて気持ち悪いって感じだったので総合病院の脳神経外科を受診しました。
月経関連性偏頭痛と診断され、体の冷えも影響するので冷えとりの漢方と授乳中でも飲める偏頭痛専用の薬を出してもらいました。

市販の鎮痛剤は痛い感覚を麻痺させるって感じですが、病院の薬は膨張する血管を縮小させて、膨張するキッカケになる物質の分泌を抑えてくれます。
薬の効き方が全然違います。