※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめーちゃん
妊娠・出産

久喜市栗橋町在住の初産婦です。陣痛時の移動手段について相談しています。24時間対応可能な陣痛タクシー会社を知っている方がいれば教えてください。隣の古河市の病院です。

久喜市の陣痛タクシーについてです。
久喜市栗橋町に在住の初産妊婦です。

旦那が平日の半分が単身赴任(車で2時間の場所)のため、旦那が不在時に陣痛が始まった場合の移動手段を考えているところです。

彩和タクシーグループの陣痛タクシーには登録済みですが、その他に陣痛時の対応が可能なタクシー会社をご存知の方がいれば教えていただきたいです!
ネット等で調べていますがエリア外が多く、なかなか見つかりません…

彩和グループがAM0〜7時の間は配車ができないため、できれば24時間配車可能なところがあれば…
陣痛が始まったら早めに旦那に連絡して来てもらうつもりですが、万が一1人で行動となった時がかなり不安です😓

ちなみにかかりつけの病院は隣の古河市(茨城県)です。

コメント

菜の花

回答になっていなくて申し訳ないのですが…
私も調べてみましたが、やはり彩和グループ以外に出てこないですね(´;ω;`)💦
普通のタクシー会社でも問い合わせてみたらOKしてくれたって人も見かけるので、直接問い合わせてみるといいかもしれません🤔!

• うめーちゃん

うめーちゃん

コメントありがとうございます!
    通常のタクシー会社も含め、もう少し探して問い合わせしてみます😭

• 10月24日
  • 菜の花

菜の花

私は住みが古河で実家が栗橋なんです🤗💓
    なのできちんとした回答をしてあげたかったのですが、お力になれず申し訳ないです🙇🏻‍♀️💦 タクシー会社 見つかるといいですね!願わくば配車可能な時間に陣痛がくることを…(笑)

• 10月24日
  • うめーちゃん

うめーちゃん

そうなんですね🙌
    いえいえ、コメントいただけただけで有難いです!
    本当に良い時間に陣痛来てね〜って日々話しかけようと思います。笑

• 10月25日
  • 菜の花

菜の花

それがいいですね\(^^)/💓もしかしたら赤ちゃんが願いを聞いてくれるかもしれませんしね♪ どっちにしろ楽しみですね🤗出産頑張ってください🍀🍼

• 10月25日
risusu

住んでるところも違いますが、
住んでるところに、陣痛タクシーがありませんでした。

破水をしてタクシーで病院に行ったのですが、破水してることを伝えて乗車できました。
念のために、ビニールシート、ペットシートを引いて、ペットシート当てて腰にはバスタオルをぐるぐる巻きにしていました。
病院に電話したときに「腰にバスタオルとか巻いてないとタクシー乗せてもらえないかも」って言われました。

病院にみんながどうしてるのか聞いてみるのも1つの方法かもです。

• うめーちゃん

うめーちゃん

コメントありがとうございます😊
    タクシーが動いている時間に陣痛や破水になればまだ良いのですが…(通常のタクシー会社も日付が変わる前に終わってしまうところばかりで😓)

今週健診なので病院に聞いてみようと思います!

• 10月25日