※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
ココロ・悩み

義母からお金を借りているが、返済が不安定。今月も借りたいとの連絡があり、心配。義母からのサポートが少なく、不満が募っている。今日も連絡すべきか悩んでいる。

義母が旦那に内緒でお金貸してほしいと毎月ゆってきます...
この前6万貸して帰ってきたのは5万
先月3万かして帰ってきたのは2万
今月は15000貸してて25日にたくさん引き落としあるからそれまでに忙しいと思いますがおねがいします💦とLINEして
明日は絶対郵便局いくねとゆったしたがまだはいってませんでした...
いままで満額帰ってきたことないのでまた借りパクされるんでしょうか😭😭
昨日ゆったばかりで今日連絡するのも気が引けます...
旦那の実家は県外で遠いので私たちになにもしてあげれないのは重々承知ですが
初めての内孫...なのにいままでなにもありません😂
こっちに遊びに来ても食費我が家持ち
お盆、正月帰省も食費、お酒代我が家持ち...
息子のこともすべて私の家がやってくれてます
なんだか不満がつもりにつもって😂
今日も連絡したほうがいいのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一度ならまだしも、そんなに度々だと旦那に言います!義母と仲悪くなるでしょうけど、私だったら、いくら旦那の実家とはいえ関わらないようにします。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    義母の事は初めての嫁だからとても可愛がってくれるしうち母親がいないものですごい好きなんです😭
    関係が悪くなるのが嫌で...😭

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな関係を上手く利用しようとしているのは、義母ではないでしょうか?
    そのお金を何に使用しているのかも問題ですよね!
    すいません、義母からお金せびられることが信じられなくて😅

    • 10月23日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ですよねわたしも驚きました😭😭
    初めてのときは良くしてくれてるから
    困ってるようだから貸したのが味をしめたのでしょうか...😭

    • 10月23日
マヤ

例え親兄弟でも金の貸し借りはするな。って、言うくらいなのでお金だけは貸さない方が良いですよ。

お金は「貸したらあげたと思え」って、言います。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうですね次からはもう貸さないよう旦那にゆってもらいます!
    ただわたしもケチなので絶対回収はします😂

    • 10月23日
deleted user

いくらいい人でもお金にだらしない人は信用出来ないので断るか、お金に困られているなら仕送りするとか、考えた方が良いかなと思いました(>_<)

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    今回の事で学びました😭
    仕送りしても近くに成人した娘が2人もいるのになぜこちらに頼んでくるのか謎です😭

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもからとなると借りるのは気がひけるし、立場が弱いし、そんなに強く言われないから都合が良いのかなと思いました(>_<)

    • 10月23日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうだとおもいます!!絶対😂
    これにこりてもう貸すことはできないと
    旦那からゆってもらうことにします!💪

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それが良いと思います😊

    頑張ってください(*^O^*)

    • 10月23日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ご回答ほんとにありがとうございます😭💕
    がんばります!!

    • 10月23日
きい

旦那さんに言った方がいいと思います💦
今は額がそこまで大きくないけど
毎回貸してるならどんどん大きくなる気がします〜🙀🙀
お金にルーズすぎて人様のお義母さんのことだけどちょっと引きました😓

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ですよね💦
    ちょっと今日相談してゆってもらおうと思いました義母には悪いですが
    私たちは義母のATMではないので😭笑

    • 10月23日
  • きい

    きい

    息子の嫁にお金かりるなんて
    恥ずかしくないんですかね🙀🙀
    借りるほどお金に困ってるようなら
    旦那さんや旦那さんのご兄弟、親戚にも相談してみてもいいかもしれないですね💦

    • 10月23日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    帰ってこないならそうした方がいいですよね😭
    金の切れ目が縁の切れ目っていいますし
    せっかく大好きな義母を嫌いにはなりたくないですし...😭

    • 10月23日
なあ

お金借りて
何に使われてるんでしょうか?💧
お義母さんは
仕事はしてないのでしょうか?😥
まず貸してと言う前に
返してくださいと
ハッキリと伝えたほうが
いいと思います💧
毎回貸しちゃうからまた貸してくれるわー
くらいにしか思っていないと思います😭
このまま貸してると
死ぬまでお金貸すことになり返金は
されないですね😥



ちなみに ゆった ではなく
言った ですよー笑

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    わかりません😞
    仕事はしてます!義父もしてますがなんだか義父には借りたくないみたいです🤔
    旦那に相談してゆってもらいました!
    無事返金されそうです☺️

    ゆったはたぶん方言です!
    ご指摘ありがとございます😭🙏
    お気になさらず☺️

    • 10月23日
ゆゆゆ

みなさんありがとうございました!
旦那にゆってもらって無事話しました!
たくさんのアドバイス感謝です☺️