※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる925
ココロ・悩み

義両親が長男だからと口出しする。旦那と幼稚園近くの家を買う話。財産目当てと文句。自分たちで決めていい?気分が悪くなるのが嫌。

何かあるごとに長男だからと言ってくる義両親。息子が来年から幼稚園に入るので、幼稚園の近くに家を買おうと旦那と話をしています。事後報告だとまた何か言われそうなので、旦那が家を買おうと思うと話したそうです。そしたら家のことを相談するなんて財産目当てかとネチネチ文句を言われました。頭金は自分達で用意しているし、一応長男だから買ってから揉めるのが嫌なので旦那が話したんですけど、もうこれは勝手に自分達で決めてしまっていいんでしょうか?せっかく家を買うのに買った後に気分が悪くなるのは嫌なんですよね…

コメント

ママリ🔰

去年家を買ったのですが、うちも面倒臭い義両親なので契約とか終わったあとに事後報告しましたよ(旦那が)😂👍

• まる925

まる925

そうなんですね!その時義両親は何か言ってきました??

• 10月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

色々言ってきましたよ。
    なんでそんなに早く決めるんだーって😅
    (↑あんたらに相談してなかっただけで実際は2年以上探してた)
    まぁシカトですね。別に援助してくれるわけでもない、口だけ達者なんで。
    ことある事にあーしなさいこーしなさいと煩いから面倒臭いですよね。

• 10月23日
りまま

うちなんて次男なのに文句言われましたよ。
そういう人はどうやったって文句言ってくると思います。

• まる925

まる925

何で文句ばっかり言うんですかね?
    やっぱり旦那と話し合って決めた方が良さそうですね!

• 10月23日
  • りまま

りまま

田舎もんで頭が固いんですよ。
    私は何か言われたら言い返すつもりで事後報告しましたよ(笑)
    旦那さんが実家は気になくていいと言うのならそれでいいと思います。

• 10月23日

うちはこのメーカー(選んだ所)は駄目だ!もっと良いメーカーで建てろとか、天然木の家にしろ!とか小さっ!こんな家なんかで良いの?とか言われました(>_<)

そんな高い家なんて自分達で建てれないし、義両親も普通のマンションで大した家でもないし、イライラするだけなので勝手に買いました😅
色々あり疎遠になりました😅

• まる925

まる925

イライラしますよね(>_<)
    義両親は義母の母親が資産家で土地も家も買ってもらったくせに文句言ってくるんですよね。
    旦那はもう勝手に買おうと言ってるので、このまま疎遠になりたいです😭

• 10月23日

退会ユーザー

だから財産目当てかという言葉が出てきたんですね(>_<)

うちの義両親もそうですが、そういう人って変わらないし、無理に付き合わなくても良いと思いますよ😣

それで向こうが怒って疎遠になれば、一石二鳥だと思います😊

• 10月23日

ウチの場合は土地も家も間取りもほぼ義両親がきめました。義両親の家からは遠距離です。理想はありましたが1000万位返却なしの援助してもらったのでまぁいいかな、って感じです

多分、質問者さんの義両親は言っても言わなくても文句言うと思います。言わなかったら「長男なのに報告なしか!キーーー!」ですよ。絶対。

• まる925

まる925

援助ありの口出しなら諦められるのですが、無しなんだから文句ばっかり言わないで欲しいです。
    多分事後報告でも言われそうですよね!
    ほっといてほしいです。

• 10月23日