※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーりん
妊娠・出産

25週目で切迫早産のため入院中。抗生剤使用後もお腹の張りが続き、ウテロン点滴も増えている。同じ経験をした方がいるか心配。元気な赤ちゃんだが、まだ入院が続きそう。

今25週目です。ずっと切迫早産と診断されウテロンの内服をしながら働いてましたが、膣内に菌がいて毎日抗生剤を使用しなくてはいけなく、子宮頸管も短くなり12/25に入院となりました。現在も入院中で、抗生剤を1週間して菌はなくなったそうですが、体質からか安静にしててもお腹が張りやすく、また今日、ウテロンの点滴の量が増えてしまいました。洗髪も難しいみたいで、ベッド上での洗髪になりそうです。
同じような経験をしている方っているのでしょうか。どーしても張りが落ち着かないので、辛いです。赤ちゃんは元気に育ってるそうですが。このままいけば2-3ヶ月は入院になりそうです。

コメント

.:*Luuunan*:.

29wで経管2.1で即入院なりました。24時間の点滴辛いですよね…、副作用もきつく慣れるまではしんどかったし、シャワーも3日に1度、歯磨きうがいもオケの中に吐く、トイレ時のみ歩行可でした。二ヶ月入院しました!

ほんと精神的にきて、毎晩泣いていました。赤ちゃんも臨月までもつのかと不安で泣けてきました。

1度点滴をしてしまうと、抜け出すのが大変みたいです。点滴の量も増え最終日には、量も、最大になり、でも張りはなくならず、経管も、1.6に。

入院した人にしかこの辛さはわかりません、孤独さと、寝たきりなので体も痛くなるし、悪い方向にしか考えがいかなくなったり…

でも、赤ちゃんのためです。
お産を終えると、休む時間もなくなりますよ😲可愛いわが子のために今は、ゆっくり休んで、前向きに頑張って下さい😊🌠
赤ちゃんも頑張ってますよ!

• ほーりん

ほーりん

お返事いただきありがとうございます(>_<)♡
    私は看護師をしていて、常に体を動かしていたので、いざ安静が必要となるととても辛いです。
    でも、お腹の赤ちゃんが元気に動いているので、それが何よりも救いで、頑張ろうって思います。
    今はゆっくり休んで元気な赤ちゃんが産まれるように頑張りたいです。

• 1月7日
凌たんママ

私も頸管長が短くなり28週で初期から通っていた個人病院に入院しました。
その後32週で総合病院に転院し、34週で退院…2日後に自宅で破水、陣痛促進剤2日目で出産となりました。

張りが原因で頸管長が短くなってしまう状態は、正直自分自身ではどうすることも出来なくて辛いですよね。ママは辛いけど、お腹の赤ちゃんは元気に育っている事で精神面が救われますよね。

どうか37週の生産期まで元気にお腹の中で育ってくれますように、祈っています。

• ほーりん

ほーりん

まだ25週目なので、出産予定日までまだ先は長く辛いですが、赤ちゃんのためにも頑張りたいです。
    退院はもちろんしたいですが、家に帰ると何かと家事をしないといけなくなるので、辛いですが入院が一番安心できるのかもしれません。家族にとっても。
    今はゆっくり休んで赤ちゃんと頑張ります。

• 1月7日

29wから張りと頸管長で入院していて、今日で、やっと35wまできました!
ホント辛いですよね。
私は移動も車いすで、点滴も血管がボロボロになってきてすぐ刺し替えになってしまいます(>_<)
私のところではシャワー室に洗髪台があり、シャワーに入れない時は家族に頭を洗ってもらいます。
何度も泣きましたが、やっと終わりが見えてきました!
元気な我が子に会うため、お互い頑張りましょう(*'∀'*)

• ほーりん

ほーりん

私のところも、洗髪台があるのですが、今日はいつもより張ってて、点滴の量を増やしたからできないと言われちゃいました。
    ベッド上での洗髪か、明日様子みて大丈夫なら洗髪台でできるかもしれません。
    髪の毛も洗えないのかー。ってすごく落ち込みました。

でも、なんとか張りが落ち着かないと赤ちゃんが危ないですもんね。赤ちゃんのためにも、今は耐えないといけないなって思います。頑張ります。

• 1月7日
キズナ

私は22週から筋腫合併症で緊急入院になり、軽い陣痛も経験して4センチあった頸管長も1.3センチになりMFICUがある病院へ搬送されました。本当に怖くて、不安で、すぐ産まれてしまうんではないかと恐怖で涙が止まりませんでした。
ウテロンレベルMAX、マグセントも追加で体はかなりしんどく、羊水検査をガン押しですすめられたり、謎の発熱で苦しんだり、針が収まらない恐怖におびえねれなかったり…色々ありましたが、なんとか1ヶ月はたえることができました。そして3日前、ウテロンの副作用で肝臓の数値が上がってしまい使用不可になった為、マグセントのみでレベルも残り2つしか上げれない状態になり、気持ち的には絶望的で一日中泣きわめきました。励まされても立ち直れず、ずーっと泣いていたんですけど…
でも、疲れ切って寝て目覚めたらなんだか吹っ切れちゃったみたいで、
ここまで頑張った。赤ちゃんも頑張った。そしてまだ赤ちゃんはお腹で耐えて頑張ってくれてる。いつまでも怖がって泣いてばかりじゃダメだ、来るときは来る。まだマグセントで張りも抑えられるし、日にちも稼げる。頑張ろう❗️
自然に思えていまは明るく再び頑張りだしています。
退院なんて、産まれるまで私にはきっとありません。今も歩くのもやっと、起き上がるのも息が上がってしまいます💦最近になってよーやくシャワー許可でましたが、のぼせて風呂場で気絶して助けてもらいましたw
普通の妊婦さん見ると、私よりマシじゃん!ていつも思えちゃうくらい本当に動けないけど、でも、頑張るしかないんです!信じるしかない。
いまだ怖いけど、不安だけど、1日でも耐えて赤ちゃん守ります✨

ほーりんさんも辛いですよね。
不安だし怖いと思います。でも、きっと奇跡は起きるし、赤ちゃんも頑張ってくれます❗️
私もママリで励まされて、ここまで頑張れてます✨
辛いときはたくさん泣いてください。無理しないでください。
この現実を向き合うだけで頑張れてるから、疲れたときは頑張らないでください。
でも、諦めないで!赤ちゃんはお腹で産まれる為に準備してくれて頑張ってます。私たちも負けず、前を向きましょう!
私も負けません!絶対37週まで耐えてみせます!!
一緒にがんばりましょう✨

• ほーりん

ほーりん

お返事ありがとうございます(>_<)♡
    とても勇気付けられました!!
    本当に不安で、どんどん張ってくるので点滴の量も増え続けていくので、心配で仕方ないです。
    初めての妊娠で、なんで私がこんな目に遭わないといけないの?って何度か思いました。
    でも何度思ったって仕方がないことで、耐えるしかないですよね。

4月に元気な赤ちゃんが産まれるよう頑張っていきます。一緒に頑張りましょうね(^ ^)

• 1月7日
  • キズナ

キズナ

辛くなったらまた声をかけてくださいね!私も数人の方とやり取りをして、気持ちを元気にさせてもらってます✨私よりも大変な方いっぱいいて、それでも耐え抜いてる人いっぱいいることを知りました❗️だから、きっとほーりんさんも大丈夫✨
    私も張りがなかなかおさまらなかったけど、心をできるだけ穏やかにすることを心がけたら張りも落ち着いてきました。すごく穏やかに…というのは難しいですけど、でも気持ち向けれたらいい事起こります(๑′ᴗ‵๑)
    私も初めての妊娠で、不妊治療の休憩中にこの子が奇跡的にお腹にきてくれました、自然妊娠ですw
    あの時の辛さと比べてもまだこっちのがマシですけど、なんで私が?!て思いはわかります!普通の妊婦が羨ましい、今でも思いますw
    でも、逆に言えばなかなか出来ない体験だから、これ乗り越えたらかなりの誇れますよ‼️
    信じましょう、奇跡を✨
    赤ちゃんを信じて、私たちはたえましょw

元気な赤ちゃん産みましょうね💖
    予定日も近いし、とても親近感わきますw

• 1月7日