※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

おむつポーチについてアドバイスをお願いします。里帰り先が田舎で、サイズ感や素材などの情報が欲しいです。

おむつポーチってみなさんどんなもの使われてますか?

まだ買うには早いかもしれませんが、里帰り先の実家がかなりのど田舎で、産後もしばらくはそちらに入る予定なので今のうちに揃えられるものは揃えておこうかなと思ってまして😂

普通のポーチを代用しようかなとも思ってるんですが、どれくらい持ち歩くかとかのイメージがまだ湧かないので、サイズ感や素材?とか買うにあたってアドバイスやこんなもの使ってますていうの教えていただけたらありがたいです😣❤️

コメント

かーくんmama

私は
無料でもらったやつを使ってます❤

• ぼー

ぼー

お写真もありがとうございます!
    アニマル柄可愛いですね😍
    サイズ感どんな感じですか??
    そもそもまだおむつ1枚の大きさのイメージが分かってなくて💦

• 10月23日
  • かーくんmama

かーくんmama

オムツ5枚、おしりふき、オムツ捨てる袋が入るので大きめです☺️

• 10月23日
おーいお茶

応募者全員プレゼント的なのでもらったやつを使ってます!

• おーいお茶

おーいお茶

上の方と同じの使ってます。

• 10月23日
  • ぼー

ぼー

いま付録とかでもたくさん可愛いのありますよね!
    ありがとうございます😊

• 10月23日
♡♡♡ 🌹

私も上の方と同じのを
使ってたり
面倒臭いとジップロックにいれてます😌

• ぼー

ぼー

人気なんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月23日

100均の巾着使ってます😂
いずれ可愛いちゃんとしたの買おう🎵と思いつつ2年以上使っています(笑)
ポーチより巾着の方がかさばらなくて私は使いやすいです😊
オムツ3枚、おしり拭き、オムツ消臭袋、使い捨てオムツシート
を入れてます😊

• ぼー

ぼー

確かに色々荷物増えるからかさばらない方が良いですよね😭😭😭
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます💕

• 10月23日
ママ

私はオムツ4.5枚と着替えの服、母乳パッド2枚、ビニール袋 を入れているので少し大きめのおむつポーチを使ってます😊
両手のひら合わせたくらいのサイズです🤔
ネットで、無料でもらえるやつ(笑)

水をはじくような素材で、汚れにくそうな…ビニールっぽい素材?
カバンの中に入れっぱなしなので、布などより菌が繁殖しにくい素材のものがいいかなと思います💡

日本語下手ですみません💦💦

• ぼー

ぼー

わかります😂
    私も同じくなのでなんと言ったらいいか分からないんですが、シャカシャカしてるというか、撥水?しそうなやつですよね!笑笑

大きさなんかも丁寧に教えていただきありがとうございます💕

• 10月23日
ママリ

ジップロックに入れてます😊

押して空気抜いてぎゅっとしめると
少しコンパクトになる気がします😂笑

• ぼー

ぼー

確かに空気少し抜ける分小さくなりそうですね😂❤️
    結構ジップロック入れてらっしゃる方のお話聞くので参考にさせてもらいますね!
    ありがとうございます😊

• 10月23日
さんぴん茶

おしりふきが2つ入るくらいの大きさのポーチで、側面に穴を開けて、フタポンって言う挟み込むタイプのおしりふきの蓋でおしりふきとポーチを一体化させてました。穴を開けた所はほつれないように、ボンドを塗ってました。

こころ

巾着に入れてます。オムツ替は頻回だからいちいちポーチ出すより楽です!ポーチは買っちゃったから勿体なくて車の常備用にしてます🚗

nyako

昔自分で使っていたエルメスのボリードポーチを使用しています😊
Sサイズのパンツオムツ5枚に、携帯用ミルク3本、携帯用おしりふり1個、オムツ消臭袋5枚、タオルハンカチ1枚、ガーゼ2枚、オムツ替えシート1枚を入れてます🍀
見た目より容量が入るのでカナリ重宝しています💖

トツキトオカアプリの応募者全員のやつでもらったのを使ってます😊意外としっかりしています👍