※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ママ友は外出多く、私は家が好き。娘の刺激を考えると外出したいが、毎日の散歩が億劫。たまには出かけるけど…。

みなさん毎日ちゃんとお出かけしてますか?
周りのママ友が意識高く、支援センターのイベントや育児セミナーなどによく出かけているのですが、私は家でゴロゴロしている方が好きです。外に出るならメイクもしなきゃいけませんし💦
娘のことを考えると外の刺激を受けた方がいいのかな〜と思いながらもなかなか出かけられません😅
毎日家にいるのは苦痛なので、たまには出かけますが…

明後日で3ヶ月になるのですが、育児書には3ヶ月には毎日の散歩を習慣に…とあり、ちょっと億劫です😂

コメント

いちむら

してませーーん。
する元気なんてありませんでした笑
2歳になった今でもできませんww

• はる

はる

周りが頻繁にお出かけしていて、毎日予定でいっぱいなのを見てスゴーいと思ってしまいました😂

• 10月23日
  • いちむら

いちむら

すごいですねそれ!
    私家だいすきだし、地元から1300km離れた土地に嫁に来たので知り合いもいないしほとんど出かけませんでした!

• 10月23日
  • はる

はる

そのママ友はとにかく家に居たくない派の人で、必ず毎日出かけるようです。ただただスゴイ…といか言いようがないです😅

• 10月23日
  • いちむら

いちむら

そんな体力ありません笑笑

• 10月23日
ひなっしー

そんな毎日出かけなくてもいいと思います👌
もちろん、行けば刺激になると思いますが…
上の子の時は支援センターも遠く、出かけるのは買い物のみでした。
大きくなり歩けるようになって公園で一緒に遊ぶくらいで😅

まだ生後2ヶ月ですよね?
これから風邪、RS、感染性胃腸炎など怖いので、むしろ不必要な外出は避けた方が安心だと思います。

• はる

はる

これから寒くなるから余計に感染症が怖いですよね😱
    たまの買い物くらいに留めておこうと思います😷

• 10月23日
もちこ

2ヶ月の時なんて
子供と自分を生かすのに
精一杯でセミナーなんて
考えもしませんでした😱😱

散歩ってよりも
買い物ついでにフラフラしたり
したらいいかもしれないですね😉

• はる

はる

だいぶん手がかからなくなってきて、私自身もちょっと出かけたい気はあるのですが、準備が面倒でなかなか体が動きません😂

• 10月23日
おはぎ

全然外に出る余裕がありませんでした😂授乳とかお昼寝の時間とか考えたりしてやっぱりやめよう‥の繰り返しで笑
抱っこひもで買い物ついでに遠回りして散歩ってことにしたり賃貸なので建物の廊下を歩いて少し日に浴びせたりしてました😅

• はる

はる

タイミング難しいですよね〜💦毎日タイミング逃して出かけられずにいます😂

• 10月23日
saa¨̮

支援センター、行ってましたよー!
最初だけ不安もありましたが、仲良くしてくれるママさんともたくさん出会えたし、今息子は保育園に行っていますが、支援センターからの流れでずっと母も子も知り合いなのでなにかと楽でした☺️

また、支援センターにいる保育士さんや母同士で子育ての相談や悩み、大きな声じゃ言えませんが義父母なんかの愚痴など言いあってすっきりして帰ってきていました🤣
今でも行きたいくらいです!

• saa¨̮

saa¨̮

ちなみに行き出したのは5ヶ月くらいからでした!
    最初の頃はベビーカーの散歩や、玄関の外で日光を浴びる程度でした☺️

• 10月23日
  • はる

はる

支援センター行ったのですが、まだねんねしか出来ないので娘を転がしておいて親がしゃべる感じでした😊
    それはそれで楽しかったです❤️

• 10月23日

インドアなので全然でません 笑
実家が近いので週一で行くのと
週末に買い物を旦那さんと3人で行く以外はほとんどでません😳
むしろ支援センターとかどこにあるかすら知りません😂😂😂
人と関わるの面倒なので、気が向いたら近くのスーパーとか行きますが...もう寒いし億劫ですよね😩💨
子供のために行かなきゃとは思いますが...
体が動かないです 笑

• はる

はる

実家は遠いですが義実家がとなりなのでよく顔出しに行きます。あわよくばご飯もらってます。笑
    1人だと荷物も多いし子どもぐずったら対応難しいし億劫ですよね😂

• 10月23日

退会ユーザー

ごはんまで😍最高ですね、、✨✨
    みなさんも言ってる通り、歩き出したりして行かなきゃ行けなくなったら行こうかと思ってます😂
    どこでもドアさえあれば行ってもいいのに...( ´ᐞ` )笑

• 10月23日
ママ🫧🤍

生後2ヶ月の時なんてほぼ家で娘とゴロゴロしてましたよ😂
今は体力消耗のために天気がよければほぼ毎日のように公園行ってますが😅
いずれチョロチョロ動き回って家の中だけじゃ物足りなくなり外に出なきゃいけなくなる時期がきますからそれまではぼちぼちたまーに外出でいいんです😁👌🏻

• はる

はる

家の中ではどうしようもないくらい動き回るようになったら強制的に出るようになりますよね😂
    今はまだねんねしか出来ないので、お家でまったりしようと思います❤️

• 10月23日
杏☺︎

娘は明日で3ヶ月になりますが、毎日お出かけしてないです(>_<)💦
土日や祝日は天気の良い日に主人と3人でお散歩したりしますが、平日は予防接種とか特別なにか用事がないと外に出ないです💦寒くなってきたし、風邪が流行ってくる時期になってきたのか周りで赤ちゃんがRSで入院したって友人が何人かいたりで...なんだか外出するのが怖くなっちゃいました😨あと、外に出る支度も億劫ですよね(>_<)💦もちろん、お散歩して昼夜のメリハリをつけたり刺激を与えたりすることが大切なのもわかってはいるのですが、なかなか進んでない状況です😭
支援センターもまだ行ったことないです😅
似たような状況なのでついコメントしてしまいました(>_<)

• はる

はる

風邪とか感染症怖いですよね💦まだ抵抗力もないし…
    支度するのが億劫です😂授乳などのタイミングも逃してしまうとさらに億劫になります。笑
    天気がよく子供も私も元気で気が向いたら支援センターでも行くかな!くらいの気持ちでいます😅

• 10月23日
ママ

行けてないです!今日なんて、お昼にスーパー行ってお昼ごはん購入しようと思って出掛ける準備したら、ギャン泣きタイムが始まって、オムツ変えて、授乳したらすぐ寝たのですが、不機嫌で起きるのが目に見えているので、諦めました🤦‍♀️毎日出掛ける元気がありません😂昨日も一日引きこもりしてました‥。

• はる

はる

出かけるタイミング難しいですよね💦今日こそ、明日こそ!の繰り返しです😂

• 10月23日