※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

こども園と保育園のメリットデメリットを教えてください。

こども園に通っていらっしゃる方にお聞きしたいです。現在、待機児童であり4月からの保育園の申し込みをするところです。現在は保育園をいくつか希望出していますが、近くの幼稚園が来年4月よりこども園になるので入園を考えています。まだ見学はしていません。
こども園と保育園を比べてメリットデメリットがあれば教えて頂きたいです。無知ですみませんがよろしくお願いします。

コメント

みぃまま

私は仕事していないのでこども園に1号認定で入れています!
でも園での生活は周りの子より1時間帰る時間が早いだけでその他はみんなで同じ生活をするので大して変わりません⸜( ˙ᵕ˙ )⸝
園によって、お勉強に力を入れていたり遊びに力を入れていたりして方針が全然違うので見学して自分のお子さんに合った保育園、こども園を選択するのが良いと思います★

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!ありがとうございます!見学してみてまた決めたいと思います。

• 10月23日