※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
ココロ・悩み

幼稚園の保護者で、同世代の方との交流が少なく、社会経験も浅いため不安を感じています。ママ友との付き合い方について相談しています。

幼稚園の保護者さんで、
積極的に行事に参加する同世代の方が少なく、
年上の方とよくお話をしていますが、
失礼のないように。
若いなーと思われないように。と
気をつけていたものの、
もともとアホみたいな性格なので
自分が空回ってないか不安です。

社会経験も1年半と浅いので、
社会性も低い気がします💦

自分に自信がないのが一番なんですが、
みなさんどんなふうにママ友と
お付き合いしてますか??😭

コメント

0131

基本的な事が出来てればそこまで
考える必要ないのではないですかね?
幼稚園のお子さんが挨拶、お礼が
出来ていれば良いかなって思いますし、
普通にしてて寄ってこないなら
ほっといたら良いと思いますよ笑っ

さくら

大丈夫です😊
頑張ってるなって年上でも同年代でも見ててくれる人は見ててくれてますから🌼

また個人的にアホなのが悪いと全く思いません🌸
可愛いし面白いじゃないですか💮

私もまわりのママさんは年上が多く性格的に自分から話しかけられないのですが、話しかけてくれる人も多く助かってます😊
墓穴をほるので無理しないようにはしてます😁