※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukirin
お出かけ

2歳5ヶ月の息子です。今週、東京に単身赴任中の旦那の所に遊びに行く…

2歳5ヶ月の息子です。
今週、東京に単身赴任中の旦那の所に遊びに行く予定をしています。
家の最寄りの駅から名古屋駅に出て、新幹線で東京駅に行き、山手線で少しの所です。
息子はもうたくさん歩けるので、何も持たずに行こうと思いましたが、移動中に寝てしまったらずっと抱っこでは辛いです(12キロ)。
ベビーカーは邪魔になりそうだし。
抱っこ紐をするには2歳だと大きすぎる気がするし。
かと言って、リュックを背負って、カバンもって、片手で息子を抱っこは出来ませんヽ( ̄д ̄;)ノ
どうしたら良いのでしょうか?

コメント

まき

時間によればベビーカーたたまずに山手線のっても大丈夫なので、ベビーカーでいくのはどうですか?
寝たとき辛いですよねー。荷物も多いし

以外とエレベーターないとこあるので、そういうときは駅員さん見つけて頼りましょう!

ママたん

まず、泊まりなら前もって荷物送って
手に持つのは軽く済ませておきます。
2歳ならなんとか起こして歩かせたいとこですが、それが、無理ならバギー持ってく感じですねー(><)

ベビーカー迷っておられるなら、期間中困った時はタクシー利用でもいいかもしれません!

咲や

私は息子が寝たら画像のように肩に担いでいます😅
抱っこより楽ですよ
起きていると最近は起き上がって景色を見るので、この方法で担げなくなりました😂
リュックだけならこの方法で電車は何とかなると思います
カバンは宅急便の方が良いかもしれませんね

yukirin

皆様、ありがとうこざいました。
結局、抱っこ紐で行き、旦那がずっと抱っこしてました。
やっぱりベビーカーいりますね、都会は。
ありがとうこざいました!