※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
お出かけ

大阪旅行のスケジュールについて相談のってください🙇‍♀️大阪城の観光っ…

大阪旅行のスケジュールについて相談のってください🙇‍♀️

大阪城の観光って、どのくらい時間かかりますかね❓
60歳の両親2人と、私とベビーカーの息子で行きます。
1日の予定が大丈夫か不安で😅

11時30分 伊丹空港着✈️⇨万博公園駅 太陽の塔⇨ららぽーとあたりでランチ⇨新大阪駅のホテルチェックイン⇨大阪城⇨梅田で18時からディナー(予約してます)

できれば、チェックインしたときに少し部屋でゆっくりしたいです😂

補足
私は大阪に住んでいて、電車や道はそんなに迷わないと思います😀でも、転勤で来ていて地元ではないです💦
お城の中はベビーカー入れなければ、外で待ちます!

コメント

🧸

大阪城の城内と外側回っても2時間
かかるか かからないか位ですかね?🤔
城内の混み具合やどの程度見るかにもよりますが🙌

• 夜食のホヤ(略して肉子)

うちの母も疲れやすいので、大阪城は公園はあんまり見ない可能性高いです😂城と、周りのお土産やさんかなと想像してます。
    行くのは平日なのですが、観光客おおいですよね💦
    ありがとうございます😊

• 10月23日
かなこ

大阪城そんなにみるとこないんで2時間で多めに見るくらいですね。

太陽の塔は予約しているのですか?
していなかったら入れないので、
そんなにみることもないかなとおもいます。
公園の奥にいけば遊具はありますが、5ヶ月ならまだ遊べないですね。
ららぽーとも土日はかな。こんでますが、平日は全然空いてるのですぐランチもできるかとおもいます。
そっからの移動が少し時間かかるかなて感じですね。

万博から新大阪はモノレールで千里中央までいって(5分)御堂筋線に乗り換えて新大阪です(15分くらい)。

新大阪から大阪城公園まで御堂筋線で梅田(10分かからないくらい)、そっからJRの環状線(2番線)10〜15分くらいだったとおもいます。

なので、ららぽーとを14時くらいにでて15:30くらいに大阪城つけばいい感じじゃないですかね?
17:30に大阪城でれば18時間に合います。

大阪生まれ大阪育ち在住のくせに大阪城の中に入ったことないのであまりわからないですが、
調べたら出てきそうですけどねʕ•ᴥ•ʔ

太陽の塔予約必要って知らなかったです!いまサイト見たら、旅行の日は一杯でダメでした😵教えていただき助かりました💦
    食事だけならららぽーとには行かないので、空港あたりで食べようかなと思います😅ららぽーと土日は混んでますよね〜フードコート席探すの大変です笑
    大阪城はどのくらいじっくり観るのか、両親に聞いてみます🏰
    ありがとうございました!

• 10月23日
あき

ゆっくり見るなら1.2時間ほど見ていた方が良いかもしれません🤔

大阪城の周りが散歩やランニングに使われたりするぐらい広いので、駅から大阪城まで行って中見てなら1時間かからず終わると思いますが、せっかく旅行で来られてるならゆっくり回りたいでしょうし、ご両親の歩くスピードなど考慮してそのぐらい考えてても良い気がします🍀

たしかにランニングコースでよく聞きますよね🙄2人とも歩くのゆっくりだし、余裕をもって考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月23日
ぴんこ

正直なところ…移動距離が結構あり、エキスポ行ったら結構疲れますので大阪城に行くのであれば…梅田大阪付近か、大阪城付近でランチにした方がゆっくり出来そうです。

駅から城までもテクテク歩くし、天守閣上がるならゆっくり見るなら2時間以上みてる方が後のお疲れが出ないかと。

大阪城の最寄駅にもお店がたくさんあるので、1日目は梅田、大阪、大阪城メインでブラブラして。

2日目もあるならその日にエキスポは分けた方が良さそうかな?と思います。

このスケジュールだと、CIの後にゆっくりは出来ないと思います。

エキスポ自体は店見ないんですが、エッグスシングスでランチいいかなーと思ってました🥞母がミーハーなので笑 平日は予約もできるみたいですね!

チェックインの時、息子の授乳とか含めて一休みできた方がいいかなーと思ってました💦
    私も、時間も心配だし、歩くの疲れるなぁーと😅帰りも伊丹なので、万博公園か大阪城どっちかは帰りの日に変更でもいいですね!この日の観光は少し減らしてみようかなと思います。

細かく相談に乗っていただき助かりました!ありがとうございました😊

• 10月23日
たまご

大人だけでもちょっとハードスケジュールかなーと感じます!😂
ららぽーとはもし土日でしたらランチ時どの店も並んでます😭💦
太陽の塔も大阪城も駅から少し歩くので、どちらかに絞った方がご両親もお疲れにならないかなと思います!🙂✨
どうしてもどちらも行きたいなら、ホテルのチェックインを諦めるかですね〜。

私も体力復活してないので、少し心配でした😅少しゆったりスケジュールにしたほうがいいですね💦

この日は平日なのですが、大阪城はいつでも混んでますよね😥行ったことないんです。
    太陽の塔って、公園の奥の方にあるんですか❓入り口あたりしか入ったことなくて😅

• 10月23日