※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

内診で「子宮口がしっかり開いてるから15〜20分間隔で連絡して」と言われました。開いてる具体的な数値や陣痛までの時間について知っている方いますか?

癖のある先生だったので聞けなかったのですが昨日内診で「子宮口がしっかり開いてるから15〜20分間隔になったらすぐに連絡して」と言われたんですけど、これってどのくらい開いてるかわかる方いませんか?😵
また同じように言われた方、それからどのくらいで陣痛きましたか?

コメント

はなちゃんの母

初めまして。私も妊娠中、37wで子宮口開いてると言われました。私の場合は3センチでしたが、それから陣痛来るまで2週間かかりました😓
miさんの場合は週数も39wですし、いつ産まれてもという感じではないでしょうか。
15分から20分間隔で陣痛が来ている場合は、0センチから6センチぐらいが平均的なので、個人差あるとは思いますが、頸管長がなくなり子宮口が開くところまで来てるので、後は陣痛待ちですね。
元気なお子様が産まれてきますように。

• ®️

®️

ありがとうございます😊
    はい、もういつでもという感じでしたが全く陣痛来る気配ないです!笑
    次男はもうとっくに産まれてる時期なのであまり大きくならないうちに産みたいと思ってました😭
    気長に待ちます!ありがとうございます😊✨

• 10月23日