※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

今、子どもとご飯食べに来てて、そこに置いてある雑誌(サンキュ!)読んで…

今、子どもとご飯食べに来てて、そこに置いてある雑誌(サンキュ!)読んでるんだけど、

その中に、ある家族の家計で
食費・日用品費で月3万…😱週6000円。
ちなみに夫婦+7歳+2歳。

すごいなぁ😫

うちは無理!

コメント

ゆきんこ☺︎

同じくです(T ^ T)
食品・日用品費で月4万でもキツイです、野菜高いので(T ^ T)
そういう方は実家や親戚からお米や野菜を貰っていたり、激安スーパーが近くにあるからではないのかと勘くぐっちゃいます🌀

• まめ

まめ

うちも4万でも無理です!食費だけで4万超えますもん😱
    野菜高いですよね😣だからって買わないわけにはいかないし。。
    お米も買ってたら平気で超えますよね?!
    激安スーパー、安いところはかなり安いですもんね。
    そういうのないと無理ですよね🤔

• 10月23日

ひえー、日用品も込みなんてすごすぎますね😱

雑誌に載ってる節約主婦さんは、食費がかかってないのに献立が豪華でびっくりします😳✨
私が同じ食費でやりくりするとしたら、毎日もやしばかりになりそう😂

• まめ

まめ

ひえー、ですよね💦(笑)
    実際その金額で生活できてるなら、やればできるんですかね?!
    それか、やっぱり見栄はって嘘かいてあるとか?!(笑)

• 10月23日
y♡

す、凄いですね😱💦
食費+日用品で30000円💸って無理じゃないですかー⁉️🙈

• まめ

まめ

無理ですよね??😂
    食費と日用品の内訳が知りたいです(笑)

• 10月23日