※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおげ
妊活

基礎体温が高い日が続いていますが、排卵したかは不明です。次の生理が来たら病院に行くことをおすすめします。

そろそろ二人目を考えていて、基礎体温をつけ始めたのですが高温期がなかったので病院に行くと、排卵していなくて多嚢胞性卵巣症候群と言われました。
排卵促進剤?をするので次生理が来たらまた病院に来てくださいと言われたのでそのつもりだったのですが、3日前から高温期なのか基礎体温が36.7度台になっています。
今回は排卵したとゆうことでしょうか?
高温期でも排卵はしていない可能性ありますか?

あと、次の生理がきたら念のため病院に行った方が良いのでしょうか?

コメント

deleted user

多嚢胞で治療していました。
わたしの場合ですが自然に任せておくと卵胞が全く育たず排卵しない周期とゆっくり育って自力で排卵する周期がありました。絶対にそうとは言い切れませんが、ゆっくり育って自力で排卵した可能性はあると思います😊
排卵促進するということは、次の生理がきたら治療を進めるということだと思いますので、今すぐ治療を始めたいという希望がおありでしたら病院に行った方がいいと思います。
多嚢胞の場合は排卵日の特定が難しいので、治療せずとも卵胞のチェックだけするっていうのも選択肢の一つですよ☺️もしお薬を使うのに抵抗があれば、先生にもう少し自然に任せたいと相談してみるといいと思います✨

なおげ

今回は排卵したのかもですね!
なるべく自然に任せいけど、歳なのもあった早く授かりたいのもあります笑
次生理が来たら高温期があった事も伝えるために病院に行ってみます!ありがとうございました😊✨