※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミムメイモムシ
子育て・グッズ

子どもの血液型について知りたいです。上の子は4歳、下の子は1歳半です。血液型を調べる必要があると思いますが、費用はどれくらいかかるでしょうか?

子どもの血液型について

出産後、調べてないのでわかりません。

上の子は4歳になり
下の子は一歳半です。

万が一があっては困りますが
何かの時のために
血液型って知っておいた方がいいんじゃないかなぁと思うのですが、、、

みなさんどうですか?

あと、調べるとすると
お値段はどれくらいで調べられるのでしょう?

コメント

clover(*´∀`)

調べても何かあった時必ず調べるのでわざわざ調べる必要無いですよ☺️

アレルギー検査したついでに調べて貰うとかならいいと思います☺️

姉妹mama♥

この前上の子の血液型検査しました!
幼稚園の入園準備で!

でも採血する際看護師さんに
正直血液型検査は幼稚園の先生が知りたいだけであって、
なんかあった時病院に運ばれても
すぐにその場で検査してわかる事だから
血液型検査の為だけに採血しなくても大丈夫なんだけどね!って言われました( .. )

よく3歳までに血液型が決まるって聞くので
ずっとやってなかったんですが、
必要な物だと思って採血させたんですが
可哀想でした(´△`)今更ながらごめんって思ってます。

ちなみにうちの病院では2千円で出来ました!

あひるまま

万が一でもすぐ調べてくれますよ(*´꒳`*)

うちは、持病で手術したときに調べられました(^^)

さんぴん茶

わざわざ調べなくてもいいと思いますが、うちはたまたま血液検査することがあったのでその時ついでに調べました。指に針刺して血を出させる、血糖値測るときにやってた方法と一緒だったんで痛いです。

deleted user

何かあった時はその場で必ず調べるから、事前に知っておく必要は特にないと思ってます。