※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママバッグについて、トートバッグとリュックどちらが使いやすいでしょうか?車移動が主で抱っこ紐を使わない場合、トートバッグがおすすめです。斜めがけもできるものを考えています。

ママバッグについてですが、
トートバッグとリュックどちらがいいか迷っています。

普段入れるものは、オムツ(5枚程度)、おしりふき、着替え(1セット)、おもちゃ少しとまだ2回食なので少し遠くへ行くときは哺乳びんです。

あと私の携帯と財布くらいです。

車移動がほとんどで、抱っこ紐を使うことはほとんどありません。

この場合、トートバッグかリュックどちらがつかいやすいでしょうか😣💦?
トートバッグを買うとすると、斜めがけもできるもので考えています!

コメント

🔰

私はリュックを持ってますが、トートバッグにすればよかったなって思いました!私は抱っこ紐ほとんどしなくてベビーカーです。ベビーカーの下にしまってしまいます💦
トートバッグならどこに何が入ってるかすぐわかると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トートの方が取り出しやすいですもんね😅💦
    ありがとうございます!

• 10月23日
りなみな

10ヶ月で歩きはじめて
そろそろ1歳なのですが…
歩くのが楽しく、お散歩や買い物でも追いかけることもしばしば…
トート使ってたのですが、追いかけるのに邪魔でリュックにしました。
手をつないで歩くのも楽になったし
追いかけるのも楽になりました。
今から買うならリュックをおすすめします😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歩きだすと両手あけないと大変ですよね💦
    斜めがけのカバンかリュックでも、やっぱりリュックの方がいいですかね😣?
    リュックは両手があくのはいいと思うんですが、荷物の取り出しが大変な気がして😅

• 10月23日
  • りなみな

りなみな

リュックの背面にチャックがついてる物を使ってます😊
    お財布はそこから出せるので背負ったまま出して使ってます。
    それと、飲み物やスマホなどリュックのサイドにポケットが付いてるので
    それも背負ったまま取り出せます😂
    用途を考えて選んだので今のところ便利だなぁ…と思ってます😊

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

取り出しやすさがとにかく重要ですね!
    歩き出すと両手もあくほうがいいですし✨

• 10月24日
バルタン星人

まだベビーカーメインの時はトートだったんですが、歩き始めてベビーカーに乗るのを嫌がるのでリュックで両手開けないときついです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歩きだすと大変なんですね💦💦
    斜めがけのカバンとリュックでも、リュックの方がいいですかね?

• 10月23日
  • バルタン星人

バルタン星人

斜めがけも結局、走ったりするのに邪魔なんですよねー!あとは、ベビーカー持って行かなくなると、斜めがけだと肩痛くなります。

• 10月24日
  • バルタン星人

バルタン星人

あと、斜めがけだと、子供がどっちかに来るのにいちいち肩変えないと荷物が子供に当たるんですよね!手をつなぐ時に!状況や子供の気分で右になったり左になったりするのでー

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    それであればやっぱりリュックの方がいいですね!
    ありがとうございます😌💓

• 10月24日