※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子のオムツが合わなくなり、他のメーカーのオムツを探しています。オススメのメーカーはありますか?

生後2ヶ月半の息子がいて、オムツは生まれた時と変わらずパンパースを使っているのですが、
最近おしっこの量が増えてもれてしまったり、
うんちは必ず後ろ漏れてしまいます💦
グーンを買って使ってみたのですが、
いまいち肌ざわりがしっくり来なくて。。
他に良いメーカーのオムツはありますか?

コメント

ぴぴ

ムーニーはどうですか💡
うちはずっとムーニーでしたよー!

千晃

メリーズはふわふわで柔らかいですよ♡
うんちは今の所漏れたことはないです♡

肌触りはムーニーとメリーズがふわふわで好きです✨
うちはメリーズが一番もれないです😊

(*´•ω•`*)♥

グーンはお値段的には良いけど太もも周り大きめで背中もゆるく感じます😭

うちも今はグーンのSサイズ使ってて漏れることあったけど大量に残ってたので背中部分を長めにして少し内側に折り込んであげてテープを逆八の字に止めて使ってます😭

ムーニーのMサイズも買ってあるのでグーンがなくなるまではお出かけのときだけ使ってるんですがわたしは次からムーニーをリピ買いかな?って思ってます( ˶˙ᵕ˙˶ )

。

メリーズが一番好きです!

ゆきたそ

パンパースのsサイズ使ってます。

ゆず

ムーニー使ってます!ゆるうんちポケットのおかげでうんち漏れ未経験ですよ!!メリーズも買いましたが、同じサイズでもムーニーよりメリーズの方がちょっと大きい感じがするのでメリーズは置いておいてムーニーにしてます😊パンパースはうんち漏れ漏れでした💦

べちゃいぽ

パンパース使ってましたが漏れが気になったので、グーンを使ってみましたがグーンのが漏れます。
なので、グーンからメリーズに変えてみました。
メリーズは今のところ漏れてませんよ‼︎

なのでうちは、メリーズのMサイズです。

メリーズは通気性が良すぎて、赤ちゃん的には快適なのかもしれませんが、抱っこしてるこっちからすると、結構不快です。笑
少しのオシッコでも凄く湿気が伝わってくるので、すぐオムツを替えたくなります笑
本当は替えるべきなのですが…

今はムーニーも気になっているので、次はムーニーにするつもりです‼︎

ゆかりん

パンパースのSサイズを使ってますけど漏れた事もないしサイズが合ってないのでは?

さくら

メリーズ使ってますがオススメですよ💕
いっぱいしても漏れたことありません!

ちはまる

うちもおしっこ漏れとかウンチ漏れしてました😂
オムツのサイズ変えるタイミングが
分からずだったから。ためしに
新生児用→Sサイズに変えてみたら
ピッタリでキツめでもなく、ちょうどいいかんじでした😂
ちなみにうちもパンパースです!
オムツのサイズの問題かもですね!
パンパースは小さめらしいから
違うオムツもいいかも!💕

cony

うちも2ヶ月半です😊
パンパースとムーニーを両方使ってますがムーニーの方がサイズが小さめなので漏れにくい気がしてます!

もしくはオムツの背中側を内側に少し折り込んでおくとうんち漏れ防止になります!✨

ひろみ

私もパンパースを使ってましたが、うんちが背中漏れしたりするので、ムーニーに変えました(^^)
使い始めて2週間ほどになりますが、今のところ漏れてませんし、肌触りも柔らかくて、ディズニーの柄がかわいいです!

つき

ムーニーのSサイズ使ってます☺️
他のやつ使った時一度うんちの
後ろ漏れがあってからムーニーに
戻しました🌈