※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんぴー
家事・料理

離乳食3回食なのですが、毎食毎食作るのは無理です💦冷凍ストックは食材…

離乳食3回食なのですが、毎食毎食作るのは無理です💦

冷凍ストックは食材ごとにしてやってますか?
それとも1品をたくさん作り、小分けして冷凍してますか?

毎食メニューが同じ何日か続き、なくなったら別の作って新たにあげるってやってますがダメですかね??

また、手づかみ食べをするのでおやきとか作るのですが、それ以外にもあげますか?おやきに野菜やタンパク質が入っていれば+ご飯とかでもいいんですか?

家にいる時はグズグズで自分のご飯食べる時間、トイレ行く時間すらないくらい大変で離乳食作るのもあげるのも嫌いです、😣元々料理も上手くないっていうのもあります

栄養面も考えるとほんとにどうしたらいいかわかりません

みなさんはどうやってますか?
簡単なレシピとかあったら是非とも教えてください!!

コメント

おーいお茶

わたしは、いつも夕食で味噌汁や野菜スープを作るときに野菜を多目に入れて、味噌などを入れる前に取り出して小分け冷凍をほぼ毎日してます。または別鍋で茹でて冷凍します。なので、毎日味噌汁や野菜スープに使う野菜を変えれば同じ食材は回避できます!