※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
その他の疑問

皆さんおかゆはどうやって作ってますか🤣?やっぱり鍋でコトコトですかね😅…

皆さんおかゆはどうやって作ってますか🤣??
やっぱり鍋でコトコトですかね😅?
レンジでできるやつとか売ってるのを見るのですが、ぶっちゃけどんなもんなのか気になります!
あと10倍粥はまとめて作って冷凍しても大丈夫ですか??

コメント

a

炊飯器で作ってます☺︎
冷凍大丈夫ですよ!

ゆきんこ

ご飯を炊くときに真ん中に湯のみを入れて、米と水を2:10の割合で入れて炊いてました(っ^ω^c)
冷凍もしてましたよ◡̈⃝︎⋆︎*

• ゆきんこ

ゆきんこ

1:10の間違いです。゚(゚^o^゚)゚。

• 10月23日
りりり

最近まで鍋でコトコトして裏ごししてましたが、ブレンダー買ってから炊飯器でまとめて作って1週間分を冷凍してます🙆‍♀️
朝レンジでチンで出来上がるので楽です😂✨

あんこ

炊飯器で炊いて小分け冷凍ですっ

たま

こんにちは。
私は炊飯器で炊いたごはんを何食かまとめてお鍋でコトコトして冷凍してます。
炊飯器にお粥モードがある炊飯器もあるそうですが、うちの炊飯器はついて
ないので💦

レンジでできるのは使ったことがないのですが、耐熱容器でつくることもありますよ💡
レンジでまとめて作るとなると容器の容量次第では吹き零れてしまうことがあるので、月齢にもよりますが1食2食分位が作りやすいですよ。

10倍粥はまとめて作って冷凍して大丈夫です。1週間位を目安に使いきるといいですよ。

百均の10倍粥、7倍粥が炊飯器・レンジで作れるヤツを使ってます(^^)
炊飯器でまだ作ったことないんですが
レンジでいつも作ってます(๑•̀ •́)و✧

これオススメですよ😆

まとめて冷凍して大丈夫ですよ👍