※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

紫外線対策が不安です。子供が日焼けしてしまい、心配しています。早めの対策が必要でしょうか。

皆さん、この夏紫外線対策はバッチリでしたか?😣
うちの下の子は、日焼け止めを塗らずに過ごしましたが…
1ヶ月健診・お宮参り・上の子のプレ幼稚園のイベント・お盆の親戚周り・予防接種など、昼間のお出かけがこの7月・8月とたくさんありました😫
9月には上の子のプレ幼稚園の運動会があって、曇りだったのが晴天になり、日焼け対策ができてなくて💦長時間、紫外線に当ててしまいました😭😭😭
紫外線が良くないと友達に聞き、すごく心配になっています😨
こんなに小さい頃に紫外線、直射日光を浴びてしまって大丈夫でしょうか💦

コメント

私は皮膚科の先生に肌が弱くて日焼け止めが逆に刺激になるからと日焼け止めはしてませんでしたよ🙂
生まれてから今まで日焼け止め塗ったことないです!
当たりすぎは良くないですが、私とかも日焼け止めされずに今まで育ちましたがなんの問題もないですよ😥

退会ユーザー

すみません、わかりにくかったかもですね。皮膚科で言われているのは息子のことです!

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと当たりすぎかな💦と思ってしまったのですが😫😫
    まだ日焼け止め塗るのは、なんだか怖くて😭

• 10月23日

退会ユーザー

日常生活でちょっと日に当たるくらいなら大丈夫だとおもいますよ🙂
    ちょっと買い物したり、散歩したり、みんな結構日光には当たってると思いますよ😄

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今更、凄い心配になってしまって😫
    もっと、紫外線対策しておくべきでしたね😭😭

• 10月23日

退会ユーザー

補足です!日光に当たることで成長にかかせない成分?も生成されるので日光に当たらなすぎても良くないと皮膚科の先生おっしゃっていましたよ😄

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😆
    当たりすぎたかなぁと思っていたのですが、許容範囲ですかね😂

• 10月23日

退会ユーザー

保育園とか言っていれば外遊びもかなりしてると思いますし、日焼け止めなんて時間も限られるし、あせでもおちるし、午後のお散歩の時には意味なしになるのでみんな結構紫外線浴びてると思います🙂

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊
    安心しました😆
    これからの季節、昼間はまだ気を付けた方がいいんですかね?🤔

• 10月23日

退会ユーザー

曇りでも意外と紫外線はあるので、ベビーカーとか帽子とかで日除けしてあげるといいとわたしはおそわりましたよー!

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😊
    適度に浴びて、日除け対策もした方が良さそうですね😆

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーや抱っこひもでも、手足が出ていたのに、ケープとかしてませんでした😢

うんちゃんママ

大丈夫だと思いますよ!
うちの子は日焼け止め今のところ塗ったことないですけど、保育園で毎年真っ黒です😓
良くないんですかね😓??
赤ちゃんの時は一応レッグウォーマーは付けたりしてましたが、日焼け止めは塗ってませんでした💦
日焼け止めってなんだか毛穴が詰まる気がしてしまいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢が小さい赤ちゃんは、紫外線の影響が凄いと聞いて不安になってます💦
    うちはレッグウォーマーもしてなかったので、抱っこひもやベビーカーで手足丸出しでした😰

• 10月23日