※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
家族・旦那

結婚前は料理をしていたけど結婚してから料理が苦手になった方いらっし…

結婚前は料理をしていたけど結婚してから料理が苦手になった方いらっしゃいますか?
夫が料理にこだわりが強く、褒められて伸びるタイプの私はこれはこーしたら?とか作った料理の味を変えられたりそのアドバイスが苦痛になり元々は料理は得意項目だったはずが苦手項目になってしまいました😢で、結局外食が増えました。
結婚当初は体にいいものを、と張り切って煮付けや煮魚など素朴な料理を頑張っていましたが素朴な料理は嫌みたいで変わった料理(聞いたことない横文字の料理)などを求められるのでそもそも聞いたこともなけりゃ食べたこともないから作りようもなく、なんだそりゃ、もう自分で作って、となります。

主婦には助かる簡単に作れるはずの牛丼も昨日、家で作る牛丼は肉が固くなるから俺が作る!と夫が作ってくれたのですが肉を一枚一枚丁寧に煮込んでいて、そんなの私はする手間がもったいなくてしたくないんです、、で食べてみたら私はなんだって食べれるんですが、夫はやっぱり硬いな、、圧力鍋が欲しい!と言い出す、、圧力鍋は私も欲しいと思っていましたが、そんなに台所に毎回立つわけではない夫が圧力鍋が欲しいとか何言ってんだって感じです。それで喧嘩。

なんというか、料理に関して美味しいと言ってくれなくていいからそっとしといて欲しい、好きにさせて欲しいんですよね、、

優しい夫だし大好きなんですが味覚が合わないので料理の事での喧嘩が多く結婚4年目になりますがいつになったら美味しく楽しく食卓が囲めるのかと頭をかかえます😓

コメント

アイアイ

面倒臭い旦那様ですね😅
何故そこまで料理に拘りがあるんですかね?
義母さんがお料理上手なんですかね?

• 兄妹ママ

兄妹ママ

料理になるとほーんとめんどくさいんです😱😱お義母さんは普通で、、普通の家庭料理で私は美味しいと思いますが、旦那的にはお義母さんの料理もそんなに美味しいと感じたことはないそうです、、
    社会人になって色んな美味しい料理を食べてきたからだと思います😓

• 10月23日
  • アイアイ

アイアイ

色んな知識をお持ちの旦那様、是非料理人になって欲しいですね🤔
    その拘りを収入に変えてみるのも良いかもです😁
    けど、奥様に求めるのはおかしいですよね。

• 10月23日
しょこ

しんどい。笑
そんなにこだわりがあるなら旦那さんを料理担当したらいいんじゃないですか?

• 兄妹ママ

兄妹ママ

ですよねー😂
    旦那を料理担当にしたら今度野菜出てこないんですよ😱💦

• 10月23日
ちぃ

面倒くさいですね…赤ちゃんいて手間のかかる料理なんて出来ませんっつーの😅 泣いたり動き回って目が離せない赤ちゃんをあやしながら、がんばってやってるのに、文句言われるならやりたくなくなりますし、ストレスですね…
旦那さんにメインの料理やらせて、それで不足な分、副菜とか汁物とか?簡単な物だけ作ってあげておくのはどうでしょう?