※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみぞう
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で妊婦糖尿病の食後血糖値が急上昇。同じ食事で170超え。同様の経験や対処法は?運動不可。

妊娠8ヶ月から妊婦糖尿病と診断され、食事を見直し、食後の血糖値は100~120くらいで1ヶ月きていました。
しかし、昨日から全く同じ食事をしているのに、血糖値が170越えするようになりました。
かなり、ショックです。
どなたか、同じような方はいらっしゃいますか?
また、そういう場合どうしたらいいのでしょうか?
ちなみに、できるだけ安静にしているように指示があり、運動はできません。

コメント

もちゃん

私も妊娠糖尿病で食事療法を経て、出産しました!食事療法大変ですよね( ; ; )糖質気にして血糖測って…でも、もうすぐ会える赤ちゃんのため頑張ってくださいね!!
私も120くらいまでに血糖をコントロールしてました。ちなみに、食事を6回に分けて食べていました。
そして、140を毎回超えるようなら病院に連絡して、来てくださいと言われていました。なんとか超えずに出産までいきましたが。35、36週になると血糖が落ち着いてくるのでそれまで頑張ってください!!
ろみぞうさんは毎回170超えてるんですか??

  • ろみぞう

    ろみぞう

    メッセージ有難うございます!
    妊婦糖尿病とわかり、1ヶ月は100~120できていましたが、1ヶ月過ぎたおとついから3日間、血糖値が急激に上がってしまいました。。。

    • 1月7日
  • もちゃん

    もちゃん

    病院にはなんと言われていますか?血糖が高い状態だと赤ちゃんにも良くないので、どうしたらいいか聞いた方がいい気もします!!
    カロリーも取らなきゃいけないので、コントロール難しいですよね。

    • 1月7日
  • ろみぞう

    ろみぞう

    血糖値が安定していた3日前にちょうど検診があり、とても優秀だからこのまま続けるように言われました。
    その日の夜、血糖値を測ると170でした。。。。
    それから3日間170越えが続いています( TДT)

    • 1月7日
  • もちゃん

    もちゃん

    そうなんですね。1度病院に連絡してみてもいいかと思いますよ。今何週ですか?

    • 1月7日
  • ろみぞう

    ろみぞう

    そうですね( TДT)
    そうしようかと思います。
    今日から32週目です。

    • 1月7日
  • もちゃん

    もちゃん

    私もそれくらいの週で140を超えちゃったりしましたが、35週になると落ち着きました!あと少しですね!!

    • 1月7日
  • ろみぞう

    ろみぞう

    そうなんですか?
    気持ちをわかっていただけて、とても嬉しいです。
    本当にメッセージ有難うございますm(__)m

    • 1月7日