※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

おりものが多くて心配ですか?37週5日で、透明で無臭のおりものが出ているようです。病院で検査した結果は陰性で、赤ちゃんも元気です。出産前におりものが増えることもあるそうです。

おりものってこんなにサラサラで多くでますか??
今日で37週5日です。
昨日の夜23時頃、チョロチョロと何か出る感じがして、透明の無臭で破水かおりものかわからなかったので一応病院に連絡したところ、調べないとわからないと言うことで病院に行ってきました。綿棒のリトマス紙?みたいなやつで検査をしてもらいましたが陰性だったのでNSTをして帰宅。(赤ちゃんはとても元気でした)1時頃就寝し、2:50に目が覚めた時にパンツがかなり濡れているのでトイレへ。レギンスまでけっこう濡れていました。やはり透明サラサラ無臭。とりあえず破水じゃないと言われたし少ない日用ナプキンをして寝て、起きた時にはナプキンもかなり濡れていました。こんなおりもの始めてなのですが、出産近いとこうなるんですか??

夜のレギンスの写真です。
おりものでこんなに濡れますか??

コメント

みく

夜中にもすこし出てたなら高位破水かも🤔もう一回いったほつがいいとおもいます😣

ぷうか

破水かもしれません!
私も破水したんですが、最初の検査ではリトマス紙みたいなやつで反応なかったんですが、もっと精密なやつで検査してもらったら破水でした💡
詳しくは分からないんですが、そういうこともあるみたいですよ💡

バニ山🐰

今もチョロチョロでているか、体制をかえると出るなら破水の可能性高いですが、今出ていないなら尿漏れ(水分が多いのであまりくさくない?)か、織物かもしれません。
この時期の織物はとにかく量が多いですが、私の場合は粘りけがあったのでなんとも…🤔

破水だと思いますよ💦
もう一度病院行ってみてください💦
前に破水じゃないと帰されそのあともチョロチョロ出てくると相談してた人がいて、質問内容とやりとりの内容からして明らかにおりものじゃないのでもう一度病院行ってもらったら破水だったって人がいました💦

ままり

このようなおりもの見たことありません。
皆さん言っていますが病院へ連絡してください。

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしておりますが破水のような気がします😭
おりものでそんなにサラサラしたものはあまり見たことないです😣
正期産入ってますし破水だったら感染が怖いのでもう一度病院へ連絡してみてください(;_;)

はじめてのママリ🔰

わたしも破水からだったんですが
なんか似てるので破水の可能性も😭
病院に連絡して見てください!!

ゆー

同じです!私もこんな感じで病院行ったら違うって言われましたが次の日陣痛きて破水しました😊

まめこ

皆さんありがとうございます🙏
まとめてですみません💦
ベッドから降りた瞬間バシャって出たのでこれは破水でしょ!ってなって病院にきました!それでも助産師さんの簡易的なリトマス紙検査では陰性で、お医者さんに内診してもらったらこれは破水だね!入院!ってことになりました。