※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
子育て・グッズ

9ヶ月半の娘の離乳食について質問です。朝ごはんの食べ方について教えてください。食パンは切ってそのまま?ヨーグルトはベビダノンのみ?果物はバナナ以外に何がいいですか?

こんにちは!!
生後9ヶ月半の娘の離乳食について分からない事があるので教えてください。離乳食の食べる量も増えたのでそろそろ3回食にしようと思ってます🐥
よくネットや本で朝ごはんわパン、ヨーグルト、果物などをあげていると見かけるんですけれどどうやって食べさせてるんですか?
①食パンわ切ってそのままですか?
②ヨーグルトわベビダノンのみですよね?
③果物ってバナナ以外に何あげてましたか?

コメント

‪‪❤︎‬

①食パンは一口サイズに切ったり、スティックにしてました!
あとはフレンチトーストですね😊

②ヨーグルトは無糖なら何でもあげてましたよ。ベビーダノンは砂糖入ってるのでたまにしかあげなかったです。

③果物は色々あげてましたね!
りんご・みかん・柿・スイカ・梨とか✨

• みゆう

みゆう

ベビーダノンでわなく無糖の方が確かにいいですね!

みかんも梨も皮を向いてあげてそのままですか?

• 10月23日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

みかんは薄皮剥いてそのままで、梨は少しレンチンしてあげてました(*´∀`)

• 10月23日
  • みゆう

みゆう

これからみかんの季節になるので食べさせてみます!!ヨーグルトとみかんで朝ごはんとかでもいいってことですよね?!

• 10月23日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

ヨーグルトとみかんのみですか?😓💦
    炭水化物ないですし、それのみでは栄養足りないですよ。

うちはその頃は、パン・鮭や鶏のシチュー、バナナヨーグルトとか出してました!
    たまにサラダつけたり。

• 10月23日
18

食パンはフレンチトーストにしたりしてました!!
ヨーグルトはベビダノン以外にはブルガリアなどのヨーグルトにフルーツいれてあげたりしてました!!
果物はバナナ以外にはキウイとかみかん(薄皮むいて)とか、基本的になんでもあげてました!
ただし、キウイなどアレルギー出るのもあるのでしっかり確認してからあげてください!

• みゆう

みゆう

朝ごはん~からのとこ読んでください!返信するとこ間違えてしまいました😭

• 10月23日
  • 18

18

朝ごはんにフレンチトーストにしたり、チーズのせてやいたりパン粥にしたりして食べさせてましたよ!

• 10月23日
ナツ花

食パンは千切ってあげたり、パン粥にしたり、卵クリアしてからはフレンチトーストしたりしてます(^ー^)

ヨーグルトは、うちはよくビヒダス使ってます🎵

果物は、りんご、ぶどう、柿、梨、キウイあたりが手に入りやすいかな、と☺️
夏場はスイカや桃、さくらんぼもあげてました🎵

• みゆう

みゆう

卵って9ヶ月になればあげてもいいんですか?ゆで卵から始めればいいんですか?
    質問ばかりですいません😭

• 10月23日
  • ナツ花

ナツ花

卵もうあげてもいいとおもいます(*´▽`*)

ゆで卵の黄身だけを、ごく少量からあげるといいですよ(*´▽`*)

• 10月23日
みゆう

朝ごはんってガッツリ手の込んだもの作らなくてもいいってことなんですね!
ちなみに何時頃あげてましたか?

のん

食パンは耳取って、白い部分を切って、牛乳(ミルク飲んでるならミルクでもOK)で煮たり、レンチんで出来ますよ😊
ヨーグルトはベビーダノンは糖分凄いとママリで教えてもらってから、ビビダスや恵あげてます。基本、プレーンなら大丈夫らしいです😊
果物はリンゴすりおろしとか💦私も余りあげてないな~😅
あ、朝ご飯はオートミールも楽で栄養価高くてお勧めです!😊

• みゆう

みゆう

そうやってあげればいいんですね!でもそのままでもあげちゃっても平気なんですか?
    オートミールってどうやって作るんですか?
    質問ばかりですいません😭

• 10月23日
まつたく

①食べ始めはパン粥で、慣れてきたら手掴みで食べるのでステックに切って牛乳とかきな粉水とかにひたしてトースターで軽く焼いてあげてます!
②ベビダノンはあげた事ないです。プレーンのみ。
③柿、梨などなんでも!

• みゆう

みゆう

慣れてきたらやってみます👍
    みなさんベビーわあまりあげてないみたいなのであたしもプレーンのヨーグルトあげみます!!
    色々とおしえて下さりありがとうございます!!

• 10月23日
yocchin

うちも9か月半です👦❤
食パンは細かく切って牛乳にひたしたりスープにひたしたりして食べさせてます。もしくはそのままサイコロくらいにして!
ヨーグルト最初はうちもベビダノンのみでしたが最近はふつうのプレーンヨーグルトあげてます♪
いつも砂糖使ってないイチゴジャムやリンゴ、ぶどう、バナナ、さつまいもみかん、梨、甘いトマトなどその時旬の果物を刻んで一緒に混ぜてあげてますよ☺
うちは8か月からたまごあげました!たまごは固茹での卵黄を耳かき1さじくらいのサイズから毎日ちょっとずつ増やしてあげて、半分くらい食べられるようになったら卵白のほうも少しずつ増やしました。
からだノートというアプリに月例別の食材や食べさせかた、レシピなどもあったりして便利につかってます!

• みゆう

みゆう

同じですね!ちなみに来月の9日で10ヶ月になります👶🏼❣️
    なるべく無糖のやつを選んでますか?
    ゆで卵挑戦してみようと思います!
    そのアプリ取ってみます!
    あと続けて質問しちゃって申し訳ないんですけれど、朝まで寝てくれますか?うちの子寝てくれなくて生活スタイよければ知りたいです😭

• 10月23日
  • yocchin

yocchin

うちは12日です😊そうですね人工甘味料は極力使わないものを選ぶようにしています!うちも朝までぐっすり寝てくれなくて、、😓夜中2~3回起きます。授乳して寝かせてます。
    うちの生活スタイルはバラバラで参考にならないかもしれません💦
    7:30~9時起床
    9時30分までに朝ごはん➕授乳
    11:30~授乳して午前寝 1時間~一時間半くらい
    12:30~13:30くらいに昼食➕授乳
    15:00くらいおやつ➕授乳
    16:00~午後寝 30分~45分くらい
    17:30~18:00 夕飯➕授乳
    19:00~お風呂
    20:00~20:30くらい授乳
    21:00~22:00の間に就寝というかんじです!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

①ミルクパン粥にしたりトーストやフレンチトーストにして手づかみさせてます😉

②ベビーじゃなく、普通のダノンのプレーン砂糖不使用をあげてます!こちらも4個パックなのであげやすいです♪

③今まであげたのは、りんご、和梨、洋梨、スイカ、メロン、みかん、オレンジ、桃、ぶどう、マスカット、ゴールドキウイです!

最近は旬なりんごやぶどうの出番が多かったです😊

• みゆう

みゆう

朝ごはんのみ手づかみですか?
    うちの子にもやらせてみます!!
    後片付け大変そう😰(笑)

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回の食事のうち1~2回させていて、特に時間帯は決めていません😂💡

お互い頑張りましょうね✨

• 10月23日
のん

パン粥は皆さん書いてらっしゃるので、もう大丈夫ですね!😊
オートミールもパン粥と同じで牛乳やミルク、水で鍋で煮たりレンチンしたりでできますよ😊全て目分量なのでグラムとは分かりません💦すみません💦でも結構、ヒタヒタより上まで浸けて煮てます!