※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

横浜保育室の卒園児が、3歳になって認可園に入れない可能性について不安です。

横浜保育室の卒園児で、その後認可園に入れないことってあるのでしょうか?
今子供が通ってるのですが、2歳までなので、3歳になって認可園に入れるのか不安です。

コメント

伊織

上の子が今年度で横浜保育室卒園で今回申請出すのですがわたしも不安です。
先日、役所の窓口で聞いてみたら優先順位はかなり上だけど希望を出す園によってはやはり入れないこともあるそうです。
うちは元々希望していた園数ヶ所が来年度の3歳枠0なので、
何とか通える範囲で出せるのが2園しかなくてそこに落ちたらもう絶望しかないですorz

• りんご

りんご

やはり、そうなんですね😭
    優先順位が高くても園によっては入れないこともあるのですね💦
    たしかに3歳児枠がなければ、話にならないですもんね。
    ウチは来年申請だすのですが、もし入れなかったら、幼稚園?!って思いましたが、延長使うと自己送迎だし、そうなると遠すぎて仕事辞めるしかないないのかと…😭
    考えただけで恐ろしいです…😰
    お互い、無事に保育園に入れるといいですね。

• 10月23日