※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロピロ
ココロ・悩み

友達の結婚式に呼ばれず、疎遠になったことに対する悩み。遠方で忙しく、連絡不足を反省。友達との関係性について考え中。

仕方のないことですが、自分の結婚式に呼んだ友達が、今度結婚式をする事になったのですが、私は呼ばれてなく結婚する事も別の友達(結婚式に参加する)から聞いたので、少し淋しいなぁ…😭と。。モヤモヤ中です。

私は現在地元に住んでなく遠方で、子供が生まれてから帰省してもなかなか友達に会う機会がなく(結婚前は帰省時は会ってました)結婚してからは年賀状や子供生まれたよーのLINEの連絡ぐらいになってしまい…疎遠にしてしまった私が悪いのですか…
別の友達から結婚の話を聞き、たまたま実家に帰省してたので、その友達にお祝いを渡しに行きました。
友達からは「みょんみょんちゃんは、遠方だし赤ちゃん産まれたし忙しいと思い声かけなくてゴメンね、久しぶりにこうして会えて今年一番うれしかったよ。お祝いありがとう」と言われました。

疎遠になってしまったり、私も遠方で結婚式に呼ばれないのは仕方ないですが、声かけてほしかったなあ…自分が帰省時に連絡してなかったし、仕方ないよなぁ…と反省したりです。

コメント

ぷう

地元離れるとやっぱり疎遠にはなりがちですけど、結婚式で呼んだ相手なら、遠方でもせめて一言声かけてほしいものですよね💦

• ピロピロ

ピロピロ

せめて一声かけてくれたらうれしかったのですが😭
    友人にお祝いをあげるだけで、式に参加するよりお金がかからなくて済むので、そこをプラスにして気持ちを落ち着かせます…😅

• 10月23日
ちびた

5年も経てば交友関係は当時と変わって当然です。
なので仕方ない事だと思います。
赤ちゃんがいる友達を呼ぶのって勇気いりますよ・・・
連れて行っていい!?なんて言われたら最後。断れないし、式の最中に泣かれたら嫌だし。
相手が考慮してくれると思って呼んだのに・・・みたいな事ってよくありますし。
お友達に赤ちゃん産まれたらまた一緒に逢えるかもしれませんよ😊
お互いママになればわかりあえるけど、それまでは子供産んだか産まないかで壁もありますよ😭

• ピロピロ

ピロピロ

間違えて↓に返信してしまいました…💦

• 10月23日
ピロピロ

赤ちゃんが居る友達に声をかけるのは勇気いりますよね…遠方なら尚更ですね。
友達も結婚を焦ってたようなので、色々と壁があるかもですね…😂