※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

左胸下部にしこりができ、痛みがあります。授乳しても改善せず、熱っぽさも感じます。乳腺炎か不安です。しこりの改善方法や錦糸町周辺の病院情報を教えてください。

おはようございます☀

左胸の下側にしこりができ、痛いです。
昨夜19時に娘を寝かしつけた後、私も寝たのですが、胸の痛みで目が覚めました。
23時頃に娘が起きたので授乳したのですが、しこりと痛みが取れませんでした。
普段しこりができても授乳すれば取れるのですが、今回は取れず。
そのあと再び眠ろうと思ったのですが、寒気と節々の痛みが…熱は測ってませんが若干熱っぽかったです💦
乳腺炎でしょうか❓💦

4時前くらいに娘が再び起き、授乳したのですが、変わらずです…

私の体調は今少し落ち着いた気がしますが、おっぱいが痛く、なんとなく怠さがあります😭

しこりの改善方法、あれば教えてください😭

また、東京都の錦糸町あたりで乳腺炎見てくれる病院ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください💦

コメント

なるみ

乳腺炎ですね😣😣

私も生後2ヶ月の時二回なりました💦
痛いですよね😓熱も出ますし辛いですよね😓

乳腺炎はとにかくおっぱい絞ること!!!
赤ちゃんが吸ってくれるのが一番早いですがそれでもまだ張ってる時は、私はコップに出してました(笑)

しこりの部分をいっぱい揉んで下に下に押し出す感じで張りが落ち着くまで絞り続けてください!!
もう絞って手が痛くなるくらい笑

それでも全然治らなかったら中で膿が溜まっちゃってるかもしれないので病院で診てもらうといいですよ!
助産師さんうまく絞ってくれます😉

お大事に😭💓

うき

私もこの前同じようになりました!
多分乳腺炎だとおもうのですが、色々調べて、病院に行けば熱や関節痛とかは収まるけど、結局吸ってもらうしかないとネットでみて頻繁授乳しました!
授乳中の抱き方はどのようにしてますか?
私はその時、いつもの前抱きからフットボール抱きにしました。
助産師さんに抱き方によって吸われてる乳腺の部分が違うと聞いたことがあったからです。あとは授乳中痛い部分を圧迫することです。
私はそれでだるさや熱は一日で、おっぱいの痛みは2~3日で収まりました。
辛いですよね😭😭
あまりに辛ければ、無理せず病院もありだと思います!

say5

私もしこりが治らず病院行った時は葛根湯と鎮痛剤を処方されました!
もしお家に葛根湯があれば飲んでみてください😊
でも熱まで出てくるようなら、即病院行った方が良いですよ💦お大事にしてください(>_<)

ふーたろ

亀戸、桶谷式で調べてみてください
それか亀戸にある五の橋産婦人科でもみてもらえると思います💡

みずほ

私も、急にしこりができ焦ったことあります。
ちょうど、2日後に区の母乳教室があったので、そこまではひたすら娘に飲んでもらい、母乳教室で来ていた助産師さんにマッサージしてもらいなくなりました‼︎
錦糸町あたりだと、賛育会病院と墨東病院が産科があるので聞いてみるといいかもしれません💦
一駅違いますが、亀戸の五の橋産婦人科とかもあります😃

yurari

亀戸のなごみ助産院さん、診ていただけるとおもいますよ🙂私も先日ガチガチに詰まり、どうしようもなくなってしまいましたが、朝一で連絡したらその日のうちに診て頂けました。

newmoon

まとめての返信すみません💦
昨日、病院へ行ったところやはり乳腺炎でした😭
既に炎症起こしていたため薬を処方され、少し落ち着きましたが経過観察中です。
皆さまありがとうございました❗️