※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soarer
お仕事

男の子を育児中の女性が、部署異動後の同僚の特典に不満を感じています。自身は時短復帰が認められず、彼女は自由に有給を取得。上司も彼女の立場を考慮しているようで、状況にモヤモヤしています。

すっごく愚痴になってしまいます。
いつもお世話になっています。現在、一歳半の男の子を育児中です。
今年の4月からフルタイム仕事復帰しました。

4月に別部署から異動してきた方、自由すぎてもやもやします…

彼女は旦那さんが別の部署の部長なのでその為か私と同じ立場なのにすごく自由です。

まず、時短復帰が私は認められなかったのに彼女は当たり前のように朝遅く、夜早い時短を選択。通勤距離も市外からくる私と市内からくる彼女…

うちの子は元気で風邪も引かなくて大変助かっています。もし無理でも親にどうにか預けて出社します。

彼女は当たり前のように特別休暇にして有給を申請、近くに親も住んでいてたまに預けてるのも知っています。
今度の休みも授業参観だからと当たり前に特別休暇…
総務はまず有給を消化してくださいと言っているらしいですが、部長の旦那の手前強く言えないようです…

彼女の口癖「取れるものは取っておかないと」
それをすることによってこちらが休みを犠牲にしているのをわかっていないようです…

上司が言わないのが悪いのですが、結局旦那の名前をちらつかせるから意味もないし…
本当に一緒に働いていてモヤモヤするし、彼女みたいなワーキングマザーがいるから世間の目は冷たくなるんだろうな、と感じます。

以上、朝から愚痴でした…
聞いてくださってありがとうございます。

仕事に行ってまいります!!

コメント

まめ太まま

聞きました!笑
取れるものは取るっていう気持ちもわかりますが、はたから見ているとその方とsoarerさんの働き方は全然違うように見えているはずです。
ワーママでもプライベートとのやりくり頑張るねと見てくれていると思いますよ♡
ムリは禁物ですがお互い仕事頑張りましょう😊‼︎

• soarer

soarer

ご回答ありがとうございます
    こんなぐちだらけ愚痴にメッセージ…(T_T)
    そんな彼女は今日は突発でお休みです…毎月あるからみんなもう知らんぷりですが…結局一番得するのは彼女なんですよねぇ…嫌な世の中です
    お互い頑張りましょう!

• 10月23日

悔しい腹立たしい
なぜそんなやつが通るのか😖
そのうえ偏見ですがそうゆう人ほど仕事できないイメージです。
辛いですが
必ずいい事がsoarerさんにあると思います!!!!
いってらっしゃい😋

• soarer

soarer

ご回答ありがとうございます
    こんな愚痴に付き合って下さりありがたいです。
    彼女みたいに自由だったらさぞ彼女は楽しいんだろうなって思います。
    突発した翌日もお詫びの一言もありませんから…
    私にもいいことが巡ってきますように!
    お互いに頑張りましょう!

• 10月23日