※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーい
子育て・グッズ

エールベベのセカンドチャイルドシート、サラット3ステップの高い方にサポートクッションが付いているクワトロ プレミアムWと、安い方のクワトロW、どちらが良いでしょうか?ムーヴに取り付け可能ですか?

上の子のセカンドチャイルドシートを検討しています。
肩ベルトを取るので、エールベベのサラット3ステップを購入しようと思っています!

そこで、サラット3ステップにも値段違う2種類があるのですが、首固定?のサポートクッションが付いている高い方を買うべきでしょうか?😅
2歳前から乗る場合、頭の位置がまだ若干足りないと書いている方もいて正直迷っています。。
できれば安く済ませたいので、安い方を買いたいのですが……

● クワトロ プレミアムW サポートクッション付き
●クワトロW

それぞれ使っている方のご意見ください!
よろしくお願いします。

補足で…確認なのですがダイハツのムーヴには三点ベルト式なので取り付け可能ですよね?😅

コメント

クワトロプレミアム使ってます!
1歳半くらいで買い替えましたが
うちの子は未だに頭の位置が
届いてないのでこれでよかったです。

クワトロSTはインパクトシールド付きで首のサポートクッションがなくてクワトロWだと膝に乗せる
インパクトシールドもなかったような気がしますが🤔?そのへんは大丈夫でしょうか?

シートベルト固定なので
それは大丈夫だと思います!

• めーい

めーい

ご回答ありがとうございます❤︎
    インパクトシールドが付いてないタイプもあったるんですね🤭そこは確認していませんでした汗
    ただ、高いものは首のクッション付きかそうではないかの違いだと勘違いしておりました^^;
    2歳9ヶ月でも頭の位置がとといてなければやはりサポートクッションはあったほうがよさそうでね💡

• 10月23日

退会ユーザー

クワトロSTというモデルは
    インパクトシールド有りで
    首のクッションなしだったと
    思いますが、デザインが違うのと
    洗濯機不可で手洗いだった気がします🙋‍♀️

うちの子がセガ低めなのも有りますが
    丁度首クッション辺りに頭がきてます!トイザらスにクワトロプレミアム青色は現品あったんでよかったら乗せてみてはどうですか〜😀?

• 10月23日
  • めーい

めーい

詳しくおしえてくださり、ありがとうございます!🙏🏻😭❤️❤️
    ちなみに首のクッションは、取り外しは可能ですか?
    うちも背丈が低めなので3歳くらいまで必要かもしれません😅
    試し乗りしてこようと思います^^;
    ちなみに、トイザらスで購入されましたか?ネットだと若干ですが安い気がしたので…。🤔

• 10月23日

退会ユーザー

首のクッション外せますよ〜😀
    トイザらスはクワトロプレミアムの
    青色しか置いてなくて、主人が
    青色は嫌だというのでAmazonで買いました🙌でもトイザらス限定の青色の方が安かったです‪𐤔𐤔‬

• 10月23日
  • めーい

めーい

写真付きでありがとうございます💓💓娘様しっかり乗られてますね🌼
    さっき主人に聞いてみたところ、セカンドシートだし首とクッションはいらないんじゃない?と言われてしまいました。。写真を見る限りとてもしっくり来ていそうですよね!🤲💦

• 10月23日