※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Key
子育て・グッズ

育児が大変で、休めずに365日働いている状況について愚痴を述べています。

質問ではなく、愚痴です💦
私は少しワガママでしょうか。

1番楽しくもあり幸せだけど、
1番キツイ仕事。
育児。

私は独身時代、徹夜で働いて、
まぁ、好きでやってたところもありますが…
時には本気の土下座もして、命かけて仕事してました。
そんじょそこらのリーマンより数倍稼いでたし。

で も

人生最大の幸福で
人生最大の難関、
1番キツイ仕事に出会いました。

出産、育児です。

どんな仕事よりも崇高だけど
責任あって休めなくて、
話通じないし辞めれないし、
果てしなくキツイ。

望んだんだろ、あたりまえだろ
母の義務だろ仕事だろ、愛で乗り切れるだろ。

いいえ。
無償の愛だけでは大変です。
実は、有償にしたいくらいです。

土日休めるなんて、
まぢ羨ましい。

子の看病で風邪うつって私が40度の熱出して
フラフラでも家事育児は休めない。
有給休暇も取れなければ、
病欠もできない。

365日!

コメント

deleted user

育児辛い時ありますよね。しかも産後やたら私も高熱出します。仕事で働いてた時よりフラフラです。
高熱の時もトイレさえ行くのに上手く歩けなくて、何で〜って思うぐらい酷い時本当酷いです。

本当辛い時は、子供には悪いですがエンドレスでいないいないばぁ!かけて踊って貰ってる間に好きな事しています。

後は子供連れて好きな所行ったり、、、
カラオケとかはあんまり行けませんが、遊園地とか温泉とか、、、
旦那ほって行きます。
むしろ外に出てないと辛いです。子供可愛いですが

  • Key

    Key

    コメントありがとうございます😊!
    熱出た時、ポカリ飲んでひたすら寝る、好きなだけ、というのが今はもう許されないですもんね。こどもから貰ったヤツ強烈な菌だったり(笑)

    エンドレスいないいないばぁ! は、やりたいですね!
    踊ってくれたら疲れてくれるし(笑)
    可愛いですね💕1人でも踊ってくれるのですね😊💕

    そうです、逃げるように💨外へ出る感じです。😂

    ホント、子供可愛いから余計にこの気持ちの整理が難しい!

    • 10月23日
たた

子育て辛いと思うのは、Keyさんだけではないです!
私、休みが無いとやっていけないのに笑 ほぼワンオペです。
なんなら、旦那に「俺の方が母性ある」と言われるくらい、私は母性に欠けてるかもしれません💧

『預けて働いて、ちょっと隙間に1人時間設けたい』と何度思った事でしょう。母親業って、育児と家事をこなさなくてはいけないですもんね。それも、子どもに合わせながら…
ずっと半年くらい後追いが続いてましたが、最近やっと慣れてきました😂

出産してから結婚式を挙げ、旦那の元祖母宅の模様替えして、自営の仕事を手伝い、今は妊娠中…息子抱えながら、よーやってこれたなぁと思います💦

Keyさん、自分で自分を褒めてあげてください!🤣実はもう私自身電池切れかけてました。けれど、これを機に少し気合い入れ直します🍀

  • Key

    Key


    コメントありがとうございます😊!
    うわーーー!!
    自分で自分褒めるのも実践したいですが りうさん!
    私が超ナデナデしてあげたい✋✋✋😂

    産後の流れすごすぎ(笑)!

    えらい! 頑張った👏😂✨

    そりゃ、母性なんか出してる時間もあらへんがな!!

    なんか励まされました!☘️
    気合い、私も入れ直します!
    気持ちの面で😆

    • 10月23日
Cocona

私は家庭に早く入りたかったですよ
それでも育児は気持ちの行き場がなく、なんだかなぁと泣けてくる時もあります。
産後違う職業で仕事復帰しました。
子供のためであり、自分のためにも😊
いま5年ぶりに元の仕事にもどって毎日楽しいですよ。
あんなに専業主婦になりたかったのになぁって思います。
働いてた時潰瘍になるくらい嫌だったのになぁとか。笑

いま妊娠後期に入り、立ち仕事なのもあってか2日働いたら2日寝込んでます💦
仕事の日はなぜか元気ですが...
私も甘えなのかとか考えてます😂
でも本当休みの日は
スイッチが切れたようにしんどいです

家事育児は旦那がいるタイミングなら全て任せてます😂
いないときは動画の力を全力で借りてます😂
体調が良くないときにそうやって休まないと
お母さんも一人の人間ですからね😊

  • Key

    Key


    コメントありがとうございます😊!
    ホント、仕事できる時間が尊くなりますよね!

    私の高校の後輩が職場の先輩だったのですが(笑)、その子は、Coconaさんと同じく、仕事は自分の為にでもある、と言ってました。
    同時独身だった私は良く意味がわからなかったのが、今はわかる気がします😌

    妊娠後期!
    おめでとう㊗️🎊ございます😍
    2日でも大変💦
    大切になさってくださいね☘️✨

    • 10月23日
Key


ありがとうございました😊!

皆さん、上手にというか、無理にでも(笑)気分転換を取り入れたり、ちゃんと旦那さんにお願いしたり、できそうでできない事をちゃんとやられてますね!

そこで協力惜しむ旦那だと、最大の離婚ポイントになるのでしょうね…💦

この書き込みした翌日の今日、旦那に「今日はゴメンお願い」とサラリと意味深にねだったら、何か汲んでくれて朝から息子の面倒見て散歩に出かけてくれました。

溜まりに溜まった不満とストレスが、わりとアッサリほぐれました。たった半日ですが。

皆さんに聞いてもらい共感してもらい、同じ気持ちをしてるのを知り、何となく、

労い(ねぎらい)が欲しかったのかなぁと思いました。

お仕事ではそれが金で貰えますしね(笑)
意外と身内には言えない労いの言葉は仕事などでは照れなく言えたり。

でもそれ、
凄く大切なんですね✨☘️✨☘️