※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむり
雑談・つぶやき

書き出させてください。私がおかしいのでしょうか。来月予定日の初産婦…

書き出させてください。私がおかしいのでしょうか。

来月予定日の初産婦です。
旦那のお兄さんが最近免許を取りました。仕事の都合上早めに車が必要なのですが、諸事情により多分ローンは組めません。貯金も無いと思います。
そこで私の車が来年の今頃に車検が切れるし、10年以上前の型で傷もついてたりで車変えようかなーと言ってた事を知っている旦那は中古でファミリーカーを買って私の車をお兄さんに譲りたいと提案してきました。
私は確かに乗り換えたいとは言いましたが、多少なり愛着はあるしこれから子供を乗せて慣れない大きい車を運転するなんて私には無理!(ちなみに今はセダンに乗っております)と反対しました。
正直10.20万で譲るのもなーと小さく嫌な考えも持ってたのもあります。笑
反対しても検診の時だけ車が借りればいいじゃんと軽くあしらわれましたが。

私の車を譲るという例え話をお兄さんにもすぐしてしまい、免許を取った当日から車はいつ譲ってくれるの?と言われる始末。
結局値段が安くても一括では払えず何回かに分けての支払いになるのも分かってます。

そして譲る話は一旦保留になりましたが中古車を買うことは決まり、なんならもう車も決定して納車待ちみたいです。
逐一報告してくれてたけど、いざ車が決まる瞬間は途切れ途切れの報告。

私自身は納得しきれず誰にも話せずで事が進んで来月納車なんて腑に落ちないと言うかなんと言うか状態。

まとまらずに申し訳ないのですが吐き出させてください。
普段は口は悪いけど優しい所もあって正直者の旦那なんですけど勢いがすごすぎてたまにしんどいです\(^o^)/

コメント

きいろ

優しい旦那様なんでしょうね😄
うちも似たようなことがありました。
旦那からしたら両方が喜ぶと思ったのでしょう。
でも私は義兄が苦手だし私にとっては他人なので高価な物のやりとりは嫌でした。
うちは主人の中型バイクでしたが、結婚前に2人で乗って出かけた思い出など多少あり、自分の知らないところで話が進んでいることに寂しさも感じました。
つむりさんの場合はつむりさんの車ですもんね💦愛着ありますよね💦

何年も経つとそんなこともあったなぁーという感じです😊
きっと赤ちゃんが忘れさせてくれますよ(o^^o)♫生まれたら大忙しです😄

  • つむり

    つむり

    そうだったんですね(´・ω・`)
    確かに色々な寂しさを感じたのかもしれません、、
    きっと事が進んで来月にはバタバタで車どころでは無くなる気がします😂💓

    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

10年以上前の型で傷もついてるなら、下取りに出したとしても5万とかくらいな気がします💦(私も10年以上乗っていた普通車を去年手放しました。傷もなく、車内も汚れないようにとても気を遣っていたのでほとんど買ったときと変わらないくらい綺麗な状態でしたが、それでも下取り5万でした😞)

元々車を買い換えようと思っておられたようなので、たぶんつむりさんの気持ちとしては車をお兄さんにあげたくないというよりは自分が納得しないうちに話を進められてしまってまだ心が追いついていないことでモヤモヤされているのかなと思いました🤔

でも、考え方をかえたら10万20万で引き取ってくれるのなら業者に下取り出すより有難いかもしれないですよ🤗🌟

産後すぐはそうそう外出もしないでしょうし、すぐ冬が来るのでさらに引きこもりがちになると思います☃️
新しい車の運転にも徐々に慣れていければいいですね💞

  • つむり

    つむり

    やはり下取りに出してもそんなにいかないですよね(´・ω・`)
    なんだか悲しいですね😑⚡️

    そうかもしれません。知らぬ間に話が進んでお金も絡むので、旦那に従うつもりですが納得しきれずモヤモヤ〜っと⍨⃝︎💭
    そうですね!ポジティブに考えます🤔!

    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月23日