※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぇる。
妊娠・出産

切迫早産で入院中。薬の量が減り、張りが続く。37週まで妊娠を続けたいが、張りが続くと計画通りの出産が難しそう。点滴外しても張りが続くのは張り返し?

切迫早産で入院中です。
ウテメリン6A20+マグセント5mlから2日単位でどんどん落としていき、昨晩からウテメリン1A20になりました。
やっぱり薬が薄くなったので、5~20分間隔くらいでバラバラですが落ち着かずずっと張ってる感じです。
まだ点滴はしていますが、これは張り返しということで合ってますか?
先生の方針では、もう産まれてもいい週数なので張っても仕方ない、もうすぐ点滴外して退院という感じです…。
できれば37週までもたせて、計画無痛で産みたいのですが、点滴外してこんな感じかそれ以上の張り方がずっと続くのであれば難しそうですよね…。
思ったようにはいかないもんですね(笑)

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

張り返しだと思います!
私も一気に6A20ml/Hから
外した時に張り返しが
ありました!
その張り返しが
痛くなるかおさまるかで
陣痛に繋がり出産になるか
決まります¨̮♡︎

私の場合は間隔も縮まらず
痛みも増さなかったので
張り返し+前駆陣痛ってことで
帰宅しました¨̮♡︎

結局、今の時点でも
4〜5分おきに張って
時々、痛みもありますが
毎回毎回痛みが
あるわけではなく
尚且つ
痛みも強くならないので
前駆陣痛止まりで本陣痛では
ないみたいです。。

なので、私みたいに
常に張ってても
生まれない場合もありますので
一概には言えないですよ¨̮♡︎

張っててもそのまま37wまで
持ちこたえるかもです♡

毎日4〜5分で張ってるので
かなり辛いですが( ´•̥_•̥` )

3boysMAMA◡̈♥︎

私は32w0dから
点滴し始めて2日後には
6A20ml/Hになりました!
マグセントまでは
点滴してないのですが
35w5dで全て外して
その日1日、夜も
張り返しで眠れず…
でも痛みも
強くならなかったので
36w0dで退院して
36w6dまで
ウテメリン8錠/日で内服し
今は37w2dです(* ¨̮*)/♡︎

退院して1週間ちょっとですが
退院時には開いてなかった
子宮口は2㌢ほどしか
まだ開いてません(´>_<`)

子宮口が開いていたら
早く産まれるかもです♡

前駆陣痛から1〜2日で
陣痛につながる人もいれば
2〜3週間続く人も
いますもんね(´>_<`)
私は長いパターンのようですw

  • みっちぇる。

    みっちぇる。

    返信ありがとうございますヽ(●´ε`●)ノ
    夜眠れないほどの張り、怖くなかったですか?
    昨晩寝れたんですけど、今日は朝からこんなんなんで今晩覚悟しときます(笑)
    点滴外してからは飲み薬なんですねー!
    それで37週2日までもってるのはすごい羨ましいです♡
    昨日の時点では子宮口が柔らかくなってるだけで開いてはいません…!
    私もベリーさんと同じタイプならいいなあと思います(笑)
    あと2,3日で来たらちょっと辛いものがあります(笑)
    でも頑張ります(*`ω´)b

    • 1月7日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    夜眠れなかった時は陣痛だと思いました!笑
    もう少し痛くなるまで待とうと思ってるうちに朝になり、痛みも増さなかったので、何だったんだ?って感じでした笑

    1人目の時には2〜3時間も経てばかなりの痛みになったので、そうやって痛みがどんどん増すと陣痛なんだよなー、とか思ってたら全然痛くならず…笑

    点滴外して2〜3日もてば以外と正期産まで持つパターンが多いみたいですよ(* ¨̮*)/♡︎

    頑張ってくださいね♡

    • 1月7日
みっちぇる。

ベリーさんはいつ点滴外しましたか?
今の時点で何日くらい続いてるんでしょうか?
痛みはなくても5分~10分でずっと張ってるのは辛いですね~(´・ω・`)
前駆陣痛が本陣痛に変わらないといいです(´・ω・`)