※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

外出先でトイレに行かせる際のお悩みや対処法について相談したいです。

男の子がみえる方教えてください😖
最近トイレでおしっこできる回数が増えてきました。
まだ自主的にとはいきませんが時間を見て連れて行くと出たり感覚も長くなりオムツを濡らす回数も減ってきました。
なので外出先でもなるべくトイレに行かせてやらせたいなと思ってるんですが、お尻がハマりそうで上手く座れなかったり便座に手をおいて支えたりするので衛星面で気になってしまってなかなか連れて行こうという気になれません💧
みなさんどうされてますか?

あと家だとズボン&オムツを脱いでトイレ行ってますが出先だと靴脱がないとズボン脱げなかったり、膝まで下げて便座に座ると足が開かずおしっこが飛び散ってズボンなど濡れてしまう事があるんですがその辺りもどうされてますか?

コメント

mnt

息子も全部脱がないとダメでした😭
いちいち脱がせてました😭
今は立ってできますが、
最初は私が支えてやるか、
便座とは反対の向きに座らせて、
少し前かがみにして、ちん○んを
下に向ける感じでしてました!