※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまねこ
ココロ・悩み

脂腺母斑の病院選びで迷っています。経験ある方、大きな病院を教えてください。ありがとうございます。

脂腺母斑の病院選び、どのようにしましたか??新潟県ですが、県外の方でも構いません。教えてください。

息子の頭部に脂腺母斑があります。スピード診察の皮膚科では思春期にとりましょうと言われ、別の皮膚科に行くと 脂腺母斑だね、全身麻酔なんて中学生でも無理無理こんなの放っておいていいよ、と言われました。
ネットで調べると就学前の手術、赤ちゃんの全身麻酔だってあります。
なので、どこか大きな病院にかかってみたいと思いますが、経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

るり

うちの子は11カ月の頃に手術しました。でも、結局、頭が大きくなるのに伴い傷跡が大きくなってきたので、ふとしたときに傷跡が目立ちます。
本人が気にし始めたらもう一度、次は局所麻酔で傷を小さくする手術をするつもりです。

• こまねこ

こまねこ

ありがとうございます!
    やはり1歳前に手術できるんですね。手術直後の安静を思うと走り回らないうちか、言うことを理解し局所麻酔できる年齢が良いのかなぁ なんてボンヤリ思っていました。
    成長に伴い傷跡も大きくなるんですね。参考になります!

• 10月23日
  • るり

るり

わからないうちか、局所麻酔でできるようになってからどちらかがいいと思います。あのときは、早くどうにかしてあげたい!と思いましたが、今になれば命に関わる病気なわけでもないし、自分で気にし始めた頃にするで良かったのかなーと思ってるところです😅

• 10月23日
  • こまねこ

こまねこ

ありがとうございます!まさに、私も早く何とかしなきゃと少し焦ってます^^;
    ベストな時期に何とかしたい、小さい時期にするなら、手術できるとこ調べないと、という感じに。

就学前の皮膚の伸びが良いうちがいいと聞きます。
    時期、そうですね。
    幼児になると局所麻酔無理だし、言うことは聞けない時期。
    理解できる時期になると学校や体育休んだりとか、支障でるかなー
    と、想像だけで考えてしまいます(笑)早くスッキリしたいですね。

• 10月24日
  • るり

るり

母斑はどのくらいの大きさですか?
    うちはあまり大きくなかったので、早くする必要はなかったかなと思ってます😂
    理解できる時期の冬休みがベストかなと勝手に思います。

• 10月24日
  • こまねこ

こまねこ

参考になります💕ありがとうございます!
    おでこ左上で、指関節1本分の長さ幅1センチくらいです。髪がフサフサで隠れてしまうので、目立たないと思います。
    なので手術しやすいベストな時期が良いなと思ってます。るりさんのおかげで、焦りも落ち着きました(^^)

• 10月25日