※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

第一生命の保険について疑問があります。他におすすめの保険はありますか?

皆さん保険はどこの保険に入ってますか?
旦那、私の生命保険も、子供の学資保険も第一生命ですが、本当に第一生命がいいのか疑問で…よければ教えてください!またいいかわるいかも教えていただける助かります。

コメント

たぴおか

ほけんの窓口などで相談してみるといいですよ。
ひとつの保険会社に絞らず、生命保険や入院保険など会社ごとに比較してそれぞれ希望に沿ったプランの保険に入りました。

yukko

義妹が第一生命の営業してるので、協力する形で第一生命で色々入ってます💦
学資保険の戻り率を見ると、Aflacやかんぽの方がいいんだけどな、とは思いましたが😅

私の医療保険と個人年金がジブラルタで、旦那の個人年金が明治安田生命なのですが、担当さんが家に来ることも電話もなくこんな保険もオススメですよーとかもないのでいいです😅
身内だからかもしれないですが、義妹は度々あれこれ勧めてくるので…💦第一生命は営業熱心なんですかね?
全然参考にならなくてすみません…💦

あき

旦那は医療、生命はあんしん生命、メットライフ
私は医療JAに入ってます😃
子供の学資は上の子がソニー生命、お腹の子はJAです😃

旦那は月々医療、生命合わせて7,000円ほど、私は医療が月々5,000円ほどで、掛け金も安く済んでて旦那は請求した事ないですが、私は上の子の妊娠中入院して請求しました🙂
すぐ対応してくれて振り込みも早かったので助かりました🍀