※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
家事・料理

家事が嫌いです。掃除、片付け。苦手でく。唯一洗濯物を回して干すのは…

家事が嫌いです。掃除、片付け。苦手でく。唯一洗濯物を回して干すのは好きです。
一番嫌いなのが、料理!!台所に立つまでが嫌いです😥😥メニューを考えるのもめんどーです。同じようなメニューばかりを回して作っていますが、離乳食も面倒で💦💦
どうしたら苦じゃなくなりますかねーー?冷蔵庫の中もぐちゃぐちゃだし💦
キレイな冷蔵や整頓された引き出しに憧れて、入れ物を買ってきたりしてみても、結局てきとーに食材を入れるから意味がない💦💦
本当 主婦向いてない😩😩

コメント

冷蔵庫ぐちゃぐちゃにならないように
食材は買ったら1週間で使い切ります(^^)
調味料とかチーズは無理ですが(^^;
置く場所も固定にしたらそこまで
ぐちゃぐちゃにならないですよ(^^)
メニューは毎日考えたくないので
買い物行ったら1週間分決めます(^^)
1回考えるだけだし食材も余らないように
考えれるし楽チンですよ(^^)

• マカロン

マカロン

食材も考えて使えないので賞味期限切らせてしまうこともあり、イヤになってしまいます~😥
    冷蔵庫も固定にすればいーんですね!頑張ってみます🙋本当適当人間で😨😨

• 10月22日
nonoco

共感です😂😂
さらに私は洗濯も嫌いです😂😂

こればっかりは、向き、不向きの問題じゃないかなと思いますよ😅

性格のせいだと思います。

たぶん、それよりも、外で遊んだり、仕事したりする方が得意ではないですか😄❓

旦那さんもきっとそれわかって結婚してると思うので、逆に旦那をアテにするとかどうでしょうか🤔

今はとりあえず、ルーチン化してこなしてますが、ホント嫌になりますよね😭
なのに、未だに専業主婦なのは、私です(笑笑)🤣(妊活中です😅)

• マカロン

マカロン

やっぱり向いてる人には苦には感じないんでしょうね🤔そうです!仕事してる方が好きです🙋仕事は要領よくできる方なんですけどね。家事はすっとこです😅

ついでにうちは旦那もてきとーなんで、何も言いません🤣散らかってるな~て感じだけです💦💦
    息子がいるので、行動範囲は掃除、へんなものは手が届かないようには気をつけています😅

• 10月22日
  • nonoco

nonoco

お仕事バリバリ系の匂いがしましたよ(笑🤣)

家事向いてる人羨ましいですよね😂
    おっとりしてて、好きなお皿や、調理器具を並べてディスプレイしたようなキッチンにしてあって‥みたいな‥(イメージです😅)

息子さんの周りだけでいいと思います‼️
    私はできないのに、自分を追い込みすぎて、「やらなきゃ」ってなって、軽度うつになりました😭😭

子どもが小さい間は、必要最低限でいいんです😢
    なんだかんだ気になってしょうがないですけどね😫

今は、子どもが幼稚園に行くようになって余裕が出てきたので、以前よりは小綺麗ですが、相変わらずのところもあります😱

• 10月22日
  • マカロン

マカロン

そうなんです😅できないのに何故か完璧にやらなきゃ!!責任感だけはあって😨でも結局は出来なくて嫌悪感だけです😥
    今は9ヶ月で後追いがすごくて、少しでも離れると、この世の終わりかっていうくらいに泣くのでリビングしか毎日掃除してません💦あとは旦那が休みの日に見てもらってトイレ、廊下、お風呂、他の部屋を掃除です。

大泣きされると精神的にきますね💦💦後追いもう少しの辛抱と思って頑張ります💪ありがとうございます😆

• 10月23日
もえ

わかります笑
めちゃくちゃ苦手!!なんとか洗濯だけやってます笑
それすら面倒な時は乾燥機、、、

掃除が1番ダメですやばいです笑
料理は、最近は○○の素とか冷凍を揚げるだけ!とか😱
味噌汁はインスタントになり、冷凍を揚げて、たまご豆腐とか漬物とか出すだけとかになってきていますw
難しく考えるからダメなんだ!と思いました😂
上のだと包丁とまな板を使わないからめちゃくちゃ楽です!切ったり下ごしらえがないから!
前までは毎日クックパッド、料理動画アプリを一日中見てこれいいなっていうの作ってました😂
とりあえずメインだけ作ってほとんど市販品です笑
焼き魚もフライパンで焼くだけだから最高です👏🏻

向いてない同士頑張りましょう😭!

• マカロン

マカロン

私はインスタントでも全然大丈夫なんですが、旦那がインスタントがダメな人で(*_*)本当は、なんとかの素も嫌悪感を出すんですが、内緒で使ってます💦💦
    カップ麺も嫌いな旦那💦
    料理嫌いなのに(^_^;)困った。

私も魚は、魚焼き洗うの面倒だからフライパンでしてます🙋できるだけ洗い物を増やしたくない!

• 10月22日
  • もえ

もえ

うちも良くは思ってないみたいです笑
    ごめんねと思いながら😂♡

夕飯に麺類もダメみたいでクソー!って思います😂
    フライパン楽でいいですよね🙆‍♀️
    寒くなってきたし鍋も洗い物は少ないし材料を切ってぶち込むだけなのでワクワクです🙆‍♀️💓笑

• 10月23日
  • マカロン

マカロン

鍋いいですよね(*^^*)材料切るだけだし😃めんどーな時は夏場もたまに鍋やってました(^_^;)あっつーーて言いながら💦
    これから鍋の出番がますます多くなりそうです♥️

• 10月23日
ここ

まったく同じです!(◎_◎;)
家事全般嫌い、苦手💦
私は息子のために最低限は頑張ってますが
一生好きにはなれなそうです笑

• マカロン

マカロン

仕方ないから、責任感でやってる感じです(*_*)料理好きになるコツを本気で知りたい💦💦

• 10月22日
京

私も特に家事は好きじゃないです:( ;´꒳`;):
「これは仕事!!」とやってます(笑)

ただ、YouTubeで料理動画を見たりすると「今度これ作ろう!!」とモチベーションがちょっと上がります!笑
プロの料理人の動画やレシピ動画ではなく、普通の主婦さんが日常的に作ってる動画の方がマネしやすい気がしてよく見てます!

• マカロン

マカロン

わたしも仕方ない、しなきゃ誰もしないっていう責任感で毎日やってる感じです💦💦
    料理動画は見るのは好きです😌作りたいなとは思うのですが、キッチンまで行くまでがめんどくさい💦💦
    私も色々見ますが、最近は毎日の3分クッキングでメニュー決めたりしてます😅

• 10月22日