※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

さんまやアジの離乳食について、小骨が気になります。湯がいた刺身の小骨が多くて心配です。焼き魚にして身をほぐす方法はありますか?

離乳食についての質問です。
そろそろさんまやアジをあげたいのですが、小骨どうしてますか?
さんまの刺身を買ってきて湯がいたのですが、小骨が多くて、心配であげれませんでした。何かいい案ありますか?
逆に焼き魚にして身をほぐした方が小骨気にならないかなぁ?

コメント

はじめてのママリ

さんまは丸のまま焼いて一番小骨が少なそうなところだけを取って食べさせました!アジはまだ試せてませんが、アジの刺身も小骨多いですかね😣?

• りん

りん

どうなんですかね?アジはまだ刺身買ってなくて。
    イワシはレトルトがあるからそれにしようと思っているんですが。

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アジの刺身は自分が食べた感じ小骨なさそうな気はするのですが😂イワシ、ありますねそういえば!うちもそれで試してみます✨さんまは焼いてから身をほぐしたほうが骨避けれます!

• 10月22日
1姫1王子

さんまは三枚におろして小骨を丁寧に取って、チョッパーでミンチにしました。
餃子にしたのでくたくたに茹でてあげたらたくさん食べました(^-^)

• りん

りん

ミンチにしたら小さな小骨あっても大丈夫ですかね?

• 10月22日
  • 1姫1王子

1姫1王子

ミンチにする前に小さな小骨も頑張って取りました。
    大変だったけど美味しかったですよ(^-^)

• 10月23日

アジは お刺身を買って茹でてあげました。

サンマは焼いてから 背中の肉厚な所をとってあげましたが 奥歯が生えてもっと大きくなってからです。

小骨大変ですよね。

• りん

りん

さんまは焼くか缶詰にしようなぁ?

保育園に行くのに、チェックリストがあって、そろそろ食べさせなきゃいけなくて(>_<)

• 10月22日