※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロハ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのための離乳食用の椅子について相談です。首は座っているがまだ腰が座っていない状態でも使える椅子や、長く使えるおすすめ商品を教えてください。

こんばんは〜♪(o'ー'o)ノ
皆さんに質問です^ ^

現在生後4ヶ月の男の子を育てている新米ママです。

来月から離乳食が始まるんですが、離乳食用にテーブルと椅子を準備しようと思ってます。

最近首が座ってきて、寝返りもするようになったくらいなんですが、まだ腰が座ってない状態でも座れる椅子ってありますか❓
ハイローチェアを購入して、それで離乳食をあげようか、もしくはテーブルと椅子を別で購入しようか…

出来れば長く使えるものが欲しいので、皆さんが使って良かったよ‼️という商品があれば教えて下さい^_^

コメント

はじめてのママリ

おすわりがまだできないのであれば椅子は早い気がします💦
ハイローチェアは我が家ではねんねの頃しか使ってません😅今から購入するのはちょっともったいないかも?💦離乳食が進んで自分で食べるようになると、ハイローチェアは汚されるのが怖くて使えませんでした😱笑
うちはおすわりが安定する前はバンボのような椅子で食べさせてましたがやはり使用期間は短かったです😂
一番いいのはそれまで抱っこで、おすわりが安定するようになったら食事用の椅子を買うのがいいのかなーと思います💡

• アロハ

アロハ

ハイローチェアは確かに汚されそうですね💦
    コストかけずにするなら、抱っこで当分は頑張った方がいいんですね‼️
    参考になりました(^^)
    ありがとうございます😊

• 10月23日