※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
お金・保険

育休中の収入不安について相談です。育児休業給付金以外で収入を得る方法はあるでしょうか?生活が厳しい状況で、旦那からの支援も受けられない状況です。

ただ今、育児休暇中で収入は給付金のみです😥
ちゃんと計画立てて出産せろっと言われるかも知れませんが、来月半ばが育児休業給付金が入るのですが、正直支払いも遅らせないといけないくらいの生活です💦💦
育児休暇中に給付金以外で何か収入得れる方法無いのでしょうか😥😥
私の実家に住んでるので、食いっぱぐれることは無いのですが…、両親も年金生活や支払いも多く私達が家に毎月支払ってる家賃として渡してるお金では足りなく自分達の生活費を渡してる状況です😣😣
私も旦那と同じ職場で正社員ですが、給料は、安く実家への生活費、保育園代、車代で旦那の給与はほとんど無くなり残りは弁当代やガソリン代などで、正直旦那からはお金貰えない状況です😥😥
育休中で収入が厳しい方どうしてますか??

コメント

よこ

私はとりあえず、育休中なら時間もあるし、フリマアプリで売れるもの片っ端から出品してます!

いちむら

皆様には最終手段もしくは論外かと思いますが、私は以前会員制のクラブで働いていてそこのお店のママが独立し自分のお店を出したので帰省の際たまにそこでバイトさせてもらってます。
正直毎月ギリギリで、月1万の貯金がやっとです。
そのママもお客様も夫は顔見知りという事もあり、夫から許可も出ていてなんならストレス解消にもなり、稼げて一石二鳥です。

ぴーすけ

わたしも片っ端からメルカリです!要らない物を売るんじゃなくて、まだ使えそうで買ってもらえそうな物を売ります。
あと今流行りのポイ活もしてます!

• ぴーすけ

ぴーすけ

あと上の方とかぶりますけど、わたしもほんとヤバイ時はたまにバイトしてました!
    育休中でも少しだけなら働けるので調べてみてください。
    わたしは結婚式場の洗い場してました!週末だけだし顔バレしないし黙々と洗い物するの楽しかったです😂❤

• 10月22日
  • りくママ

りくママ

皿洗いなど良いですね💦💦短時間などで雇ってくれれば助かるんてすが😥😥

• 10月22日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

結婚式場の披露宴会場の方のバイトは土日のみ4時間だけ!とかで時給もよかったんですけど職場の人に会ったら気まず〜と思ったんで、洗い場にしました!洗い場も4時間とかで入れてもらってましたよー!
    そんなに稼げないけど、育休中は稼ぎすぎてもいけないし、入った初日からできる主婦にはめっちゃハードル低めなお仕事で気楽でよかったです!

• 10月22日
chibimini

私も育休中でフリマアプリで売れる物は売って、在宅ワーク等をしていますが育児給付金を貰ってる時って働いてた時の収入の8割以上(育児給付金含)になるともらえないので、在宅ワーク等も細々としか出来ないので....。

本当に大変ですよね...。

• りくママ

りくママ

在宅ワークは、何をしてたんですか??

• 10月22日
  • chibimini

chibimini

ママ職という所で紹介してもらった仕事をしてます。量はそんなに多くないので赤ちゃんがいても出来ますし、あとはレシートでポイントを貯めて換金するのや、アンケートサイトでアンケート答えてポイントを換金してます。

• 10月22日
  • りくママ

りくママ

ありがとうございます😊探してみます😊😊

• 10月23日
ママ

夜にパチンコ屋の掃除で2〜3時間でいい給料もらえますよ😊

まーむ

ご両親がいらっしゃるなら、働けばいいんじゃないですか?
私も今育休中で、一歳の時に保育園入れなくて延長してます。もともと職場に託児所があったので、週一回だけ働かせてもらってます。本当は週2がよかったんですが、育休手当や社保の関係で働ける時間やもらえる給料に限度があるので週一でやってます!