※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms🌸
家族・旦那

昨日主人とけんか?しました。けんかというか一方的に言われたのですが..…

昨日主人とけんか?しました。
けんかというか一方的に言われたのですが...
今朝口も聞かず用意してた朝食も食べずに仕事にいきました。
今日帰ってこない気がするのですが、
みなさんなら明日も帰ってこなかったら子供連れて出て行きますか?
それとも様子みますか?
けんかの内容にもよると思いますが、
こんなことは初めてなのでどう対応したらいいのか...

ちなみに内容は、ここで相談させていただきましたが、
子供が芝生を歩いていてちょうどコンクリートの境目で転んでしまい手を出すのが遅く怪我をさせてしまいました。
とても反省しています。
ただその事で、
コンクリートの上を歩かせるなんて虐待だ。
など散々言われ...
もちろん私が悪いのはよく分かっているので何も言い返せませんでした。
フォローしてくれると思ってたのでビックリしました。

今週末は息子の誕生日なので旅行に行く予定です。
1歳迎える時に怪我なんてさせてしまい、その上パパとママが喧嘩なんて...
本当に申し訳なさでいっぱいです。

どうしたらいいのでしょう。
バカな質問ですみません。

コメント

A

出ていかないですね。
出ていったところで解決しないので……
とりあえず、LINEでもしておきますかね。

今後に対してどうしたいのかとか……

みゆ

いやいやいや
そんな自分を責めないでください。

子どもって怪我しますよ!
コンクリートの上歩かせただけで虐待なんて、その発言が
言葉の暴力だと思います。
お子さんの怪我大丈夫ですか?

旦那さんを悪く言ってしまい
申し訳ありませんが
子どもだと思います。
次の日まで引きずるって、、、
ましてや、用意してた
朝食も食べないなんて 。

まずは、連絡します。
自分の思いをそのまま。
連絡せず出て行くのは
拗らせるだけだと思うので
出て行くのであれば
連絡をきちんとしたほうがいいと思います。
様子を見て考えるのも、いいと思います。わたしはそっちの意見を推します。

あまり無理しないでくださいね。
怪我させたあなたが悪いわけではありません。 全然不注意なんかじゃありません。
きょうは、ゆっくり休んでくださいね!

あぽ

これからもっと活動範囲広がっていったら怪我はつきものですよね、、
そんなことで怒るなんて予想外すぎて何も言えないです😅
心配なのはわかるけどそんなに責めること?って思っちゃいます。

とりあえず出て行かないで様子みますね。こっちは反省してるんだし、そもそも旦那さんに何かしたわけじゃないし、一方的に怒ってるだけなようなので落ち着くのを待ちます!

ママリ

家で普通に生活してると思います。
電話とか連絡がつかなければ義両親とかにも相談します。
もし旦那さんが帰ってきて家にいなかったらそれこそ怒るだろうし💦

怪我は仕方のない事じゃないですかね、なんでそんなに怒るんだろう😭

どきどきわくわく

んー、旦那さんも息子さんを心配しての発言かとは思いますが、言いすぎのような気もします。
自分が一番自分を責めてるのに、さらにそんな事を言われたら悲しいですね😭
私ならとりあえず水曜日くらいまでは様子見て、それでも態度が変わらなければ悔しいけど、こちらから仲直りしたい気持ちを伝えるかもです。
可愛い息子さんのために、、、😭
それと、あまりご自分を責めないでください!
大きな怪我にならず良かったです😊

出て行ったところで何も解決しないし、むしろ状況悪化すると思うので出て行かないです!
でも虐待は言い過ぎですよね。
コンクリートの上歩かせるのが虐待ならみんな虐待してますね〜
手を繋がず1人で歩かせるのはちょっと危ないですが、怪我0は今後も絶対無理です😅
大きな怪我に繋がらなくて良かったですが、反省してることをもう一度伝えて様子見たほうがいいと思います💦

♡♡♡♡♡

コンクリートの上を歩かせたら虐待なら、世界中の子どもたち虐待されてますね。
うちの子も虐待ですわ笑
お子さんを心配する気持ちはわかりますが、旦那さんの言うこと支離滅裂です。

miさんは悪くないので出て行かなくていいですよ。
むしろ旦那さん頭冷やせと言いたいです。
こどもなんて怪我してなんぼです。
そうやって怪我して自分で恐怖心とか悲しいとか感じて成長していくんです。
死ぬところだったとかだとヤバイですが、そうじゃないなら騒ぎすぎです。

まあんま

そんなに自分を責めますか?
本当に「私が悪い」と思ってますか?
旦那様が全て正しいことを言っているんですか?

私はあなたが悪いなんてこれっぽっちも思いません。

親ならあなたを責める以前に、子供の心配なさるのが普通だと思いますけど。

その場に一緒にいる限り、子供の不注意はあなた方ふたりの不注意です。

コンクリートの上を歩かせただけで虐待....旦那様は考え方が少し独特な方ですね。

じゃあいつからなら虐待じゃないんですか?
いつまでもふわふわふかふかな芝生の上だけ歩かせるんですか?
1歳未満の子はコンクリートを歩いてはいけないルールでもあるんですか?

子供に怪我はつきものです。
ましてやもうすぐ1歳なんですよね?
そりゃ時期的に転ぶのが普通でしょう。
きっとお子様も、楽しくてあっちもこっちも行きたいじゃないですか。

コンクリートの上じゃなくったって、命にかかわる大怪我をすることもこの先たくさんあると思いますよ。

私が小学校のとき、躓いて転んで机に顔を打って頬を何針も縫う怪我をした子もいましたし、友人宅で猫に引っ掛かれて生死をさまよった子もいました。

命にかかわる大怪我より、旦那様の発言、あなたに対する言葉の暴力じゃないですか?

心の傷は小さくとも治りませんよ。

そんな子供っぽい旦那様、放っておけばいいんですよ。

その間にあなたは一度冷静になって。

お父さんが帰ってこない!と子供を不安にさせる旦那様。

そんなお子様に、なんて説明したらよいか....と奥様を困らせる旦那様。

私なら冷静にキレますね。

ms🌸

皆さまコメントありがとうございます。
まとめての返信ですみません💦

怪我は幸い大怪我ではなかったので良かったです。
私もまだ靴の練習をしはじめたばかりなのに、コンクリートの境目で抱っこすれば良かった...甘くみてました。

その日は友達と公園に行ったので主人は仕事をしていて怪我の報告をLINEでしたところ、まずは息子の心配をしていました。
仕事から帰ってきてその話をしていて、責められた感じです。

結局昨日は0時頃帰ってきたみたいで、朝食も食べいつも通り出勤しました。
が、私は主人に対して全く笑えなくなってしまいました。
きっとこの先相談事があっても今まで通りできないと思います。。

これからも怪我は0なんて絶対無理だと思うし、男の子は怪我して色々学んでいくと思うので、今後このようなことがなるべくないよう私も気をつけながら伸び伸び遊ばせてあげようと思います。
私は間違ってないと思わせていただきありがとうございました(; ;)