※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユマユ1214
妊娠・出産

妊娠38週目で赤ちゃんが下りてこない状況。おしるしや陣痛の感じ方が不安。経験者のアドバイスを求めています。

現在、妊娠38週目です。診察でも赤ちゃんはまだ下りてきてないとのこと。自分でわかるものなのでしょうか?はじめてのことなのでおしるしやら陣痛やらどんな感じなんだろうと思って・・・経験あるからよろしくお願いいたします👍

コメント

橘♡

あたしは二人産んでますが、降りてる感覚は全然わからなかったです
毎日旦那に下がってるー?って聞いてみてもらってましたね
自分で見てもよくわからなかったし
ただ胃の部分が空いてくるのでこれが下がってきてるってことなのかなーって感じでした

二人とも急な陣痛でおしるし、破水ありませんでした
1人目38w2人目39wでした

あいりんママ

二人目出産したばかりです😅
一人目も、二人目もおしるしなく、赤ちゃん下がってなかったけど、破水から始まったり、陣痛から始まったりで、少し戸惑いながらのお産でした❗
なので、いつ赤ちゃんが出てくるかは赤ちゃん次第なんだと思います。
ちなみに、まともな運動してません❗二人目は、お産の3日前ぐらいから、スクワット数回しただけです😅二人とも8日早く産まれました❗

むぅぅ

39週の健診でも降りてきてないと言われ、内診も無かったので子宮口も開きがわかりませんでしたが、散歩と雑巾掛けしたら、前駆陣痛が数日あったのち予定日2日前の明け方から陣痛になり翌日の朝出産しました!
おしるしも無かったです!

陣痛は痛くて心が折れかけましたが、もう産むしかないのでひたすら耐えるのみでした(ノд-`)

☆はるのママ☆

私は降りてくる感覚も分からず、おしるしも前駆陣痛も無いまま、12日早く陣痛が始まりましたよ(^_^;)