※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
産婦人科・小児科

岩手県、宮城県で小児喘息の名医を知りませんか?息子の病院で不安があり、別の病院で診察したいです。

岩手県、宮城県(出来るだけ岩手県寄り)で、小児喘息の名医、評判の病院を知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです💦
息子が地元の病院で喘息だと言われたのですが、説明を求めても「お母さんに専門的なことを言ってもね…」と何も詳細を話してもらえませんでした。それなのに1年間まずはこの薬を飲んで…とどんどん話が進んでしまっています。別の病院で診察しなおしてほしいです⤵️

コメント

ももかつ

病院のアドバイスはできなくて申し訳ないのですが…
素人にわかりやすく説明もできない医師(病院)はやめた方がいいかもしれませんね。

ちーちゃま

上の方と一緒で
病院のアドバイスではありませんが
一度、違う病院に行ってみたらどうですか?
そして今通っている病院で
喘息の診断を受けたのですが
なぜ喘息になったか
説明をしてくれなかったので
セカンド・オピニオンで来ました。と
診察もしくは問診票で書けばいいと
思いますよ

よい

名医かは分かりませんが、盛岡駅裏マリオス内のアレルギー、呼吸器科の小林内科クリニックというです。
専門医ですので、セカンドオピニオンとして受診するにはいいのではないでしょうか?
小児喘息は治るとは言うものの医者との相性しだいと言いますので、お医者さん探しは重要だと思います。
私自身大人になってから喘息にかかり、上記の病院に通っております。
駅裏なので車がなくても通いやすいですし、1度試しに行ってみてはどうでしょうか。

はーちゃん

わたしも評判の良い病院がわからずすみませんが、、、

専門的なことを分かりやすく伝えるのも医者の仕事だと思います。診察に付き添った看護師は何をしていたんだろう。。。フォローも無かったらとても残念に思います。
説明もできないようであれば誤診ではないかと不信感も募りますよね。
本当に小児喘息なのか確認のためにもまずは他の小児科をセカンドオピニオンとして受診、
小児喘息と判明した上で名医にかかりたいならばアレルギー外来のある病院に紹介状を書いて貰うとスムーズに受診できるかと思います。。。(しかし名医となると予約がとんでもなく先の場合もあります、、)

あくまでもイチ医療従事者としての考えですが。。。

ちなみに、日本アレルギー協会東北支部と調べると小児喘息やアレルギーなど専門的に看ることのできる医者の名前、病院が出てきます。

酷くならないうちにスムーズに事が運んでいくことを願います(T_T)
苦しそうにするのを見ているのは辛いですよね(T_T)
お大事にしてください(T_T)

虹まめ

盛岡市のまえた小児科、さいとう小児科、西島小児科かな?
まえた小児科の先生はわかりやくす説明してくれます!
掛かり付けが休みの時発熱で行ってみたらすごかったです。

喘息で有名なのは二ノ宮内科です!
知り合いはお子さんと二人でそこに通っています

滝沢の方になりますが、山口クリニックもいいと思います!あとは遠いかもしれませんが、もりおかこども病院かなと思います!

はじめてのママリ🔰

大きな総合病院の
磐井病院の小児科
いいと思います!
待ち時間は長くなりますが
予約無しで行けます!