※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゅけ
子育て・グッズ

保育園のお迎えは、2人一緒に行かなくても大丈夫です。1人ずつでも問題ありません。

保育園のお迎えについて教えて下さい!
12月から息子2歳、娘5ヶ月を保育園に預けて仕事に復帰するのですが、2人一緒に迎えに行かなくてはいけないのでしょうか?1人ずつでも大丈夫でしょうか?教えて下さい!

コメント

★

私のところは入園の際に出した就労時間と、通勤までの距離等で保育時間が決められるので、その時間に迎えに行ってます!それより早く迎えに行くことには問題ないです💡

• ももちゅけ

ももちゅけ

ありがとうござます😊
    下の子がまだ5ヶ月なので心配で💦
    ちょっとお聞きしたくて。早く迎えに行くのは問題無いのですね!

• 10月22日
ハルくんママ

園にもよりますがうちの保育園は大丈夫です🙆
ちなみに認可の私立保育園です😊

• ももちゅけ

ももちゅけ

ありがとうござます!
    一緒じゃなくても大丈夫なんですね😊

• 10月22日
Gun♥⛄💙⚾

二人一緒のお迎えが基本ですよ~‼
例えばお兄ちゃんを病院に連れて行く為に早めにお兄ちゃんだけ迎えに来て、通院が終わってから妹を迎えに来るっていうのは可能ですが、その場合は通常保育時間内で迎えに来ないといけません。

• ももちゅけ

ももちゅけ

ありがとうござます😊
    2人一緒が基本なんですね!

• 10月22日
ジャンジャン🐻

通院とかなら別々でも可能ですが、そういうのではなくいつもってことですか❓🤔

• ももちゅけ

ももちゅけ

下の子が5ヶ月なので心配で😅
    何も無い日でも可能なのかな?と思いまして。やはり、基本は2人一緒ですね!

• 10月22日
ままり

別々のお迎えの理由はなんですか?
下のお子さんがまだ小さいから早めのお迎えで夕方のお風呂とかを先に済ませたいって事ですかね?
片方が体調悪くて早退とかなら、もう1人は予定時間まで保育してくれると思います。

• ももちゅけ

ももちゅけ

そうなんです。心配になってしまって。基本は2人一緒ですね。
    ありがとうござます。

• 10月22日
もちこ

大丈夫!だとは思いますが、置いて帰ったお兄ちゃんがそれを知ってどう思うかな…?って考えて、保育園大好きだし帰りたくない派ならいいと思いますが、、ずるいな、いいな、になったら一気に赤ちゃん返りやら増えると思います😅💦

• ももちゅけ

ももちゅけ

そうですね😓自分がそうされたら嫌ですね💦
    一緒に迎えに行きます!
    ありがとうござます😊

• 10月22日