※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
その他の疑問

福岡市南区和田ってどんな感じでしょうか?住宅購入で、南区に多く物件が…

福岡市南区和田ってどんな感じでしょうか?
住宅購入で、南区に多く物件が出ているのですが、和田の物件が気になってはいるものの、悩んでいます。
和田、屋形原、老司など…地名だけグーグルでみてもイマイチどんな感じかわかりません。
なるべく西鉄大牟田線に近い方がいいですが、土地が高いから少し離れた所で考えています。
夫の職場は天神、私は大野城方面で、子供は保育園へ預けています
その点を考慮して、南区に詳しい方、どの辺がいいか教えて下さい。

コメント

chima

実家が和田の近くです💡
西鉄大牟田線だと大橋駅が最寄りにな
り、少し距離がありますが、住宅街で静かな印象です!
他に挙げられている屋形原や老司よりは駅に近く便利かな?と思います✨
個人的に南区で住むならやはり大橋や高宮がいいですが、やはり高いですかね💦

• ふく

ふく

chimaさんありがとうございます(^_^)
    そうですよね、グーグルで見た感じだと他よりは近いですよね。
    やっぱり静かなんですね!
    今車等の騒音がうるさいから静かなのは魅力ですね!

• 10月23日
なぁ

住宅街で、大橋も程よく近く、買い物にも便利で静かな街です!
上の方も言われている通り、老司や屋形原よりは駅が近いので歩くにしてもバスにしても便利がいいかと✨
バスも大橋にも天神方面にも博多方面にも伸びてるので良いですよ!

• ふく

ふく

ありがとうございます(^_^)
    大橋も自転車ならそこまで遠くないんですかね。
    バスは結構出ていますか?

• 10月23日
  • なぁ

なぁ

東若久方面の和田だと1時間に2本程度ですが、那珂川方面の和田だと結構出ていますよ!!
    坂もないので、大橋から5分から10分自転車を走らせれば和田に着きますよ!
    和田にはSONNY、マツキヨ、新生堂、バロー、肉屋、ダイキョー、八百屋が沢山あります。近くの三宅にもアレルギー専門の小児科、耳鼻科、歯科があったり、住みやすいです。大橋駅まで行けば、ダイキョー、レがネット、スタバ、カルディなどがあります^ ^
    ちなみに、私は今、戸建て建築中です!

• 10月23日
  • ふく

ふく

ありがとうございます。沢山情報、本当に嬉しいです!!
    戸建て建設中とは!いいですね!
    ガンセンターのあたりなのですが、その辺からでも大橋まで自転車でそれ位で着きますか?
    今、スーパーや薬局、小児科等全て徒歩圏内で便利な所に住んでるので、住宅街などは不安で(>_<)でもそんなにお店とかもあるんですね!八百屋さん好きなので、沢山あるとは嬉しいです!
    基本的に大橋駅らへんに行けば色々ありますよね(>_<)

• 10月23日
  • なぁ

なぁ

がんセンターから外環状側ではなく、和田に入った方ですよね?色々ありますよ^ ^歩いても30分ほどで、車だと7分、自転車で15分あれば大橋まで着きます!
    がんセンター付近だと、のだ皮膚科(有名な皮膚科)とか西松屋とかもあるし、程よく田んぼです✨
    もしかしたらご近所さん??
    その時はよろしくお願いします🎶

• 10月23日
りっちゃん

現在和田に住んでます😊天神も博多も公共機関で30分程です⭐️ただスーパーや薬局などが少ないので買い物は車がないと不便かなーって感じです😭私はネットスーパーか、天神に行った帰りに大橋で買い物して帰ってます😂とても静かで小さい子供と老人が多い街です٩( 'ω' )و

• ふく

ふく

和田に住んでいる方からの情報ありがたいです!!バスで30分ですか?
    確かに、近くにあまりお店がないみたいですね。今かなり便利でお店も近くに沢山ある所に住んでいるのですが、週末まとめ買いだから、慣れれば大丈夫かな…
    なるほど!若い人は便利な所に住みますもんね。戸建てを購入予定なので、老後は静かな街がよさそうですね(>_<)

• 10月23日
あ

老司や日佐あたり実家のある地元です。土地やすいですよね。ただ、場所によって治安悪いかも。
小学校中学校がけっこうやんちゃです。
土地今とても高いけどもし共働きで頑張れるなら春日の方がおススメです。
2030年までは福岡の土地は値下がりしない模様ですし。。
良い土地見つかりますように。

• ふく

ふく

そうなんです!日佐は沢山物件あるけどあまり良くないみたいで避けました。
    春日は本当人気ですよね!物件も全然でないので(^^;)でもそんなにいいんですね!!
    へー!2030年まで値下がりしないんですね!やはり早く買わないと…。

• 10月23日
ふく

度々ありがとうございます(^_^)
そうです!ガンセンターの所から入った所です(^_^)
それ位で着くんですね!!
やっぱり地名の通り、田んぼあるんですね。
ご近所かもしれないんですか(^O^)
もし購入したら、出会うことがあるかもしれないですね!娘が今2歳で同じ学年ぽいですし(^_^)
ありがとうございました(^_^)