※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にし
妊娠・出産

最近ひどいマタニティブルーか鬱かわからず、リーゼが効かず不安感や寂しさに襲われ、落ち着きがなくなります。同じ経験の方いますか?治療方法を知りたいです。

マタニティブルーか鬱なのかわからないですが、とにかく最近ひどいです。
心療内科にも行ってリーゼを服用してますが2時間も経たず効果が切れてしまいます。
もう気分が上がることもなく、笑うこともなくなりました。
薬の効果が切れると不安感が襲い、急に寂しくなり動悸もしてきて大泣きしてしまいます。
旦那が基本的に仕事で家にいないので、旦那が出勤していく時は必ず声を上げて泣いてしまうほどです。
落ち着きもなくなるので何かに集中出来ないし、もう助けて欲しいです。
マタニティブルーなのか鬱なのかわかりませんが、誰か同じ感情の方いませんか?
また中期から後期にかけてマタニティブルーになった方、いつ治ってどうやって抜け出しましたか?
誰かもう助けてください

コメント

キキ

とりあえずお話しましょ(゚∀゚)
私で良ければ!

  • にし

    にし


    返信ありがとうございます😢
    お話してください
    ずっと1人なので寂しくて😢

    • 10月22日
  • キキ

    キキ

    1人は寂しいですよね。
    何したらいいか分かりませんし
    だからといって、とことん家事したい訳でもないですしね_(:3 」∠)_

    なにして過ごしてますー?

    • 10月22日
  • にし

    にし


    精神的不安定でストレスなのか、後期つわりなのかわからないのですが胃痛と吐き気もあったりでなかなか家事も出来なくて😢

    お昼寝とご飯作ってあとはずっとテレビ見ながら、マタニティブルーって検索かけちゃったりしてます😢

    • 10月22日
  • キキ

    キキ

    それは辛いですね(*_*)

    なるほどですね、、
    色々当てはまり始めると
    不安しかないですよね。

    旦那さんの帰りも遅かったりします?
    私のところはまだ帰って来ずで。

    • 10月22日
  • にし

    にし


    もう毎日泣いてばっかで
    赤ちゃんにも悪いですよね😢
    キキさんマタニティブルーとかって
    あったりしましたか?

    私のところは夜勤が多くて、今も夜勤行っちゃってます😢
    キキさんの旦那さんも夜遅いんですね。

    • 10月22日
  • キキ

    キキ

    なんか、なんて事ない事で
    悩み始めたりとか、
    嫉妬深くなったりとかは
    今でもありますよ_(:3 」∠)_

    元々ソフトテニスしてて
    仲間や旦那がしてたら
    いいなー。て自分出来ないし。
    妊娠していなければ。なんて考えたり。

    産まれてからも、結局仲間外れなんだろうかとか。
    でも、不安を口にすることで、
    それは違うよーて助けてもらってます。笑

    泣けてくる理由って
    これってのがあるんですか?
    聞いても大丈夫ですか?

    泣いてスッキリするなら、
    いくら泣いても大丈夫と思います(´∀`)

    夜勤なんですね。
    旦那がいない夜なんて
    寝付けないですもん、

    • 10月22日
  • にし

    にし


    やっぱり少し感情的になって
    しまうことって誰にでもあるんですね😢

    赤ちゃんには悪いってわかってるんですけど、妊娠してなければって私もよく考えちゃうのでよくわかります。

    産後のこと考えるといろいろ不安ですよね😢

    泣けてくる理由なんですけど、
    私自身もなんでこんなに不安なのか
    泣けてくるのか全くわからなくて
    どうしようもなくて😢

    キキさんは旦那さんと一緒に寝てますか?

    • 10月22日
  • キキ

    キキ


    人それぞれだと思いますよ(o^^o)

    辛さとかは
    本人にしか分からないと思いますし
    自分は口に出すから
    どうにかやっていけてますw

    そうなんですよね。
    産後も考える事が多そうで。
    特に両家の問題です。
    未だに実母は私を旦那家族に
    取られた感があり、
    義姉のお下がりさえ、私より嫌がり
    あれこれ怒りに変わってぶつけてきます。

    きっと孫を会わせる回数も数えはじめて
    あっちの方が多いだのなんだの言って来そうですもん。


    なんでしょうねー、
    不安、、出産に対してとかですか?
    子育て、、?家事との両立、、?
    全てな感じですかね、、

    一緒に寝てますよ(゚∀゚)

    そろそろ産まれる時期なのに
    旦那は楽しみにしてるのかなと、、

    • 10月22日
  • にし

    にし


    私も辛い時は辛いって言うようにしてます。こんなに自分ってメンタル弱かったんだって実感しました😢

    親への悩みってきついですよね、
    自分のことならまだ解決できるかなって思うことはできるんですけど、他の人の心はどうにもできなかったりしますもんね😢
    孫を会わせる回数とか数えられるのほんとキツイ!
    出産は里帰りとかしないのですか?

    漠然とした不安が溢れてきて、自分でも対応しきれなくて、、、

    私はいつも別々に寝てるので羨ましいです☺️

    キキさんもう39週ですもんね!
    あと少し☺️きっと旦那さんも楽しみにしてるはずです!!
    なんかもうすぐで赤ちゃんと会えそうな予兆とかありますか?

    • 10月22日
  • キキ

    キキ


    周りに言える環境があれば
    どうにかなりそうですけど、
    結婚もしてなくて、妊娠もしてない友達とかにあって
    聞いてもらうのも、気が引けますもんね。

    なかなか同じ状況の人って
    いないですし。

    キツいですよね!
    里帰りするんですけど、、
    お互いの実家の距離が近すぎて(*_*)
    義母が実家に来そうで来そうで。。

    漠然とした不安ですね、、
    今さっきマタニティブルー調べてました_(:3 」∠)_
    難しいですね、、
    ホルモンのせいなら、そうしたいわ!
    でもどうしょうもないわ!
    って感じですね

    元々好きな趣味とかないですか?(・∀・)

    予兆全くなくて!笑
    心配し過ぎて、毎日夢の中で出産してます。もう苦しいです、笑

    • 10月23日
  • にし

    にし


    友達にはLINEして話聞いてもらって、少しスッキリはするんですけどやっぱり時間が経つとダメみたいで😢

    そのストレスは嫌ですね😭
    なんとか避けれればって感じですけど、さすがに難しいですよね。

    ホルモンのせいってわかっててもどうしようもないですよね、ほんとに辛い時なんてホルモンのせいだからなんて考えてる余裕もなくて、、、

    趣味が全くなくて😢
    探してるんですけど、なかなか見つからなくて。

    そうなんですね!
    いつ来るかってずっとドキドキしてるのも疲れますよね😭

    • 10月23日
  • キキ

    キキ


    なるほどですねー。。

    私の一番のストレスはそこですかね。

    私だったら、紙に殴り書きしますw
    頭の中整理するためにですけど、、


    産院でマタニティビクスとか
    やってないですか??

    今健診来たんですけど
    やっとお腹の張りが出てきたみたいです!

    • 10月23日
  • にし

    にし


    やっぱり安定剤がないとダメみたいで😢

    赤ちゃん産まれてそのストレスがあるとすごい大変そう、
    何も無いことを願います。

    私この前やりました(笑)
    紙に書き出してみて、でも怖いとか不安とか漠然としたものしか書けなくて😅

    やってないんですよね。
    やってたら行きたかったんですけど😢

    いよいよ赤ちゃんに会える時が近づいてますね!頑張ってください😭

    • 10月23日
  • キキ

    キキ


    薬飲んで少し楽になるなら
    いいですね(´∀`)
    短い時間しかとかいてましたが、、
    今日は大丈夫ですか?

    なるほどですね、、
    そろそろ抜け出したいですね(*_*)

    マタニティビクスあったら
    少しは気分転換できるでしょうけどね、、

    雨降ってたんで
    イオンを歩き回ってきました!笑

    • 10月23日
  • にし

    にし


    やはり薬を飲んでも2時間ほどで効果なくなってしまいますね😭
    今日もひどいです😢

    ほんともう抜け出したいです〜。

    キキさんはマタニティビクスとかやられてたんですか☺️?

    このまま陣痛に繋がってくれるといいですね😊怖いとかって気持ちありますか😭?

    • 10月23日
  • キキ

    キキ


    早く切れるとか
    やっぱり妊娠中だから
    少ない量ってことですかね?

    好きな事って何かありますー?
    私1人で暇すぎて
    一時ゲームしてみましたが
    飽きちゃいました。笑

    結局編み物に辿り着きましたが、、
    夏は暑すぎて、毛糸触れなくてw
    結局ウィンドショッピングみたいな

    私は毎週行ってますよ!
    いい気分転換で、友達もできました!
    気が合うかは別として、、笑


    もう、怖すぎて怖すぎて。
    最近出産エピソードとか
    記事が勝手に出てくるから
    まあ見てしまって
    益々恐ろしさが。。

    • 10月23日
  • にし

    にし


    妊娠中だから弱い薬でって感じです😭

    好きなことがなくて、、、
    妊娠前は仕事仕事の毎日で、妊娠わかる少し前に辞めたんですけど、つわり前までは暇すぎて死にそうでした😂笑

    夏に毛糸は暑いですね😱笑
    私も無駄にミサンガ編んでるんですけど、全然進まないです😭

    毎週行ってるんですね!
    気分転換にもなるし、友達も出来るのはすごい羨ましいです!
    気を使ってしまうのかもしれませんが、、、

    怖いですよね、😢
    出産レポとか見ちゃいます。
    もう頑張ってくださいとしか言えないのが悔しい!

    • 10月23日
  • キキ

    キキ


    そうなりますよね。。(*_*)

    今まで仕事してきてから
    なにもなくなったら
    ほんと何もすることなくて
    暇で仕方ないですよね!!

    ミサンガ!いいですね(゚∀゚)
    赤ちゃんに作ってあげるのも
    楽しいですよね♡

    そーなんです。
    おしゃべりな同じ歳の子がいるんですけど
    私も話したい事があるのに
    話さしてくれないという。。笑

    逆に
    これ以上痛いエピソードはない
    と思って、頑張るしかないですよね。、


    性別分かりましたー?

    • 10月23日
  • にし

    にし


    赤ちゃんのためってわかってるんですけど、ダメになってる時はもう少し強い薬をって思っちゃいます😢

    仕事人間だったんで余計にって感じです😭
    私暇なのがほんとダメで、、

    赤ちゃんのために作るなんて全然思いつかなかったです☺️笑
    作ってみようと思います!!

    それはとても気を使っちゃいますね😭
    せっかく話したいことあるのに、我慢するっていう、、

    前駆陣痛みたいの来てますか??

    男の子です!
    キキさんは赤ちゃんの性別どっちなんですか〜☺️?

    • 10月23日
  • キキ

    キキ


    薬に頼れるなら
    そうしたいですよね、、

    仕事って何されてました?( ´∀`)

    ミサンガアレンジして
    小物にしたりとか!

    気晴らしなのか、なんなのか。笑


    その前駆陣痛もないみたいで。
    ここ3日やっと張りが出てきました!
    ほんとにやっと!って感じですw

    男の子!
    名前は大体決まりました?

    私のところは女の子みたいです!
    旦那が長男だから、男の子産むまで
    頑張らないとかもです。。ちーん

    • 10月23日
  • にし

    にし


    赤ちゃん産むまでに
    どうしても治したくて😢

    食品系の工場なんですけど
    勤務時間長くて
    疲れて帰ってきてすぐ寝るって
    いう生活でした😭

    私不器用なんで
    誰かに教えてもらいたいってなっちゃいます☺️笑

    ストレス溜まったら
    意味ないですよね😱
    でも適度に身体動かせていいのかもって感じですかね😢

    キキさんのお腹の中の居心地がいいんですかね☺️

    名前は決まったんですけど、
    漢字がなかなか決まらなくて、、

    女の子!きっと可愛いですね!!
    旦那さんは男の子も欲しいんですね😱
    今の状況だと2人目考えられなくないですか??笑

    • 10月24日
  • キキ

    キキ


    治したいですよね。。
    んでも、、
    焦るほど長引きそうじゃないですか?

    工場で働かれていたんですね!
    私、黙々と作業系したかったです。。

    私よく、ピンタレスト?っていうアプリで
    アレンジしてるやつとか
    よく眺めてますよ!
    眺めるだけですけどw

    今日でマタニティビクス最後かなーとか
    話ししてきましたw
    途中疲れて、席移動しました_(:3 」∠)_

    漢字悩みますよね!
    私のところ名前さえ
    まだ決まってないんです。焦

    いずれ2人目考えないとなーて
    感じです。。とりあえず、
    この子産まないと!ってなってますがw

    • 10月24日
  • にし

    にし


    そうですよね、、
    確かに焦れば焦るほど長引きそう😭

    キキさんはどんなお仕事されてたんですか?☺️

    そんなアプリあるんですね!
    検索してみます!!!

    今日も行かれたんですね😊
    お腹大きいと疲れるペース早くなりますよね😢

    名前決まってないんですね☺️
    実際会ってみて直感で決めるとかってやつですか?

    まだ2人目のことは考えられないですよね〜😭
    もうとりあえずいつ陣痛くるかドキドキですね😢

    • 10月24日
  • キキ

    キキ


    最近友達が鬱だと分かり
    治療してたみたいですけど
    悪化して入院してるみたいです。。
    その友達は、仕事からの鬱発病したみたいですけど。

    マイペースでいいと思います(о´∀`о)
    焦らずにですね
    ただきつい時は、周りに発信して下さいね!

    私は幼稚園の先生してました(゚∀゚)
    ピアノが弾けない先生で。笑
    よく仕事出来てたなーとw

    直感で出てきたら
    一番いいですけどね、、、
    仕事柄、子供の名前と印象があって
    中々決めることが出来ずですw

    今日かな、、今日かな、、?
    違うやーんて夜なりますw

    • 10月24日
  • にし

    にし


    入院ですか😢
    入院ってどこまでいったらさせられるんですかね、、、
    きっとよっぽど追い込まれてしまったのかな😢

    ありがとうございます!
    キキさんとこうしてお話出来てるだけで気が楽になります😭

    幼稚園の先生!なんか憧れます☺️
    でもとても大変そうなイメージです!
    常に子供達を見てなきゃいけないし、、

    なるほどです😭
    いろんな名前の子供さん達と触れ合ってるからこそ迷ってしまいますよね😢

    今日も何事もなくって感じですかね☺️
    旦那さんはやはり仕事の帰りが遅いのですか?

    • 10月24日
  • キキ

    キキ


    あまり本人に聞けずで、、
    入院前に会ってご飯食べたんですけど
    ただ無言でご飯を食べてて。。
    というか、入院するまで
    弱ってるって知らなくて。
    何もできない自分に腹たってました。

    趣味は出来るみたいなので、
    見せ合いっこみたいにして
    連絡とってますが、
    やっぱり孤独で寂しいといってます。

    なんか、そんな人の支えに
    少しでもなれたらいいなと思い(´∀`)
    よかったです♡

    大変でしたよーw
    面白い子から大人しい子、
    障害を持った子、幅広かったです!
    その子たちのために、何が出来るか
    常に考えようとしてたら、
    病みますよねww
    私が担任じゃない方が、
    幸せなのかなとか。

    年数が経つにつれ、いっぺんに頑張らなくていいと分かりはじめ、
    ぼちぼちでいいんだと、自分を許せるようになり、楽になりました(・∀・)

    ほんとに。思い付く名前、ほぼヤンチャだった子と被ってしまったりw

    今日も張ることも少なく
    普通に終わっちゃいそうです_(:3 」∠)_笑
    毎回バラバラなんですよね、、

    23時だったり、21時だったり、、
    今日はもうそろそろで
    帰ってくるみたいです!

    • 10月24日
  • にし

    にし


    そこまでになってしまっていたのですね😢
    友達といるときにも無言になってしまうのは相当弱ってたんだなと思ってしまいますよね😢

    孤独で寂しいって気持ちとてもわかってしまいます。入院してても1人は1人ですもんね😢

    ほんとありがとうございます。
    誰かとどこかで繋がってるってなんかとても安心します☺️

    たくさんの個性の集合ですもんね😭
    そりゃそう考えてしまいますよ。
    いつもずっと気を張ってて大変だったと思いますが、何事もボチボチでいいんですよねきっと☺️

    なんかその子の性格知ってたりすると、その名前避けたくなっちゃいますよね😂

    やっぱりキキさんのお腹の中とても居心地いいんですね😊

    早く帰ってきてくれるととても安心しますよね、やっぱり出産近い日はそばにいてくれる安心しますよね☺️

    • 10月24日
  • キキ

    キキ


    本人にしか分からない苦しみがあったんだろうなと。。

    孤独な感じもかわいそうで
    お見舞い行きたいのに、
    この周期だからと行けずで。
    ラインで繋がるだけでも、、ですね。

    私も日頃連絡取れる人が少ないので
    気が紛れます♡

    そーなんです!笑
    今日も本屋さんで1時間くらい
    名前の本を、読みあさってましたw

    どうやって決めました?_(:3 」∠)_

    親孝行なのか、なんなのか。。笑
    陣痛来たときは、そばにいて欲しいですね(*_*)

    • 10月24日
  • にし

    にし


    そう思ってくれる人がいてキキさんのお友達も嬉しいと思います。
    今は辛いと思うけど、いつかはまた笑ってご飯したいですよね😢

    もうほんと感謝です😢
    ママリに相談してよかったなって思います!

    名付けの本っていっぱいありすぎて、どれを読めばいいかわからないですよね!私も1冊名付けの本買ったんですけど、どの本がいいのかでも迷ってしまって😱

    名付けの本見て、この響き可愛いよねって感じで決めて行ったって感じですかね、ほとんど旦那が決めました!

    早く会いたいのと陣痛の怖さと複雑な心境ですよね😭
    陣痛のときはそばにいて欲しいですよね、もし産まれるってなったら旦那さんは立ち会い希望で仕事休めたりしますか?

    • 10月25日
  • キキ

    キキ


    そうなんですよね。
    笑顔が見たいです( ´∀`)

    こんな会話長引いたの初めてです♡笑

    名付けの本1冊でも買っておけば良かったと
    今更ですけど思いますw

    なるほどですね!
    なんか、お互いの漢字1文字入れるか入れないかとか、
    気に入っている漢字入れるか
    2文字を優先するか
    もうごちゃごちゃで決めれないです。。

    それですそれです!!
    会いたいけど、痛い事が待っていると思うと
    恐ろしくて。

    どうなんですかね、、
    なんか、立会いは怖いって言われてるので、
    逆に途中で入ってくるのも
    集中出来なくなりそうで、
    無理に入ってこないでと
    やんわり断ってますw

    • 10月25日
  • にし

    にし


    普通に笑えるまで長いかもしれないですけど、待っていたいですよね☺️

    ほんとですか?
    私もなんでなんか嬉しいです!!
    こんな質問でここまでお話してもらっちゃって申し訳ないですけど😭😭

    でも分厚いので名前決まっちゃったら邪魔になるかな〜なんて思っちゃったり😱笑

    一生に1回の贈り物ですもんね、やっぱり考えれば考えるほど迷っちゃいますよね😂

    子供産むのがこんなに怖いなんて、って感じですよね、、、

    そうなんですか!
    じゃあいざとなったら1人でってことですか😭?すごいです!!!

    • 10月25日
  • キキ

    キキ


    その友達とは
    昔からPerfumeがお互い好きで、
    ライブに一緒に行ってたんですけど、
    今回クリスマスにあって、、
    産まれて多分2ヶ月も経ってない時に
    赤ちゃんと離れられるか分からなくて。

    それでも誘われてて、
    断りたいけど、なんか深く傷つかないかなと、、気遣ってしまってます。。

    産まれたら報告します!笑
    きっと、あと1週間はまだまだ言ってそうですけどw

    確かに分厚いですよね!
    図書館にあるかな思ったらなくて!!
    てか、探しきれなかったのかな、、

    男の子用と女の子用がありますよね_(:3 」∠)_
    合同のやつは薄い気がしましたし、、
    結局携帯になっちゃいましたが。、笑

    ほんとにですよ。。

    また私ら夫婦は
    1.2年後でいいよねと話してたのに
    避妊に失敗して出来てたから
    始めは複雑でした(*_*)

    分娩室には私1人でも構わないかなとw

    • 10月25日
  • にし

    にし


    産まれて2ヶ月で離れるのは
    少し心配ですよね😢

    なんか相手の状況を知ってると
    気持ちを考えてしまって
    断りづらいですよね、、、

    ありがとうございます!
    報告待ってますね☺️☺️
    ゆっくり待ってますね!!

    図書館っていう手もあったんですね!笑
    でも意外と置いてなさそうですよね😱

    今の時代、携帯で十分ですよ😊
    そんなに悩んでもらえたのだから、どんな名前も赤ちゃん喜んでくれますよ☺️

    でも産むって決意をされたのだから、すごいです!!

    もうキキさんかっこよすぎです!
    私は旦那が間に合わなかったら、姉に入ってもらおうと思います😂笑

    • 10月25日
  • キキ

    キキ


    やっぱり心配ですよね、、
    泣き過ぎて喉枯れないかなとか
    考えそう。。

    やんわり断り続けてるんですけどね、、

    結局図書館に行っては
    帰るを繰り返してますw

    喜んでくれるよう、、
    いい意味合いを考えないと、、笑

    いつの間にか、ここまできたって感じですしね!
    産むしかない!ってやつですかね

    力む姿見られたくないっていうww

    • 10月26日
  • にし

    にし


    それわかります😭

    やんわり断り続けてるのに
    まだ誘ってくる感じなんですか?😢

    そうなっちゃいますよね😊
    いいお散歩になったみたいな!

    私意味なんてあとから考えたって感じです!最初響きだけでいい名前探して😂

    なんか私までドキドキしてしまいます😱笑
    ずっとお腹の中にいさせるわけにはいかないですもんね😭

    わかります!力んでもし、💩とか出たら恥ずかしすぎて😱

    • 10月26日
  • キキ

    キキ


    かわいそうな思いはさせたくないですしね、、

    そうなんです!
    そんな子じゃなかったのになと
    思いつつ、とりあえず
    近くなったらと伝えてます(°_°)

    お散歩w

    今日旦那が途中家に帰ってきたみたいで
    名前の本が置いてありました!
    旦那が知り合いに借りたみたいです!

    なるほどなるほど!
    響きからですね(*゚∀゚*)
    参考になります♡

    28週は8ヶ月ですよね?
    すーぐ臨月なりますよw

    💩出るみたいですねww
    出るもの全部出るみたいなww

    • 10月26日
  • にし

    にし


    そうですよね、、
    泣いてる姿想像しちゃいますよね😂

    やっぱり鬱がそうさせてるんですかね、、
    伝えてもショック受けて欲しくないし、いろいろ考えちゃいますよね😭

    本借りれたんですね!!
    いい名前が見つかるといいのですが😊

    漢字の意味はちゃんとしようって話はしてるんですけど、なかなか決まらなくて😱

    もう早く臨月になってほしいです😭
    後期つわりとかありました?

    💩出るところは見せたくない😂
    力んで変な顔になってしまうのも嫌ですよね!

    • 10月27日
  • キキ

    キキ


    どうなんでしょうかね、、
    行きたい気持ちは山々なんですけどね、、

    今まで見ててもうパンクしそうです(°_°)笑

    後期つわりは
    息苦しさと、食の細さとかですかね、、
    短期間で終わりましたよ!

    助産師さんに任せるしかないですねw
    いやほんと、変な叫び声なんてww

    • 10月27日
  • にし

    にし


    もう少し様子見て見ないとわからないですよね😭

    候補とかって何個か上がりました😊😊?

    ほんとですか!
    食はとても細くなって、安定剤薬の効果が切れてくると気持ち悪くなったりげっぷがすごくなったりするんですよね😢

    なんか検診とか行って毎回思うんですけど、助産師さんってみんな優しいですよね☺️☺️

    • 10月27日
  • キキ

    キキ


    候補、、目つぶって指差したやつくらいですかね。。笑

    それ辛いですね_:(´ཀ`」 ∠):
    どうにかしてくれーってなりそう。。

    そうですよね!
    ちょっと聞いてもらいたい事が!!

    今日NSTっていう、モニターだけだったんですけど、
    いつもの先生じゃなく、
    今日は息子さんが担当だったんですよね。

    (張りもないのに、)なんで今日来たんですか?
    って言われて。カチーン来ました。
    は?明日が予定日だからですかね。
    って言う会話をした後、
    子宮口開いているみたいですけど
    今週は生まれないでしょうから
    じゃ。また次の健診でーみたいな。

    ん?
    いつもの先生は柔らかいしか
    言ってないし、開いてるなんて言ってなかったよ!!
    今日内診なくて、お股見られてもないのに
    開いてる?
    こいつ不信感抱かせすぎだろ。
    と顔に出ながら
    診察室出た瞬間、

    いつもの助産師さんから
    お腹の張りは大丈夫?何かあったら、すぐおいでよ!
    って。
    その一言があるだけで、
    帰るときの気持ちが違いました。

    • 10月27日
  • にし

    にし


    目つぶって指さしたのは斬新ですね😊
    でも意外にいい名前が見つかりそう!!

    嘔吐恐怖症なんで気持ち悪くなるのがほんと嫌で😭

    えー、そんなことあったんですね。
    その息子さんムカつきますね!
    なんか信用出来ない先生、、、

    そういう助産師さんのフォローってとっても心落ち着きますよね😭
    それなかったら不安のまま帰ることになってましたよね、、、

    • 10月27日
  • キキ

    キキ


    指差した結果、さわちゃん。w

    あ、それ分かるかもです!
    どうしても吐きたくなくて、
    飲み込んで、涙目になるってゆー。

    ですよね!!
    初めて当たったときは、
    正面向いてたのに
    3Dが下手くそで下手くそで。
    鉄剤の注射してたんですけど、
    それも言わなかったら
    そのまま帰ることになってて。

    親しくしてくれてるから
    安心して産めますよね(゚∀゚)

    • 10月27日
  • にし

    にし


    さわちゃん!可愛いですね☺️☺️!!

    そうなりますよね😭
    初期もつわりも酷かったんで
    もうあんな経験したくなくて、、

    なんか親が医者だから仕方なくやってるんですかね?
    そんないい加減な人に当たりたくないですよね〜😢😢

    私も検診行くたびに相談乗ってもらったりで、ほんといてくれると安心する存在ですよね😊

    • 10月27日
  • キキ

    キキ


    ありがとうございます!
    意外といけそうですよねw

    私食べづわりだったから
    まだよかったんですけど
    吐きづわりはきついよね、、

    娘さんもしているみたいなんですけど
    まだその方の方がいいです。。。w

    有難や有難やーって感じですw

    • 10月27日
  • にし

    にし


    全然可愛いです☺️!
    産まれる前には決めちゃいたいですか?😊

    キツかったです〜!
    何回も入院しました😭

    もうその病院自体が
    ご家族で経営されてる感じなのですね😱

    やっぱり助産師さん優しくないところとかは行きたくないですよね、、

    • 10月27日
  • キキ

    キキ


    次旦那が指差したものが
    りおちゃんでしたw
    んー、、多くて5個くらいに絞りたいですね(*´Д`*)

    ひゃーっ
    点滴するやつですよね??

    たぶんそんな感じです!!

    この前ママリで
    産婦人科ではないですけど、
    看護師が、ガンである友達に
    死ぬのも近い?とか聞いたらしいですよ。ありえませんよね。

    • 10月27日
  • にし

    にし


    りおちゃんも可愛いですね😊
    もし決まらなかったとしても
    産まれてきて顔みたら
    印象とかで決まればいいんですけどね😭

    点滴ずっとしてました!
    でも点滴しただけでもう体調が全然違くて☺️

    やっぱりお医者さんの子供はお医者さんになるのかなって思いました(笑)

    え、それはありえない😢
    医療に関わる者としてどうなの?って感じですよね、、

    • 10月27日
  • キキ

    キキ


    こんなに疲れるものかと。。たは


    点滴したら
    ごはんは食べれるんですか?(*_*)

    やっぱり、遺伝子がよろしいんですかねー?笑

    近くの人気の産婦人科の先生の子供を
    担任してたんですけど、
    その子だけ私立の小学校へ進学してました。。
    幼稚園では普通の子だったんですけどねー。分からないもんですw

    結局、その友達が上の方に訴えて
    解雇される事になったみたいです!
    すっきりでした♡

    • 10月27日
  • にし

    にし


    めちゃくちゃ頭使いますよね😭

    点滴の中に吐き気止めも入ってて、それがあったので少しずつ食べれました☺️

    遺伝子なのか親の努力なのか😱

    えー、やっぱりそんなことあるんですね😊
    お医者さんのお子さんはやっぱり恵まれるっていうかなんていうか、、、

    それはスッキリですね!!!
    そんなこと言う人は解雇されて仕方ないですよね😭

    • 10月27日
  • キキ

    キキ


    生まれてからにしようかと。笑

    なるほどですね!
    だいぶきつかったでしょう、、
    2人目いらない思ってしまいそうですね。。w

    たしかに!笑
    遺伝子なのか親の努力かww

    ママリで色んな相談見ては
    あーこれないわーとか
    私のところもありえそうとか
    想像しては疲れてますw

    • 10月27日
  • にし

    にし


    産まれてからにするんですね!
    全然ありだと思います☺️!!

    もう絶対2人目なんていらないってその頃思ってました😱笑

    お医者さんだとお金ありそうですもんね、、笑

    わかります😭
    なんかいろんな人の相談みてしまいますよね、
    私も1人で寂しい時よく見ちゃいます😭

    • 10月28日
  • キキ

    キキ


    切羽詰まりそうですけどw

    それはそう思っちゃいますね( ̄∀ ̄)
    でもつわりは毎回違うとか言われません?

    なんか、性別やら、血液型が関係しているのかなとか考えたんですけど、、
    不思議ですよね。

    金持ちになってみたい←

    ですよね!!
    使えないママリポイント
    ゲットしまくりです( ・∇・)笑

    • 10月28日
  • にし

    にし


    早くしないと〜ってなっちゃいそうですよね😭😭

    毎回違うんですかね😱
    食べづわりもきついですか??

    お金持ちになりたいですよね😂
    1回だけ富豪生活してみたい!

    ママリポイントなんてあるんですか😱!?

    • 10月28日
  • キキ

    キキ


    周りの人が、名前まだなん?とか言ってきそうで、それもストレスなりますよね。、笑


    2人目は辛かったとか
    なんか見ますよ!
    情報を見過ぎてから話ししてますが。w

    食べづわりは、とりあえず
    体重が一気に増えていきます。
    が、食べたいものと食べたくないものの差が激しくて。
    でも、食べれないよりマシかなとは
    感じられますが、、


    飯尾さんみたいに
    宝くじ当たんねーかなーとか
    夢見てますw

    ありますよ!
    いいねをされたり、
    1番に回答するとポイントが貰えます!

    1年に何回か、そのポイント使って
    プレゼントの応募みたいなのが
    出来るみたいなんですけど
    2月から入って、まだ見たことないですw

    • 10月28日
  • にし

    にし


    わかりますそれ😭
    絶対誰かしら焦らせてきそうですよね、、、

    私も2人目の方がキツかったとか聞きます〜😂
    もう今は2人目の勇気ないです!笑

    体重増えていくのはいやですよね、
    お腹空いたら気持ち悪くなったりするんですよね😢?

    宝くじ当たるの夢見て
    たまーに買うんですけど
    やっぱり当たらないですよね😱

    えー!そんなのあったんですね!!
    全く知らなかった😱笑

    • 10月28日
  • キキ

    キキ


    特に両親ですよね。笑

    あははw
    産まれたら痛みなんて、忘れるよ!
    とか絶対嘘だーて思いますもんねw

    そうなんです!
    常に食べないと、気持ちが悪いっていう。。
    働いていたとき、いかに子供にバレずに
    口に食べ物を入れるか大変でした。。


    いやーそれ分かります!!
    宝くじ売り場で宝くじ買う夢を見て、しかも2回とも同じ現実にあるところでした!
    しかも、その2回夢見た間に、蛇の抜け殻をたくさん見つけたり、蛇見つけたりして、
    夢で出たところで6千円分買ったら、
    3千円当たりました!

    最高額はそれくらいなんですけどね、、
    それにはまってしまって、結局当たった3千円使って宝くじ買って、なくなるっていう。笑

    マイページにポイント数が載ってると思いますよ!

    • 10月28日
  • にし

    にし


    うちの親でも決まってなかったら
    焦らせてきそう😭😭

    思います思います!!
    絶対苦しみとか辛さとか忘れられなさそう😱

    子供達にバレたらいろいろうるさそうですよね😂😂

    そうやってたまに当たると
    期待して買いまくっちゃいますよね〜☺️☺️

    ありました!たいして貯まってない、、笑

    • 10月28日
  • キキ

    キキ


    抱っこしながら
    呼びたいだろうしなーて感じですよねw

    ちょっと産んでみて、
    感想言いますね。笑

    マスクで隠しながら
    チーズやら飴やら食べてましたけどねw

    結局あのポイント意味がないですもんww

    • 10月28日
  • にし

    にし


    そうですよね😭
    でもきっといいお名前になると思います☺️

    はい!待ってます😊
    率直な感想をお願いします!笑

    すごい器用☺️!
    でもつわりの中でも仕事されてたのとても尊敬してしまいます、、

    意味ないんですか😱
    いつか大金になってほしいけど、、笑

    • 10月28日
  • キキ

    キキ


    また明日から探そうと思います。笑

    ちょっとどころな
    行事ではないですけどねw

    結局3月いっぱいで
    キリ良く退職になってしまいましたが。。
    辞めたくなかったですね、、

    確かにw
    大金に変わらないかなーっ(*゚▽゚*)

    • 10月29日
  • にし

    にし


    毎日探してる感じですよね☺️?

    もう命懸けですもんね😭
    なんか私まで緊張します、笑

    辞めてしまったのですね😭
    子供産んでからまた探して
    復帰とか考えてますか?

    生きていく上でほんとお金って必要ですもんね😂😂

    • 10月29日
  • キキ

    キキ


    ほぼ毎日ですねw
    結局本閉じてしまいますけどw

    今日も何もなく
    1日が終わりそうです(*´꒳`*)わは

    持病持ちで、毎日薬を飲まないと
    仕事出来ない状態だったので、
    辞めちゃいましたね、、

    いつか復帰したいです!
    保育園に子供は預けられそうにないので、
    幼稚園に入った頃から
    幼稚園か保育園で補助の先生とか、
    もしくは全く違う仕事ですかねw

    どうやったら貯まるのか
    知りたいですもんねー(*_*)

    • 10月29日
  • にし

    にし


    なんか私も名前決めようとしてたとき、なんか違うんだよな〜って本閉じたり開いたりしてました😂😂

    キキさんもう40週入りましたね!
    一応予定日はいつなんですか?

    持病持ちだときついですよね😭

    違う仕事するとしたらなんかやりたいことってあります☺️☺️?

    内職とかってどうなんですかね?まったく想像とかつかなくて😂

    • 10月29日
  • キキ

    キキ


    難しいですよねー(*´Д`*)
    ペットならキラキラネーム?
    カタカナ系いけるのにー。
    みたいな。w

    いつの間にか40週ですよー
    一応昨日が予定日でした。笑

    非現実的だと、星に携われる仕事したいです!
    現実は工場系ですかねー。
    黙々作業が好きで(゚∀゚)

    内職ってお金にならないイメージがありますよね、、

    でも手芸系してみたいです!

    • 10月29日
  • にし

    にし


    わかります!!
    カタカナとかたまに浮かんじゃいますよね😭
    でもやっぱり子供のこと考えると〜って😭

    昨日だったんですね!!
    まだまだお腹の中が心地いいんだと思って気長に待つしかないですよね😘

    星関係いいですね!
    私も空とか見上げるの好きで
    毎日外見てます。
    黙々系が好きなのってすごい、尊敬します😭

    手芸とか細かい作業得意なんですね!

    • 10月29日
  • キキ

    キキ


    最近韓ドラにはまってて。
    トンイにしたらとか。ww

    こんなに待つとは
    思わなかったです( ̄∀ ̄)

    流星群がくる時期は
    いつも外で寝て観るんです!
    昨日ふと見上げたら、赤い流れ星が
    ツーっと流れました!
    なんか、ほんと詳しく
    宇宙についてだとか
    勉強したいくらいあります(゚∀゚)

    人間関係関係なく
    1人黙々と作業したいですw

    最近ミシン買って
    使えないかなーて思ったり、、

    • 10月30日
  • にし

    にし


    でもその名前可愛い☺️!
    男の子だったらまだいけますかね(笑)

    いつまでに産まれなかったら
    促進剤〜とか言われてますか?😭

    外で寝てるんですか?☺️
    なんかとっても羨ましい!!
    赤い流れ星見たことないです😊
    なんかロマンチックですね!

    人間関係めんどくさいですよね、
    前の職場で人間関係ひどかったですか😭?

    ミシンとか出来ると将来子供が幼稚園とか行った時役に立ちそうですね☺️

    • 10月30日
  • キキ

    キキ


    響きは好きなんですけどね(゚∀゚)


    今日健診行ってきて
    噂のグリグリされそうになりましたが
    届かなかったみたいで。。

    ちなみに、41週超えた人が入院してるって聞いて、
    グリグリできてやっと痛み出てきたみたいと
    話して下さったから、
    促進剤は最後の最後みたいです!


    レジャーシート引いて
    全体を見あげたら、ほんと楽しいですよ!

    女だらけの職場だったんで
    ネチネチネチネチしてました。
    面倒でしたよーっ(*´Д`*)

    まだスタイとかしか
    作ったことないですけどね、、笑

    • 10月30日
  • にし

    にし


    韓国ドラマとか見てて
    なんかヒントになる名前があるといいですね☺️☺️

    グリグリ痛そうですね😭
    促進剤使うまでになるのは避けたいって感じですかね😱

    すごいよさそうです☺️
    うちのところは見上げても星が3つぐらいしか見えなくて、、、

    保育士さんってネチネチのイメージあります😭
    仕事で人間関係悪いとすごく疲れますよね!

    でも作ろうって思って作っただけでもすごいと思います😊😊

    • 10月30日
  • キキ

    キキ


    明日からまた新しい話みたいで
    楽しみです♡

    あれから、血が、、血が、、
    って感じですが、お腹の痛さは
    そんなにないです、、_(:3 」∠)_

    ほんとに最終決断が促進剤みたいで
    安心しました^_^

    明るいところに
    お住まいなのですね!
    たまに見上げるだけでもいいですよね( ´∀`)

    人間関係いいとこなんてあるのか
    わからないですが、、w

    母が内職でティッシュケース作ってましたが、
    ただ疲れたと言って1ヶ月くらいで辞めてました、、笑

    • 10月30日
  • にし

    にし


    韓国ドラマって借りてみたりとかじゃなくて、テレビでやってるやつですか☺️?

    血出ちゃってるんですか😭?
    でもお腹の痛さないと何とも言えないですよね😢

    促進剤って使ったらすごく痛いって話を聞いたことがあるので怖いですね😱

    1人で寂しい時によく窓開けて
    空見たりしてます😊
    空にいっぱいの星空見てみたいです!

    基本的にはなさそうですよね、、
    どこにでもある程度は問題ありそう😂

    よっぽどの集中力ある人か、細かいの得意な人じゃないとって感じですよね😱

    • 10月30日
  • キキ

    キキ


    朝8時からあってるんです♡


    産まれましたーっ!!
    夜中の3時から陣痛起きて
    昨日の20時くらいにやっと出てきました!

    とんでもない痛みでしたが
    無事でした←

    名前も無事決まり、ちよちゃんですw

    旅行に行ったときとか、
    綺麗なとこ沢山ありますもんね!
    ちなみに、私福岡の田舎なんですけど
    鳥取県おススメです!

    そぉですねー。。
    いや。ほんと、そう思います!w

    • 11月1日
  • にし

    にし


    なんかもしかしたらキキさん
    今頑張ってるんじゃないかなあ
    とか思ってました☺️!

    おめでとうございます😭!!
    ほんとお疲れ様です、、😢

    やっぱり痛いですよね😱
    でも耐えたキキさんすごいです、

    ちよちゃん!可愛い!!
    名前決まってよかったです😭

    鳥取県行ったことないです、
    私千葉なんですけど旅行も
    大阪までしか行ったことなくて、、
    鳥取行ってみたいです☺️

    • 11月1日
  • キキ

    キキ


    ほんと、耐えるって感じでしたw
    無痛分娩を考える方、正解だと思いました。笑

    前日に決まって寝たら
    出てきました!不思議ですよね


    千葉なんですね!
    おススメです♡

    ぜひ九州にも来てください!

    というか、
    あっという間に29週ですね!

    • 11月2日
  • にし

    にし


    痛すぎて途中で無痛分娩にしたくなる感じだったんですか😭?

    え!なんかすごい不思議!
    運命感じちゃいますね☺️

    九州行ってみたいです〜😘
    これから大変毎日になると思いますけど、無理しないでくださいね😢

    もう29週です😱
    里帰りまであと1ヶ月で、
    旦那と離れたくなくて毎日泣いてます(笑)

    • 11月2日
  • キキ

    キキ


    無痛分娩のよさはわからないですが、、笑

    昨日初の夜一緒で、
    おっぱい出なくて寝れずでした。。
    看護師さんに助けてもらいながら
    過ごしましたよーっ

    それわかります!
    寂しいですよね。。

    • 11月3日
  • にし

    にし


    無痛分娩ってすごい高そう(笑)

    それは辛いですね😭
    おっぱい出なくて、赤ちゃんずっと泣いてたりしたら私焦っちゃいそう!
    寝れる時に寝てくださいね、、😢

    旦那さんはもう何回か赤ちゃんには会われましたか??

    • 11月3日
  • キキ

    キキ


    今日退院です(о´∀`о)

    おっぱいで悩む人は少なくないみたいで。
    いっぱい吸ってくれているのに
    何も飲めてなかったっていう
    結果が数値化して見れたときに
    ショックを受けました(*_*)

    なんか、あれから
    ブルーになって
    何が原因か分からず
    泣いてました_(:3 」∠)_
    これかー思いながら過ごして
    とりあえず泣けて来たら
    泣いて発散でしたね。笑

    とりあえず、おっぱいのことを解決しようと、
    泣きながら病んでる事相談したら
    私もそうだったと慰めて下さり。。

    うんちが出なくて、心配したり
    ミルクは何時間置きで、、おっぱいならよくて、、
    ともう、まじめにしてたら疲れました。。笑

    死にはせん!と、看護師さんに言われ
    楽になりましたw


    旦那は毎日来てくれて
    赤ちゃん起きてたらお世話?
    とりあえず抱っこしてもらい
    私は寝るようにしてましたよ!

    あ、陣痛きたら
    背中をさすって貰えると
    心強いと思うので、
    旦那さんお休みとらしたが
    絶対いいです!!!

    • 11月6日
  • にし

    にし


    退院おめでとうございます😊

    初めての出産だと
    何もわからず
    ブルーになってしまうのは
    当たり前ですよね😢
    今は落ち着きましたか?
    病院だったからまだ安心できたけど
    退院したら少し不安大きくなったりしてませんか😢?
    泣きたい時には泣きましょう!

    あんまり無理しないでくださいね、、😢

    私は姉のとこに里帰りするんですけど、
    旦那は出産の立ち会いは
    無理そうなんで
    姉に背中さすってもらいますね☺️

    • 11月6日
  • キキ

    キキ


    ありがとうございます!

    前まで1日に何回もやり取りできてたのに
    返事があまりできずで
    すみません(*_*)

    今はだいぶ落ち着いたと思います!
    今日は旦那に会えずで、
    最近の旦那とのムービーを見ては笑い
    寂しさ紛らわしてました_(:3 」∠)_

    そうなんですね、!
    いや、お姉さんが理解あるし
    その方がいいですね(゚∀゚)

    • 11月7日
  • にし

    にし


    もう育児が始まったら
    大変だと思うので、無理しないでください😭
    返信も返してもらってるだけでありがたいです😢

    旦那さん会えないと寂しいですね😭
    赤ちゃんがいる生活に慣れてきましたか?

    姉の方が歳が近いし、気持ちとかよくわかってくれそうな気がして☺️☺️

    • 11月7日
  • キキ

    キキ


    ありがとうございます!

    だいぶ慣れてきたんですかね、、
    ガチガチの育児だったんですけど
    こんくらいでいいかな、
    って思うようにしましたw

    私も姉がいて、親より理解あるかもですw

    • 11月8日
  • にし

    にし


    ある程度気を楽にして、育児しなきゃ自分がキツイですよね😢
    ほんと返信ありがとうございます、もう大変なのわかってるんで返信しなくても大丈夫ですよ😭😭

    私の場合なんですけど、親との時代が違うっていうか、、、笑

    • 11月9日
  • キキ

    キキ


    大変だと思ってないですよ(゚∀゚)
    携帯を触る回数が減っただけなんですw
    あとは、ほぼ授乳と寝る事しかしてないですし( ̄▽ ̄)


    それ分かるかもです!
    泣かれたら肺活量鍛えるためにほったらかせとか、
    お風呂の後に湯冷ましのませるとか
    今はだいぶ変わってるのに
    自分の経験をそのまましたがるから
    ほんとめんどくさいです。。
    ってなんて言えませんがね、、

    • 11月9日
  • にし

    にし


    もう、ほんとありがとうございます😢🙏
    妊婦生活と赤ちゃんがいる生活じゃ、やっぱり全然生活リズム違うのですね、、😭
    里帰りしてよかったって思いますか?

    お風呂の後に湯冷まし飲ませるとか初めて聞きました😱
    今と昔じゃ結構育て方違いますよね、

    • 11月9日
  • キキ

    キキ


    産まれてから知った育児生活ですよね。笑
    なんで寝れないかって、
    寝てくれないからかと思ったら

    3時間置きに絶対授乳しないと。
    って言うやつでした。w

    なんやかんやで、1時間掛かって寝て
    残りは2時間寝れるかな
    を繰り返してます。笑

    初めの1/2ヶ月だけみたいですけど!
    楽しみながらやってる感じです。


    でもこれで、家事もしてと言われると
    やばいです、、

    ストレス溜まる部分もありますが、
    ご飯の面では良かった思ってますw


    今はそれがなくなってるからだと思いますよ!

    マタニティライフ万歳でしたので
    楽しんでくださいね(*゚∀゚*)

    • 11月9日
  • にし

    にし


    3時間おきに起きるの絶対キツイですよね😭
    授乳して2時間寝て、またすぐ起きれますか??😱

    楽しみながらやれてるのならよかったです😊😊

    今の状態で家事するのは身体壊しそう😢
    里帰りしてる間存分に甘えとかないとって感じですよね😭

    マタニティライフ今は暇すぎて病むって感じなんですけど、もう産まれちゃったら暇なんて言ってられないですもんね、、😢😢

    • 11月9日
  • キキ

    キキ


    意外と起きれるんですよね、、
    というか、その前に起きてしまうっていうか、、

    3週間経ったら
    動き始めなさいって
    書いてあるんですけどね、、
    できるのだろうか、って感じですねw

    そうですよね、w
    とりあえず寝れる幸せ噛み締められたら
    十分ですねww

    • 11月9日
  • にし

    にし


    眠りが浅いんですかね😢?
    キキさんが身体壊しちゃいそうで心配です!

    動き始めなさいって言われても、、って感じですよね😭

    今のうちに寝れる幸せを感じときます😊キキさんの話聞いてたら、寝れるって幸せなんだなって思います☺️

    • 11月10日
  • キキ

    キキ


    ふにゃふにゃ聞こえると
    大丈夫かなと
    ガバッと目が覚めたりするんですよねw

    1ヶ月閉じこもりの生活より
    いいかもしれないですけど、、
    睡眠もしっかりとりつつ
    動けたらいいですよね(*´Д`*)


    私の話ばかりで
    申し訳ないですm(._.)m

    産後ハイってのをみて
    わ、私だ、、って思いました。。

    • 11月10日
  • にし

    にし


    すごい!それが母性ってやつなんですかね😍

    1ヶ月閉じこもりだと、
    次外に出たときとても気持ちよさそう☺️
    その頃にはまだ授乳あるから難しいとは思うんですけど、睡眠も少しだけでも多く安定出来たらいいんですけど😢

    いえいえ!出産後の生活のお話聞けてとても楽しいです😊!!

    産後ハイなんてあるんですか??
    どんな感じですか!?😱

    • 11月10日
  • キキ

    キキ


    夜中は私も熟睡なので
    気づかず、ミルク吐いてる事も
    よくあるんですけどね、笑
    ごめんよーてなります、、

    日頃から閉じこもりは苦手で
    耐えられるか心配ですよね。
    すでに10日経っているんですけど_(:3 」∠)_

    産後ハイは
    なんか、自分の経験を語りたがるみたいです。私みたいに。笑

    産後ブルーも3日目から10日目まで
    発症する人はするみたいで、数日で終わりましたが
    どちらも味わった感じですw

    • 11月10日
  • にし

    にし


    夜はやっぱり寝ちゃいますよね😭
    絶対私も気付かないと思います😱

    やっぱり外に出たいって思っちゃいますか☺️?
    もう産まれてから10日以上も経ったんですね☺️☺️

    それ全然いいことじゃないですか!もうどんどん話してください〜😍

    私、産後ブルーを非常に警戒してるんですけど、どんな感じでしたか?

    • 11月10日
  • キキ

    キキ

    タイマーかけた時間に起きるので
    精一杯ですねw

    今日夕方真っ暗になっても
    誰も帰ってこずで、
    洗濯物取り込みに久々外出た感じでしたw
    月が綺麗に見えて、あ、やっぱり
    空はいいなと←

    10日、、早いのか遅いのか、、
    もうちょっと噛み締めながら
    育児した方が、早く時が経つのかなとか思ったり、、

    そうですよね_(:3 」∠)_

    意味もなく、泣けますw
    今後どうなるのかっていう不安と
    初めはそんなにおっぱい出なくて当たり前なのに、
    いざ飲んだ量測るとゼロで
    心折れたりとか。。

    夜泣かれる理由がわからなくて
    対応出来ない自分が嫌になって
    また昼に泣くっていう、、

    看護師さん、助産師さんから
    何か困ったことある?って聞かれて
    泣き出す自分を慰めてくれたり
    励ましてくれたり、褒めたりしてくれて
    なんとか退院までにはブルーな気持ちは
    なくなりましたよ!

    • 11月10日
  • にし

    にし


    タイマーかけて起きれるだけで
    すごいと思いますよ〜😭

    やってみてたまにはゆっくり
    空見たくなっちゃいますよね😢
    でもなんか赤ちゃんとの
    最初の1ヶ月なんてすぐ過ぎちゃいそう☺️

    産後ブルーってそんな感じなんですね😢
    初めてだから余計にいろんなことが不安になっちゃいますよね、、
    やっぱり看護師さん、助産師さんいてよかったって感じですね😊
    でも退院までに抜けて出せてよかったです😭😭

    • 11月11日
  • キキ

    キキ


    きっと出来ますよ!(゚∀゚)
    寝てたら寝てたで
    30分延長したりしてますしw

    あっと言う間に終わればいいのに
    って思ってたら、1ヶ月目が懐かしく
    感じる時が来そうですよね_(:3 」∠)_

    私の場合そうでしたw
    おんなじ日に産んだ方も泣いてて
    私だけじゃないんだと
    共感できたのもよかったかもです!

    看護師さん、助産師さん
    ステキな仕事してますよね。ほんと。
    1週間健診が待ち遠しくて。

    • 11月11日
  • にし

    にし


    私も確実に延長しちゃいそう☺️笑

    そうなりそうですね😊
    里帰り終わって自分の家に
    帰ったときのこと不安だと
    感じたりしますか😭?

    だいたいの人が産後ブルーを
    味わうんですかね☺️
    みんな不安なのは一緒ですよね😭

    もうみんないい人ばかりですよね😊ああいう人がお母さんだとお子さんも幸せそうだなって思います☺️

    • 11月11日
  • キキ

    キキ


    寝てくれているなら
    いっかーてなりますよw

    不安なのはありますけど
    確実に今よりストレスが減る気がしてw

    私の場合は
    そんな感じでしたけど、、
    ならない場合もありますからね!

    たしかにそうですよね(о´∀`о)

    • 11月11日
  • にし

    にし


    寝てるの起こすの可哀想になっちゃいません😭?笑

    里帰りしてて家族にイラってすることってやはりありますか?😱😱

    ならないことを願ってます😂
    でもキキさんの産後ブルーすぐに終わってほんとよかったです😊

    • 11月11日
  • キキ

    キキ

    そうなんですよね!
    でも、なんか、胃が小さいから
    強制的に飲ませないと
    みたいな感じらしいですよ!

    沢山ありますよ、笑
    今日もせっかく寝たのに
    手をいじられて泣いてましたもん。
    オムツかな?言われましたが
    知らん!と怒り口調になってしまったりw

    最近耳の遠い母方のばぁちゃんが
    泊まりに来ていて、
    話が聴こえず、会話が合わないばぁちゃんに対して
    当たり散らすように母と姉が
    対応する所もまた、イライラの原因になってたり。。

    意外と早く治りましたけど
    まだあと1ヶ月、実家に耐えられるかです。。、笑

    • 11月11日
  • にし

    にし


    そうなんですね!
    強制的に飲ませないといけないって言われると起こしちゃう罪悪感も少し軽くなる気が、、😊笑

    せっかく寝たのに
    起こされるのはちょっとイラって
    してしまいますね、、😭
    せっかく寝たんだから
    そっとしておいてよ!ってなりますよね😭

    それは私もイライラしてしまうと思います!
    耳遠いのは仕方ないんだから
    そんな当たり散らさなくても!って
    絶対思っちゃいます😢
    そういうのストレスですよね😱

    こんな序盤でストレスを発見してしまうと、あと1ヶ月の実家生活不安ですね😭

    • 11月11日
  • キキ

    キキ

    最近母が、きっちり3時間で起こさなくても
    勝手にお腹空いたら泣くから
    寝かせておきなさいと言われました_(:3 」∠)_
    今のところ3時間前後で泣かれるから
    タイマーいらなくなってきたかもですw

    確かにそうしないと
    自分の体がもたないって事も分かりますしね、、

    きっとあるあるですよww


    にしさんはどんなですか?
    前より落ち着きました?(*_*)

    • 11月12日
  • にし

    にし


    タイマーいらなくなってきたっていうのもすごいですね☺️☺️
    赤ちゃんも慣れてきたんですかね😊

    赤ちゃんの身体はもちろんだけど、自分が身体壊す訳にはいかないですよね〜😢

    最近お腹が大きくなったからか
    動悸が常にあって、、、
    それのおかげで気分が上がることはなく、って感じです😭😭

    • 11月12日
  • キキ

    キキ

    1時間半置きもありますがw


    もう30週になるんですね(*゚∀゚*)
    おんなじ時間を過ごしているはずなのに
    早く感じます♡
    無理せず過ごして下さいね!

    • 11月12日
  • にし

    にし


    1時間半置きはキツイですね😭
    急に寒くなったりで
    体調くずさないように
    気をつけてください😭😭!

    なんかもう毎日あっという間で😱
    寝て起きて、夜ご飯の支度して
    あっという間に夜で寝なきゃって
    なって、そんな毎日です😭
    もっと妊婦生活楽しみたいのに😢

    • 11月13日
  • キキ

    キキ


    今日1週間健診で、
    飲み過ぎ太り過ぎ言われ、

    ミルクの量減らしたら
    おっぱい+ミルク2時間後
    泣いておっぱい1時間後、、
    の繰り返しで、
    てんてこ舞いです_(:3 」∠)_

    エコー写真まとめたりとか
    しないんですか?(゚∀゚)♡

    • 11月13日
  • にし

    にし


    太り過ぎなんて言われるんですね😱😱

    減らしたら減らしたで
    すごい大変そう😭
    全然寝れないですよね〜😢

    エコー写真もうすでにまとめちゃってて、眺めてます😍笑

    • 11月13日
  • キキ

    キキ


    おはようございます←

    結局この時間は
    昨日と同じ量与えました_(:3 」∠)_
    昼調整しようかと。頑張ります。はい。笑

    素晴らしいですね!!
    私仕上げの飾り付けが出来ず、
    35週目くらいで生まれるだろう的な考えで、やる気と共に
    放置してしまいました。。w

    • 11月14日
  • にし

    にし


    おはようございます!!

    少なくしろって言われても
    難しいですよね😭😭
    お昼調整出来ましたか😱?

    また育児が落ち着いたときに
    飾り付けやりましょう☺️笑
    私のはすごく適当です😱

    • 11月14日
  • キキ

    キキ


    7時から減らして3時間寝てくれて
    いいぞ!思ってたんですけど

    そっからずっと起きてます、、
    夜じゃなくてよかったなと。笑

    私の予想、
    来年くらいに完成しそうですw

    育児日記なんて今日から始めましたけど、
    三日坊主な私だから、またいつの日か
    やめてそうですw

    • 11月14日
  • にし

    にし


    ずっと起きてるなんて
    すごい元気なんですね☺️☺️
    夜はゆっくり寝てくれると
    キキさんもゆっくり寝れますよね😭

    育児日記素敵です!😊
    でも疲れたり忙しかったりすると
    やっぱり書くの忘れちゃいそうですね😭

    • 11月14日
  • キキ

    キキ

    なんか、げっぷが出来なくて
    泣き続けられてました_(:3 」∠)_
    おならが出てなんとか機嫌戻って
    寝てくれましたけど、、

    げっぷをする助けも出来ず
    ごめんよーて泣きました、、笑

    些細なことを書いても
    それが成長と後から気づくこと
    ありますよね(゚∀゚)

    • 11月14日
  • にし

    にし


    げっぷ出なくても
    おなら出ると機嫌治ってくれるんですね☺️☺️

    げっぷ出すのすごく難しそう、、😭
    ぽんぽんってやるの力加減が怖くないですか😭?

    赤ちゃんの成長って
    とても早いですよね、😊
    この前出来てなかったのに
    いつの間にか出来てる!とか
    よくありそう😭😭

    • 11月15日
  • キキ

    キキ


    いろいろ調べたら
    飲みすぎとかも書いてあって
    それかと思って今日我慢させようしたんですけど

    母乳はいくらでも飲ませなさいと書いてるのもあって
    もうよくわからなくなりますw

    結局飲ませて落ち着き取り戻すって言う、、

    私結構力強く
    パコンパコン叩いてたみたいで、
    YouTubeでみた出し方は
    もっと優しくしてて
    すぐやり方変えましたw

    それこそ、今日我慢させてたら
    指しゃぶりが出来てしまったという、
    いいやら悪いやら、、

    • 11月15日
  • にし

    にし


    なんか情報がいろんな場所で
    違うから混乱しちゃいますよね😭

    でも泣いちゃってたら
    飲ませちゃいますよね〜😭😱

    優しく叩いて出るものなんですか😱😱?

    着実に成長してますね☺️☺️
    指しゃぶりはちょっと複雑かもしれないですが😊

    • 11月15日
  • キキ

    キキ


    情報だらけで
    そうなりますよね_(:3 」∠)_

    出ない方が多いですよww

    予定日っていつですか??
    1月くらいですか?

    • 11月15日
  • にし

    にし


    何を信じていいか迷っちゃいますよね😭😭

    出ないと焦っちゃいませんか😱?

    予定日1月16日です😭😭

    • 11月15日
  • キキ

    キキ


    便利過ぎなのも困りますよね_(:3 」∠)_

    焦りますよw
    私特にお腹にガスが溜まりやすくて
    娘も同じなんじゃ、、とか。
    空気溜まりすぎて、泣きわめいているんじゃ、、とか

    半ばなんですね!
    これから寒くなるから
    外歩くのも億劫ですね、、(*_*)

    • 11月15日
  • にし

    にし


    サクサク調べられていいけど
    変な情報は流さないでほしいですよね😭😭

    なんかそういうのも
    遺伝するって言いますよね☺️
    ガス溜まるとしたら
    そこの遺伝は嬉しくないけど😢

    私寒い方が好きなのかもしれないです😊
    寒い方がお散歩とか行きたくなります☺️笑

    • 11月16日
  • キキ

    キキ


    それですね!
    知りたくない情報も
    あったりしますもんね、笑
    好きなアーティストの浮気だったり。

    旦那も胃腸が強くはなくて
    きっと遺伝してますよね、、

    そうなんですか!?
    寒いの苦手すぎて、必要以上に着てしまいますw
    しもやけとか毎年なりますもん_(:3 」∠)_

    • 11月16日
  • にし

    にし


    好きなアーティストの浮気とか
    夜遊び情報とかショックですよね😭
    妊娠してるときYouTubeで
    出産の動画とか見ましたか😱?

    そうなんですね😭
    便秘とかになったら
    少し可哀想になっちゃいますよね😭

    しもやけ痛いですよね😱
    最初寒いのに歩いてると
    暖かくなるので今の時期が
    1番好きです☺️☺️

    • 11月16日
  • キキ

    キキ


    ファンクラブに入っていたのに
    それから残念に思えて冷めてしまいましたもんね、、

    動物の出産は見ましたけど←
    鼻からスイカ、股からロケットの体験記事は良く見てましたw

    浣腸もしたくないし、、
    管理が難しいですよね。。

    なるほどですね(゚∀゚)
    紅葉もあり、コスモスも咲いて
    綺麗ですしね!

    • 11月16日
  • にし

    にし


    1回冷めたら
    もうそのアーティストから
    離れちゃいますよね😭😭

    動物の出産見てたんですか!?😱
    キキさんの出産は鼻からスイカって感じですか😱?

    浣腸したら絶対泣いちゃいますよね😢

    コスモス咲いてるところが
    近くになくて😭
    コスモス見てみたいです😘

    • 11月16日
  • キキ

    キキ


    歌詞は好きなのに
    残念すぎて。。
    今までの歌詞はそいつに向けた歌なのか?とか
    思ってしまったら、聞けなくなりました、、


    なんか、動物の動画で癒されてたら
    猫がぐるぐる回って出産しているのが流れてきて
    動物は痛み感じないのかなとか、、w

    私は股からロケットでしたね。笑
    あり得ないくらい大きな便が出たって
    感じもありましたがww

    先生がしたときは
    泣かなかったんですけど、
    私する勇気ないです、、

    コスモス綺麗ですよね!
    産まれる前見に行きましたよ!

    • 11月16日
  • にし

    にし


    そう思っちゃいますよね😭😭
    そういう人にはラブソング歌って欲しくない😱

    まさかの動物でした😂笑
    動物ってどうなんですかね!
    なんか猫とかいっぱい出産してるのに痛さ感じなかったらすごい羨ましい😭😭

    なるほど😱😱
    なんかとてつもなくでかいものが出てきたみたいな感じなんですね😭

    なんか浣腸する場所
    間違えちゃいそうで
    怖い感じもします😢

    近くにコスモスあるなんて羨ましいです😊
    コスモスって匂いするんですか☺️?

    • 11月16日
  • キキ

    キキ

    そうなんです!!
    ラブソング結構好きだったのに
    あーあ。って感じで。
    ふざけた歌も浮気だったり
    いやらしい歌だったり、
    今まで楽しく聞いてたのに
    本心なやつだったのか。って思えて。


    ぐるぐる回りに回って
    遠心力で産んでましたからねw

    私嗅いだことありますが
    これがコスモスか!っては
    ならなかったですww
    キリンビール工場のコスモスが
    近くでは綺麗ですよ!

    • 11月16日
  • にし

    にし


    全部違う意味で聞こえちゃいますもんね😭😭
    浮気とかネットに出て
    もし嘘だとしても
    そういう噂が出ちゃうってことは
    ちょっとは女の子と遊んでたのかな
    って思っちゃいますね😱

    遠心力で産むってすごい😂
    もう全く想像できないです😭

    そうなんですね!
    キリンビールの工場の近くに
    コスモスってなんかいいですね☺️

    • 11月17日
  • キキ

    キキ


    ですです!!

    外国のやつでしたよw
    無事に産まれてましたがw
    あと、うずらの卵をかえすのも見てて
    生命のすごさを感じてました( ̄∀ ̄)

    調べたら出てきますよ(о´∀`о)

    • 11月17日
  • にし

    にし


    生命ってすごいですよね😭😭
    最近YouTubeの出産レポみたいの見ててかなりびびってます😱😂

    子供産まれたら行ってみたいです☺️☺️!

    • 11月17日
  • キキ

    キキ


    そんな怖いこと
    私には出来ないですw
    記事だけでビビりまくってましたからww

    動物園とかも楽しそうですよね(о´∀`о)

    • 11月17日
  • にし

    にし


    やっぱ怖いですよね😭😭
    陣痛来た時はもうやるしかないって感じになりましたか?😱

    今日はスカイツリー行ってきました☺️
    お腹張りまくってましたけど😭😭

    • 11月17日
  • キキ

    キキ


    ほんと、やるしかないってなりますよ!笑
    この痛みから逃げたい辞めたいって
    すごくすごく思いましたw

    でも、産院が
    この痛みは赤ちゃんと出会えるための幸せな痛みだと思いなさいっていうのを推していて、
    痛みが来る度、そう思おう、思おうと必死でしたw

    深呼吸何回したら、痛みは収まる
    みたいなのを自分で数えてみたりw


    わ!いいですね!!♡
    大丈夫でした??

    • 11月17日
  • にし

    にし


    逃げたいって思っちゃいますよね😭
    実際痛みが来ると、幸せな痛みなんて思えなくなっちゃいますよね😱

    痛みが収まったときは
    もう脱力って感じですか😭?

    なんか帰ってきてから
    5〜10分に1回は必ず張ってて心配になってます😱😱

    • 11月17日
  • キキ

    キキ


    実際痛みを堪えるのに必死で
    私は喋る事も出来なかったですね。
    よく、当たり散らす方がいると書いてありますが動けなかったですww

    私はやればできる子と言い聞かせて
    耐えてましたw

    痛み治まったときは、眠気が来て
    こっくりこっくりなってました(゚∀゚)
    1.2分間隔の時もそんな感じで
    ふわふわ眠気のいい気持ちからの陣痛の差はやばかったですw

    もしかして!ってなりますね
    とりあえず測ってて下さい!

    • 11月17日
  • にし

    にし


    もうひたすら耐えるって感じなんですね😭
    ほんと自分を励ましていくしかないですよね😢

    眠気からの陣痛すごくキツそう😱😱
    眠いのに痛いってどんどん体力なくなっていっちゃいますね😭

    とりあえずずっと座ってたら
    20分に1回ぐらいまでになりました😭😭

    • 11月17日
  • キキ

    キキ


    ですです!
    でも始まってしまえば
    終わるんで、どうにか頑張れますよ!

    ただ、人により子宮口開くスピードがバラバラだから、助産師さんに
    あと何分とか何時間後だと●センチになるよ
    とかも言われないし、
    先が見えなくて
    私はイライラしてましたw

    あら、治まったのですね!
    あと6週はお腹にいてねーて
    語りかけないと_(:3 」∠)_

    • 11月18日
  • にし

    にし


    先見えないといらいらしてしまいますよね😭😭
    私ならあと何時間耐えなきゃいけないんだ〜って不安になってしまうと思います😱😱

    今日やっぱりお腹張るので
    病院に電話したら前に出されてた
    ウテメリン1日4錠飲んで
    それでも張るようだったら
    夜中電話して!入院になると
    思うけど!って言われてしまいました😭
    もし、夜中電話することに
    ならなくても明日受診してみようと思います😢😢

    • 11月18日
  • キキ

    キキ

    絶対そうなりますよww

    なんか、ドキドキですね、、

    まだお腹にいていいんだよーっ!

    • 11月18日
  • にし

    にし


    絶対そうなりますよね😭
    今からすごい不安です😱😱

    ほんとドキドキです、、、
    里帰り自体が出来なくなる可能性もあるんで怖いです😭

    まだお腹にいていいんだよってずっと言ってます☺️

    • 11月18日
  • キキ

    キキ


    母になる為に頑張れますよ!(´∀`)
    きっと大丈夫です!

    そんなにですか!?
    荷物だけは
    まとめておきましょ( ;∀;)

    前駆陣痛を知らないから
    なんとも言えないですけど、、
    、、寝れます?

    • 11月18日
  • にし

    にし


    ありがとうございます😢🙏
    キキさんも頑張られたのだから
    私も頑張らないと😭😭

    病院に電話したときに
    入院になるかもとか
    里帰り自体が〜とか
    脅されちゃいました😱笑

    私まだ寝れちゃいます☺️笑
    ただ張ってるってだけで、痛みもそこまでではなくて😱

    • 11月18日
  • キキ

    キキ


    応援してます!

    ん?もしや
    産院は変わるんですか?(´・_・`)

    ならまだ良かったですね!

    • 11月18日
  • にし

    にし


    今日病院行ってきたんですけど、
    張ってもなくて、子宮頸管も
    前回と変わっておらず、、、
    安心しました😭😭

    でもいつ切迫早産になるか
    わからないってことで
    里帰りする日を早めました😭
    電車で2時間はかかるところなので
    旦那に会えないのが寂しくて😱

    • 11月19日
  • キキ

    キキ


    よかったですね!
    私も安心しました(*^^*)

    それがいいかもですね!
    寂しいの分かります、、

    • 11月19日
  • にし

    にし


    ご心配お掛けしました😭😭

    もう里帰りやめたいって旦那に何回も何回も言ってしまって困らせてしまいました😱

    • 11月19日
  • キキ

    キキ


    あははw
    私も帰りたい帰りたい言ってますが
    結局1対1に益々なるから
    心配されますw

    それも旦那の優しさなのかなとか思いつつ、
    会いに来てくれたときは
    旦那に引っ付いてます、笑

    • 11月19日
  • にし

    にし


    里帰り終わったあとのこと
    考えても不安ですよね😭

    旦那さん赤ちゃんにデレデレですか☺️☺️?

    • 11月19日
  • キキ

    キキ


    そーなんですよね、
    買い物どうしようとか。
    菌にやられたらどうしようとかw

    デレデレですよw
    なんか意外でした( ̄▽ ̄)

    • 11月19日
  • にし

    にし


    赤ちゃん菌もらいやすいですもんね😭
    1ヶ月過ぎたからといっても心配ですよね😱

    デレデレいいですね☺️
    育児とか全然手伝ってくれますか?

    • 11月19日
  • キキ

    キキ

    1年経っても大人の半分しか
    免疫力つかないみたいですよ、、

    なんか、お姉さんの子たちで
    少し慣れてたみたいで!
    オムツ替えとか、泣いたら抱っことか
    家族より旦那の方が頼りになります(゚∀゚)

    • 11月20日
  • にし

    にし


    え!それだけしか免疫力ないんですか😭

    とても心強いですね☺️
    オムツ替えとか抱っことかやってもらったら少し楽ですよね😘

    • 11月20日
  • キキ

    キキ


    確か、、そんなだったような、、
    怖いですよね。。

    1回の泣きを回避出来るだけで
    違いますよ!
    結局私がおっぱいやら
    抱っこしないと泣き止まないことも
    あるんですけどね、、

    • 11月20日
  • にし

    にし


    怖いですね😭
    それを考えてしまうと
    お出かけするの怖くなりますね😭

    1回だけでもそういうのやってくれると体力全然違いますよね!
    やっぱりお母さんの方が
    安心するんですかね?☺️

    • 11月20日
  • キキ

    キキ


    里帰り初日に
    蚊に刺されてて、蚊を恨み潰しました。
    親になったなーて思いますよね。笑
    きっと風邪引いたら、
    自分責めるんだろうなーとかw

    そう思いたいですよねw

    お母さんの方が
    わがまま聞いてくれるから
    泣き止まないってのもあるみたいですけど、、

    • 11月20日
  • にし

    にし


    蚊を恨むなんて、そんなに変われるんですね☺️
    風邪とか病気とか絶対させたくないですよね😱

    そうなんですね!
    でもパパっ子になったらなったで寂しいって思っちゃいそう😭

    • 11月20日
  • キキ

    キキ


    できればさせたくないですね、、

    それ思います!!
    私といる時間
    絶対長いはずなのに。って腹たってそうww

    • 11月20日
  • にし

    にし


    でも幼稚園とか入ったら必ず病気貰ってくるっていいますよね😭

    長くいるのにそうなっちゃったら、とっても寂しいですよね😭

    • 11月21日
  • キキ

    キキ


    あるあるですよー、、
    怒る親御さん見てきましたもん。

    怒る理由がわかりました。笑

    でも、初めて喋る言葉
    確実にパパな気がして。
    私はおかぁちゃんて呼ばしたいんですよね!

    • 11月21日
  • にし

    にし


    でも病気貰ってくるの
    仕方ないですよね😭😭
    免疫つけるためだって
    思わないとって感じですよね😱

    おかぁちゃんって呼ばせるの可愛いですね☺️パパって方が発音しやすいから、先に呼ばれちゃいそう😢

    • 11月22日
  • キキ

    キキ


    そーなんですよね。
    こっちとしても、換気や湿度に
    気をつけてましたし、
    手洗いうがいもマスクも
    子供に伝えてましたし。。

    結局小学生の兄弟持ってる子が
    潜伏期間に幼稚園きて熱出して
    ばらまくんですよね。。w

    子供が
    おかぁちゃんがいいーて泣いてたときに
    めっちゃ可愛かったんですよねw

    • 11月22日
  • にし

    にし


    先生達としては
    しっかりやってるのに
    怒られるのはまた違いますよね😢

    潜伏期間は誰にもわからないですからね😭

    なるほど☺️☺️
    うちの旦那もとうちゃんって呼ばせたいって言ってます☺️

    • 11月22日
  • キキ

    キキ


    そーなんですよねw

    皆勤狙ってる子とか特に
    来たがりますもんね。熱出ても。。

    にしさんは
    こう呼ばせたいとかあります?(゚∀゚)

    • 11月22日
  • にし

    にし


    皆勤賞狙いたいのはわかるけど、
    風邪移しに来られるのは、、😢

    私は普通にママでいいかなって
    思ってたんですけど、旦那が
    とうちゃんって呼ばせたいって
    言ってたんで、私もかあちゃんの
    方がいいのかなって考えてます😱

    • 11月22日
  • キキ

    キキ


    でも、その気持ち
    分からなくもないですよね、笑

    揃えたがいいのかなーて
    思いますよねw

    • 11月22日
  • にし

    にし


    わからなくもないです☺️
    私も子供の頃熱があっても行かせられてました😭

    思っちゃいます😱
    私はこだわりあまりないので、どちらでもよいのですが☺️

    • 11月22日
  • キキ

    キキ


    意外とあるあるですもんねーw

    おかあちゃんとか
    いつ頃言えるんだろうって
    感じですけど
    気長に待つしかないですね( ̄▽ ̄)

    • 11月23日
  • にし

    にし


    せっかくだからってやっぱり
    みんな皆勤賞取りたいんですかね☺️

    気長に待ちましょう😱

    • 11月23日
  • キキ

    キキ


    卒園式の日に
    表彰されたりしますもんね!

    お腹の張りはどんなですかー?
    落ち着きました?( ´∀`)

    • 11月23日
  • にし

    にし


    そうなんですよね!☺️
    それが楽しみに親が頑張ってしまったりするんですよね😭

    一応張りどめの薬飲んでるんですけど、たまに張るぐらいになりました!飲まないとやっぱ10分間隔で張っちゃいます😭😭

    • 11月23日
  • キキ

    キキ


    誇らしいですもんね!w

    10分!
    それ辛いですね_(:3 」∠)_
    今日お出かけしてないんですかー?

    • 11月23日
  • にし

    にし


    でも私は自分の子供が熱出てたら休ませてしまう気が😭😭

    里帰りが明後日に迫ってて
    旦那と離れたくなくて
    精神的やばいので
    お散歩とか買い物とか来ちゃってます😢

    • 11月23日
  • キキ

    キキ


    それが一番ですよね。w

    明後日なんですね!
    一緒にお出かけできました?♡

    • 11月23日
  • にし

    にし


    誇らしさより子供の体調ですよね😭

    今日も明日も旦那が夜勤なので
    1人で散歩とかしまくってます😂😂

    • 11月23日
  • キキ

    キキ


    ほかの方も気づかないかなー。笑

    夜勤嫌ですね_(:3 」∠)_

    • 11月23日
  • にし

    にし


    ほんとそれですよね😭

    夜勤ほんと嫌です、、、
    寂しすぎます😱😢

    • 11月23日
  • キキ

    キキ


    頑張ってくれてるのは
    有難いんですけどね( ;∀;)

    にしさんも働いてました?

    • 11月23日
  • にし

    にし


    でも子供行きたくないからって
    仮病使いそうで怖いです😂笑

    私も働いてましたよ〜😊!

    • 11月24日
  • キキ

    キキ


    毎日じゃなければ
    私も許しちゃうかもですw

    あ、私聞いてましたね!
    すみませんm(._.)m

    • 11月24日
  • にし

    にし


    許しちゃいますよね😭
    子供の成長が楽しみですね😊

    全然大丈夫です!
    こんなに長くお返事していただいてありがたいです😭

    • 11月24日
  • キキ

    キキ


    ですね(*゚∀゚*)
    3年も経てば幼稚園か
    思ったらあっという間ですよね!

    社内恋愛とかかなーて!

    • 11月24日
  • にし

    にし


    あっという間ですね😭
    私はもう早く産みたいです😭

    社内恋愛です😂😂

    • 11月24日
  • キキ

    キキ


    楽しみですかー?♡

    なんかいいですねぇ♡

    • 11月24日
  • にし

    にし


    もうこの不安感に耐えられなくて😭
    でも赤ちゃんには早く会いたいです😊

    キキさんは違うんですか?☺️

    • 11月24日
  • キキ

    キキ


    耐えられなくてってw
    確かに、張りが多かったりしたら
    そう思うかもですね(*_*)

    私は社会人のクラブチームで
    知り合いましたw

    • 11月24日
  • にし

    にし


    精神的に不安定が続いてて
    それでなにもかも嫌って感じで、耐えられないって感じですかね😭

    クラブチームなんですね!
    チーム入ってるとかすごいです☺️

    • 11月24日
  • キキ

    キキ


    生まれてからだと
    大丈夫ですかね、、?w

    お互い休みは練習したいって人だから
    デートしたかったのに。
    みたいな気持ちにならずに済みますw

    • 11月24日
  • にし

    にし


    どうなんですかね😢
    治ることを願ってます😭

    それはいいですね☺️
    お互いがそんなに気を使わなくていいんですね☺️

    • 11月24日
  • キキ

    キキ


    産まれたら
    やるしかないですもんね!
    頑張りすぎず、こんなもんかで
    過ごしたら大丈夫ですよ( ´∀`)


    いずれ復帰するんですか?(*゚∀゚*)

    • 11月24日
  • にし

    にし


    ある程度気を抜いてやって大丈夫なんですね😭最初だとやっぱり不安がでかいですよね😂

    迷ってます😱もし子供が病気になったとき急に休んだり早退したりがあまりよく思われない職場なので😭

    • 11月24日
  • キキ

    キキ


    完璧にしようと
    なんか、なってしまうと
    涙止まんなくなりますもん、、


    あー、、
    それ困りますね、、
    理解ある職場ならよかったですけどね。。

    好きな旦那さんと一緒に働けてたなんて
    なんか羨ましいです♡

    • 11月24日
  • にし

    にし


    そうなんですね😭
    やっぱりある程度気にしない方がいいんですね😭😭

    仕事するなら違う場所かなって思います☺️

    でも旦那が同じ職場だと気を使います😱

    • 11月25日
  • キキ

    キキ


    でも楽しみですね♡

    そうなんですね∑(゚Д゚)
    楽しいイメージしかなかったですw

    • 11月25日
  • にし

    にし


    キキさんは育児してて、今楽しいって思えてますか😊😊?

    旦那は私からしたら上司だったので、ミスとか出来なかったです😭😭

    • 11月25日
  • キキ

    キキ


    なんとなーく
    成長が見れてきて
    楽しさもあり、難しさもあり、、
    って感じですかね?(゚∀゚)
    気のせいかもしれないですけど
    声を聞くようになったり
    縦抱きの時に、首を少し起こせるようになってきたりとか、、w

    なるほどですねw
    ちょっと許してもらえるパターンじゃないんですねw

    • 11月25日
  • にし

    にし


    なるほど☺️☺️
    成長も見れて嬉しいけど、やっぱ子育ては難しいって感じですかね😊😊

    付き合ってるからって優しくしてくれるわけじゃなくて、ちゃんと他の人と平等に接してくれるのでよかったです☺️

    • 11月25日
  • キキ

    キキ


    ですかね、、
    取り扱い説明書が欲しいくらいありますねw

    なるほど、、

    私嫉妬深いから、あの人にも優しくして、、あの人には厳しくて、、
    とか思いそうですww

    • 11月25日
  • にし

    にし


    なんで泣いてるのかわからないってときありますもんね、、😢

    そうなんですね!
    でもその気持ちもわかる気がします☺️
    優しくしてるの見たら少し嫉妬しちゃう気がします😱😱

    • 11月26日
  • キキ

    キキ


    昨日の23時くらいから3時まで
    泣き続けられましたw
    ほんと原因不明でした_(:3 」∠)_

    帰ってからの態度が
    自分だと変わっちゃいますw
    いつもデレデレなのに
    ツンツンみたいな、、

    • 11月26日
キキ

にしさーんっ!!
産まれたんですね!!
おめでとうございます♡

久しぶりにママリ開きました!
気になって気になってww

  • にし

    にし


    キキさんお久しぶりです!!
    あれから里帰りやらなんやらで
    バタバタして返すの忘れてしまいました😭

    無事に産まれました!
    まさかの元日産まれでした😊
    ありがとうございます☺️
    子育てに苦戦してます😱

    • 1月11日
  • キキ

    キキ


    いいんです♡
    にしさんも気持ち的に落ち着いたみたいだったので(*゚∀゚*)

    元旦ベイビーだったんですね♡
    おめでたい!そして嬉しく思います😭❤️

    まだ赤ちゃんと会って
    10日ですもんねー(*´Д`*)
    お互い分からない事だらけですよねw
    かわいいんだろーなー、、

    • 1月11日
  • にし

    にし


    ありがとうございます😭
    入院中、個室だったので
    赤ちゃんと二人きりがすごく
    寂しくて動悸とかしてきちゃって
    大変でした😱
    でも退院してやっと気持ち的に
    落ち着いてきたところです😭

    キキさんが辛い時、
    話聞いてくれたから
    無事に出産までこれたんだと
    ほんとに思いました😊
    ありがとうございました😭

    キキさんの赤ちゃん
    夜泣きとか落ち着きました?😳

    • 1月11日
  • キキ

    キキ


    よかったです本当!♡

    0時なるまで目ギラギラで
    おっぱい飲んだら4時間寝てくれるようになってきましたよ!!
    ついに今日予防接種デビューしてきましたw

    • 1月11日
  • にし

    にし


    ありがとうございます😭

    キキさん完母ですか?😊
    夜落ち着いたみたいでよかったです☺️
    予防接種したとき赤ちゃん泣かなかったですか?😳

    • 1月11日
  • キキ

    キキ


    1ヶ月半ばまで混合でした!
    最近母乳だけで充分足りてきたみたいです😊

    なんか、そんな長く泣かなかったですよ!
    10秒も泣いてないかもですw

    • 1月11日
  • にし

    にし


    そうなんですね☺️☺️
    私も今混合です😭母乳だけで足りるようになりたいです😭

    あんまり泣かなかったって偉いですね😊

    • 1月11日
  • キキ

    キキ


    混合大変ですよね!

    娘の場合、げっぷの出なさ過ぎで
    便秘になって、食欲落ちて
    ミルク飲まなくなったのが始まりなんですけど、、
    なんだかんだ吸ってくれるうちにやっとギリ足りてきたって感じです😅

    だから、昼は2時間置きに飲ませて下さい言われてたり、足りなかったらミルクをーて言われてます😅

    意外でしたけど、こんなもんだよーて先生に言われましたw

    • 1月11日
  • にし

    にし


    大変だったんですね😭
    お昼に2時間置きって結構大変じゃなかったですか😢?
    先生にこんなもんだよーって言われたりすると少しほっとしますよね😊

    • 1月12日
  • キキ

    キキ


    おっぱい20分げっぷ5分に
    ミルク5分にげっぷ5分と
    毎回約40分掛かってたので
    混合辛かったですw

    昼だけ2時間は意外といけましたよ!

    ですです!
    助産師さんより先生の方が甘かったりしてw

    • 1月12日
  • にし

    にし


    私も今それぐらいの時間
    かかってて結構辛いです😭
    飲んだあとすぐに寝てくれるわけじゃ
    ないですし😂

    お昼寝とかしてましたか?😳

    そうなんですね😊
    言われてみれば先生の方が
    優しかったかもしれないです!

    • 1月12日
  • キキ

    キキ


    それですよね!
    結局1時間くらい掛かって
    寝る時間2時間かなーて感じですもんね😭

    食べてすぐ寝る生活してましたよw

    日割50g増しは先生にとって
    健康順調!って言われてて
    助産師さんにとっては太りすぎ言われて
    あれー?てなってましたw

    • 1月12日
  • にし

    にし


    そうなんですよね😭
    常に寝不足な感じがしますよね😱

    ご飯とかって自分で作ってましたか?😭

    人によって違うんですかね😳
    どっち信じたらいいかわかんなくなっちゃったりしそうです😳

    • 1月13日
  • キキ

    キキ


    食べてすぐ寝る生活は
    今もですけどw
    寝ないとやってられないですよね(゚∀゚)笑

    実家にいるときは
    全く作らなかったですけど
    家戻ってからは自分で全てしてますよ😁

    自分で楽に考えられる方を優先してますけどね🤩

    • 1月13日
  • にし

    にし


    私も食べて寝てを繰り返してます😭
    なんか時間が経つのが早く感じます😂

    そうなんですね!!
    里帰り終わって帰ってから
    ご飯作れるかなって今から
    不安になってます😱😱

    それが1番ですよね☺️
    大きくなってればまだ大丈夫って
    考えちゃってます😭

    • 1月14日
  • キキ

    キキ


    あっという間に1ヶ月終わりますもんね!

    なんだかんだいけますよ!
    レトルトとか上手く使ってw

    • 1月14日
  • にし

    にし


    あんなに里帰りが嫌だったのに
    今じゃ自分の家に帰るのが
    もう嫌で寂しくなってきてます😭

    なんか日中ずっと眠くて
    育児に家事やれてる人
    すごいなって尊敬しちゃいます😭😭

    • 1月14日
  • キキ

    キキ


    次は旦那さんが待ってますよーっ♡
    旦那さんもメロメロでしょう🥰

    それですよね!
    子供何人もいる方とか
    どんな生活してるんだろと、、
    もう尊敬ですよね!笑

    毎日してた掃除機なんて3日に1回掛けれたらいいみたいになりましたw
    洗濯物は昼干せたらいいやーて
    昼まで子供とぐっすり寝てます。。

    • 1月14日
  • にし

    にし


    旦那がいると思って
    帰る日を楽しみに出来たら
    いいなって思います😭

    1人でもこんなに大変なのに
    ほんと尊敬ですよね😳

    私の赤ちゃん夜
    全然寝なくなったんですけど
    早く落ち着いてくれる日が
    来てくれたらいいんですけど😱

    • 1月15日
  • キキ

    キキ


    旦那さんは週1くらいで会えてますー?😊

    さっきやっと
    洗濯物干せました🤣
    今日はぐずぐずです、笑

    きっと、魔の3週間って
    やつやないですか!?

    • 1月15日
  • にし

    にし


    昨日旦那来てくれたんですけど
    元旦に産まれたのに
    会えたのやっと2回目です😭

    ぐずぐずの日ってどうしてますか?
    やっぱりひたすら抱っこですか?😢

    魔の3週間なんてあるんですか!?
    初めて聞きました😳😳

    • 1月17日
  • キキ

    キキ


    あらーっ😣
    忙しかったり、距離の問題がありますもんね、、

    ひたすら抱っこだったり、、
    逆に外に出てしまった方が
    機嫌がよくなるんで
    買い物行ったりしてます!

    調べたら結構出てきますよ!
    生後17日くらいで
    何しても泣き止まない夜があって
    調べまくりましたw

    • 1月17日
  • にし

    にし


    なかなか仕事とか距離の関係で
    子供と会えなくて可哀想で😭

    そうなんですね😳
    おしゃぶりとか使ってますか?

    泣き止まない日があるって
    母親はすごいきついですよね😭
    もう夜とか泣き止まないと
    焦ってしまって😱

    • 1月17日
  • キキ

    キキ


    そうですよね😭
    とりあえず1ヶ月検診終わったらーって感じですか?

    0ヶ月から拳しゃぶりで、、ww
    おしゃぶりは使ってないですよーっ

    あのときはきつかったです😭

    分かります!
    どこか具合悪いんじゃないかとか
    おっぱい足りなかったんじゃないかとか、、
    心配させますよねーw

    • 1月17日
  • にし

    にし


    1ヶ月検診終わったら帰ります☺️
    里帰り前は里帰りしたくないって
    思ってたのに今では自分の家に
    帰りたくないってなってます😂

    拳しゃぶりはすごいですね😳
    自分の家に帰ったら薬飲むかもしれなくて、そしたら完ミになるんですけど夜泣いた時におしゃぶりないと大変かなって思って買ったんですけど、全然しゃぶってくれなくて😭

    きついですよね😢
    吐き戻しとかほんと心配になっちゃいます😱

    • 1月18日
  • キキ

    キキ


    そんな言ってましたよね😁
    今が快適なら帰りたくなくなりますよねw

    あーなるほどですね、、
    なんでですかね🤔
    変な感じがしたりするんですかね?w

    吐き戻し焦りますよね!
    寝てたら嗚咽するとか最近多くて
    え?えっ!?大丈夫ーっ!?ってなってます😵

    • 1月18日
  • にし

    にし


    今いるところがすごく賑やかで
    帰ってしまったら
    また静かな生活に戻ってしまうと
    思うと寂しいです😭😭

    おしゃぶり嫌いな子なんですかね😱

    もう吐き戻しするのが怖くて
    目が離せられないです😳😳

    • 1月19日
  • キキ

    キキ


    なるほどですねー☺️
    それは寂しい。。

    知り合いにも
    おしゃぶり買ったけど
    ぷっ!って出すーて話聞いたことありますよ!

    いつか使えそうですけどね🧐

    でも吐き戻しは
    ちゃんと吸えてるって思えば、、←

    • 1月19日
  • にし

    にし


    また帰ったら寂しくて
    精神的にやられるのではって
    心配です😭

    ほんとですか😳
    少しは寝てくれるようになるかなって思ったんですけどダメでした😢

    今日の朝から急に母乳とミルク飲ませる度に何回も吐くようになっちゃって心配です😢

    • 1月19日
  • キキ

    キキ


    ベビちゃんいるし
    もう1人じゃないですよ♡

    ミルクでないじゃんかよー!😤
    って感じなんですかねw

    あら!
    母乳が出始めたんですかね⁉︎
    げっぷがまだ溜まってたりとか。。
    喋ってくれーて思いますよねー。
    今何泣き⁉︎何が嫌ー?てww

    • 1月19日
  • にし

    にし


    一人じゃないですよね😭
    寂しくならないことを
    ほんと願ってます☺️

    たぶんそんな感じなんだと思います😂
    おしゃぶり慣れてくれて
    少しは寝てくれたらいいんですけど😢

    何が嫌なのか教えてくれたら楽ですよね😭

    • 1月22日
  • キキ

    キキ


    きっと、バタバタと
    1日が過ぎていくかと思いますよw

    最近娘は、左手も見つけたみたいで
    しゃぶしゃぶしてます😅
    しゃぶしゃぶしても、寝ないんですけどね、、泣

    昨日1歳10ヶ月の女の子と会う機会があって
    会ってきたんですけど、
    おしゃべりが上手すぎて、メロメロでしたww

    • 1月23日
  • にし

    にし


    あまりマイナスなことを
    考えずに1日があっという間に
    すぎそうですね☺️
    徐々に里帰りの終わりが近付いてるので頑張ります😭

    左手をしゃぶっても寝ないんですね😱
    私今、夜とかぐずるとおっぱい吸わせて寝かせたりしてるんですけど、完ミの人ってどうやって寝かせてるんだろうって不思議です😂

    1歳10ヶ月だともう結構おしゃべり出来る感じになるんですね😳

    • 1月24日
  • キキ

    キキ


    新生児も、里帰りも
    あっという間に終わりですよね😭

    それ私も思ってました!
    おっぱい作戦で寝かせますよね!
    分かりますw

    今日朝4時にもぞもぞして
    授乳後目がランランとしてて😅
    腹一杯だったはずなんですけど、
    またくわえさせたりして対応でした。
    結局お腹に乗せて、嫌がるけど
    強制ねんねで、ニヤニヤしながら何故か寝てましたww

    ですです!
    楽しみですよねーっ🤩

    • 1月24日
  • にし

    にし


    子供産まれてから
    時間が経つのあっという間ですよね😳😳

    おっぱい作戦毎日してて
    結局寝不足になってしまって
    日中寝てしまってることが
    多いです〜😭😭

    ニヤニヤしながら寝るとか
    すごい可愛いですね☺️!
    強制ねんねとか出来るようになりたいです😭😊

    • 1月27日
  • キキ

    キキ


    ほんとですよね!
    嬉しいやら悲しいやら、、

    新生児のときは
    一緒に寝るが中心になりますよね😅
    こればっかりはw

    最高に眠たくて
    泣いてる時は有効ですよw

    • 1月27日
  • にし

    にし


    少し寂しいのもありますよね😭

    いつになったらお昼と夜の区別がつくようになるんだろうって感じです😱

    そうなんですね😳ニヤニヤしながら寝てるとこみてみたいです😘

    • 1月28日
  • キキ

    キキ


    娘は1ヶ月半くらいから夜4時間とか
    寝はじめましたよ!
    最近5時間とかになってきました!

    お腹の上に、娘をうつ伏せにさせて
    お尻トントンしてお互い寝落ちみたいなw

    • 1月28日
  • にし

    にし


    キキさんお久しぶりです
    里帰りが終わって
    自分の家に帰るのに
    バタバタしてて返せませんでした😢

    自分の家に帰ってきたら
    ほとんど赤ちゃんと2人きりなので
    寂しくて寂しくて仕方ないです😭

    • 2月12日
  • キキ

    キキ


    お久しぶりです🤗

    ついに終わったのですね!

    あら。2人でも寂しいんですね😭
    パパの帰りはいつも通りですか?

    • 2月12日
  • にし

    にし


    ついに帰ってきてしまいました😭

    旦那の帰りはいつも通りです😢
    ワンオペなので寂しくて😱

    • 2月12日
  • キキ

    キキ


    おかえりなさーいっ!😁

    家事と育児で1日終わるの早く感じないですか?👼🏻
    私はそうでしたけど、、

    私の旦那とか
    さっき帰ってきたかと思ったら
    ご飯食べてすぐ
    テニスに行きました_(:3 」∠)_
    テニスじゃない日とか22時とかに帰ってきますし、、
    寂しさより腹立つ事が多くて😅

    • 2月12日
  • にし

    にし


    ただいまですっ😊😊!

    なんか赤ちゃんのミルクと
    抱っこでろくに家事が出来ないまま
    夜になってます😭

    キキさんは赤ちゃん泣いてる時
    家事ってやっぱ中断して
    抱っことかしてますか?😱

    そうなんですね😳
    腹立つことが多いと
    ストレス溜まっちゃいますね、
    ご飯食べてすぐテニスいっちゃうと
    赤ちゃんにあまり触れ合うこともなくって感じですかね😭

    • 2月13日
  • キキ

    キキ


    そうですよね!
    今日何したかな?ってくらい
    早いですよね😂

    泣き方により、すぐ中断するか
    ある程度終わらせて抱っこするかとかしてますよーっ😅

    溺愛はしてるけど、
    テニスはしっかり行くみたいで。。
    私がもうちょっと、助けてーって
    嘆けばいいんですけど。
    強がってしまう上、頼らないからですね、、🥴
    実際一人で色々出来ない訳ではないですし、、時間はかかりますが。。

    旦那さん子育てとか家事手伝ってくれます?🤔

    • 2月13日
  • にし

    にし


    キキさんは赤ちゃんが寝てる時
    一緒にお昼寝とかしてますか?😭

    そうなんですね!
    昨日ご飯作ってるとき
    ずっと泣かれちゃって
    みんなどうしてるのかなって思っちゃって😱

    それすごくわかります😭
    強がってしまうから言えないし、でもやろうと思えばなんとかできるしって感じですよね😢

    家事は出来ないので手伝ってくれないですけど、育児はなるべく参加してくれるように頑張ってくれてます☺️

    • 2月13日
  • キキ

    キキ


    結構な頻度で寝てる時は、
    一緒に寝るようにしてます😂

    授乳後の機嫌がいい時とか、
    寝かしつけてご飯を作るとかしてます!
    泣き続ける時は、切るもの切って抱っこ、、落ち着いてから炒める。。
    また火止めて抱っこー、落ち着いて味付け。
    って感じになっちゃいますけどww

    もっと、してもらったら持ち上げるようにしたらいいんですかねー、、😅

    最近気づいたら動こうよって思うことが多すぎて、やっぱりイライラしてしまいます、、

    なるほどですね!
    赤ちゃんにデレデレですかー?👼🏻

    • 2月13日
  • にし

    にし


    やっぱ寝た方がいいですよね😭
    赤ちゃん全然寝てくれなくて
    寝たと思って布団に置こうとしたら
    泣いちゃってそこからずっと
    起きちゃったりで
    もう朝から晩まで抱っこで😂

    そうなっちゃいますよね😢
    全然料理とか進まなくて、
    何時間も経っちゃってて😱

    泣いてるのに抱っこもしないで
    テレビ見てたりしたときは
    ほんとイライラしました😭

    でも赤ちゃんにデレデレです☺️
    お風呂とミルクはなるべく
    変わってくれようとします!

    • 2月13日
  • キキ

    キキ


    寝れる時に寝たほうが
    精神的にも楽だと思いますしね😁

    背中スイッチありますもんね!

    その時期
    お腹の上でトントンして
    一緒に布団インしてましたw

    タイミングがいいのか
    悪いのかって感じですよねー🤣

    それですよね!
    ぐずぐずしているのに
    携帯あたってたりして、

    それしてくれると、有り難いですよね!

    • 2月14日
  • にし

    にし


    寝れる時に一緒に寝れるようになりたいです😭

    ほんと赤ちゃんって
    背中のスイッチ敏感ですよね😳

    お腹トントンして寝てくれるんですね!私の赤ちゃん全然寝てくれなくて😭

    落ち着いて家事出来ないですよね😱😭

    イクメンってどこからどこまでの人を言うんですかね😳😳

    • 2月14日
  • キキ

    キキ


    はじめはまだ30分寝てくれたらいい方でしたもんね、、😂

    ラッコ抱きですよーっ!
    娘もお腹トントンじゃ楽しくなって
    手足バタバタさせて、逆効果ですもんww

    今日はこれだけ頑張ろう。
    掃除はいいやーてなってます😁

    たしかにそうですよね!

    • 2月14日