※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子を育てています!おしゃぶりを使っている方に質問です。どのくらいの頻度で使っていますか?

こんばんは。
生後1ヶ月半の子を育てています!
おしゃぶりを使っている方に質問です。
どのくらいの頻度で使っていますか?

コメント

ゆあちゃん

お腹すいて泣いてる時以外に使います😊

• れもん☆

れもん☆

回答ありがとうございます!
    まだ1ヶ月なので、機嫌良く起きてる事がほとんどないので、家事を進めたい時とか上の子の相手をしてる時に泣いてしまったら、使っています。
    授乳時間の辺りで泣いてるときは、中断して授乳してるのですが…
    使いすぎて可哀想かな?とか考えてました。
    おしゃぶり使うのに、あまり抵抗なかったですか?

• 10月22日
  • ゆあちゃん

ゆあちゃん

うちの子は1ヶ月の頃は授乳か寝てるかで、2ヶ月頃に眠れない時など泣くようになって友達に勧められて使うようになりました😊なので抵抗はなかったです!眠れなくて泣いてる時におしゃぶりをあげると夢中になっていつのまにか寝てくれるので、助かってます。泣き続けてる方が可哀想かな?と思います。

• 10月22日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

眠くなった時だけ使ってます😄

• れもん☆

れもん☆

回答ありがとうございます!
    おしゃぶりは生後間もない頃から使用してましたか?
    使い始めた時も、眠そうな時だけ使ってましたか?

• 10月22日
  • のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

うちは出産後NICUに入院していて、その時おしゃぶりを使っていたので新生児の時から使っていました😊
    退院後も寝ぐずりが凄かったので、おしゃぶり使っていますし今は眠くなると自分でおしゃぶり咥えます😊

• 10月22日
mikana

毎日ではないですが、泣いているけど、手が離せない時に使っています。