※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

乳腺炎についての経験談を教えてください。治るまでの期間や症状の進行について知りたいです。

先ほども乳腺炎について質問しましたが、追加でまた質問します😔💦
皆さん乳腺炎なった時はどれ位で治りましたか?

夕方から右胸が痛みだし冷やして頻回授乳してます。今は全身の寒気、熱、倦怠感、頭痛、右の腕を動かしたら脇がつるような違和感。歩くと胸への振動で痛みです、、。
投稿する余力があるということはまだ本格的な症状ではないのでしょうか。

乳腺炎に頻繁になっていた母は1日で詰まりが抜けて治るというのですが、、検索すると数日かかったという記事もあり😔

皆さんの経験談教えてください😣❤️

コメント

私は3日高熱と痛みが続きました😱
でも3日です。
3日耐えればものすごく楽になります‼️

• ママ🧸

ママ🧸

み、3日ですか、、インフルエンザを彷彿とさせる辛さです、、
    参考にします、ありがとうございます!

• 10月22日
さあちゃん

産後2週間で乳腺炎なりました💧
あれほんとツラいですよね…
突然寒気から始まり、温めようと
お風呂入りましたがおっぱい激痛
尋常じゃない寒気、熱測ると
39度超えてる…その中で授乳しないと
いけないツラさ😵ほんと死にかけてました(笑)
次の日、産んだ病院に駆け込み
絞ってもらってやっとマシになりましたよ✌️薬は飲んでいません◎

• ママ🧸

ママ🧸

産後というだけでしんどいのに、これは辛いですね。。
    そうです、起き上がるのもきついのに授乳するなんて、、って感じです。
    病院いくことも検討します。
    ありがとうございます!

• 10月22日
ちーず

産後2週間で乳腺炎なりました😂
左のみ同じような症状でした。カチカチで赤く腫れて腕上げるだけで激痛でした(笑)
体温も40度で病院電話するとすぐに来てと言われマッサージしてもらいました。

詰まりがすごく1回では少ししか通らなかったです。熱もあったのでその日は解熱鎮痛薬と漢方と抗生剤もらい帰宅。

結局マッサージは4日続けて通いました。まだ完治では無かったですが家で頻回授乳しその後2日くらいで完治しました。計6日くらいですかね、地獄でした〜😂

マッサージ初日に言われた事はもっと早く来て良かったのよ〜〜!!でした!あまり我慢せず病院行った方がいいかもです😊