※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
その他の疑問

フリマについてお聞きしたいです😊大阪府堺市の堺浜で開催されるフリマに…

フリマについてお聞きしたいです😊
大阪府堺市の堺浜で開催されるフリマに出店されたことのある方いませんか??今度申し込みしてみようかと思うんですが直ぐに枠がいっぱいになっちゃう感じでしょうか??
またフリマをするのは初めてなので(行ったこともほぼないです)売れやすくするためのコツとか値段の決め方、値札とかどうしてるのか教えて頂きたいです😊買う側の方もこんな感じだと買いやすいとかあれば教えて頂きたいです😊

コメント

ねこ

大阪府ではないのですがすみません💦

先月と今月とフリマしました´◡`
売るものはどんなものかにもよりますが、値段とかは紙に書いて物が入っている箱に貼り付ける感じで大丈夫です😃
私がしたところは年齢層が高いせいかおばちゃん達はあまり綺麗に並べているのは好きじゃないらしく、バーゲンのように1つのカゴに入れてるのをあさるほうがよく買ってくれました!
ただ、かなり値段は下げないと買ってくれなかったです、どの層も😣
値段書いていなかった、お盆があったのですが、50代くらいのひとに10円でいい?とか言われて、200円のつもりでしたが😓

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます!!😊値付けとかどうしたらいいのか分からなかったので凄く参考になりました😊大阪じゃなくても漁る感じが好きなんですね〜大阪のおばちゃんなら尚更漁るの好きそうです😂
    お盆が10円ですか😭辛いですね😭10円で売られたんですか?出店費用ってかかると思うんですが元は取れましたか??服の断捨離をしたいので服がメインになると思うんですが服もそれくらいの値段が主ですかね?😅メルカリもしてるんですがフリマの方が手っ取り早いかなーと思って申し込みしようかと思ってるんです😅

• 10月22日
  • ねこ

ねこ

ほとんど食器を売ったのですが、持って帰っても使わないしもう当分する予定はなく余ったら捨てる予定だったので10円にしました😂
    義母が自分の洋服を出していたのですが冬物コートを2万で買ったものを1000円でだしていたのですが、やはり反応なく、500円に下げたら250円に値切られて3つほど売れてました😂
    ほんとに、かなーーり安くで捨てる同然になるかもです😂それならメルカリでかなり安くだして利益500円にでもなれば良いとおもいます(笑)

場所代は2500円だったんですが、ほぼ食器でかなりの数あったので先月は利益4000円くらいで今回は1万円くらいりえありました☺️食器もひとつ20円から100円ですが💦
    ブランドの食器で600円とかです😂

• 10月22日
  • てむてむ

てむてむ

フリマって中々厳しいですね〜😂2万円が250円とか私なら泣いちゃうかも😂メルカリは手数料、送料あるからその分フリマの方が安く売れるかなーって思ってたんですけどメルカリ以上に値切られそうですね😂でも1日で断捨離できて利益があるのは嬉しいですよね😊今週末同じ場所でフリマがあるみたいなので下見に行ってこようかな🤔

• 10月22日
  • ねこ

ねこ

下見絶対行った方が良いです!
    私がしたところは年齢層が60から80代だったので、子供服も私が着るような服も一切売れなかったです😣義母は50代の中でも地味な色とかの服だったので、まだ安くすれば売れてましたが、、💦

もしされるのであれば、もうダンボールに詰めてダンボールに値段とか、婦人服とか子供服とかわかりやすく書いていると準備のときに、ポンっと出せば始められるのでいいですよ😊
    というのは、これも場所によるかもですが私がしたところは8時30から9時半が搬入開始で、10時フリマ開始なのですが、8時30に指定された場所に商品置くとすぐに人だかりができて、用意しながら販売で忙しすぎました😱笑
    午前中がほんとうれます!
    午後はほとんど売れてません、、😱

• 10月22日
  • てむてむ

てむてむ

そうですよね💦年齢層によって売れるものも全然違ってきますよね💦
    下見行ってきます!!
    そしてすることになったらダンボールにぼーんっ!!と詰め込みます😂その方が楽ですしね😂それにしても10時開始で8時半に人だかりとは…🙄嬉しいような迷惑なような😂フリマ慣れしてる人ってそんな感じなのかもしれませんね😂色々教えて下さりありがとうございます!!凄く参考になりました❤️

• 10月22日